今日は涼しいですねー! 明日から9月、残暑厳しく、といういつもの感じと違う、今年の夏
例年に比べて電気代が安い~ 家計に優しい夏でした(*^。^*)


8月27日(日)
この日も涼しい予報でした。30℃には達しないだろうということだったので、
暑がりのパパさんでも走れそうじゃん? ということで、
先日の日光・赤城に続いての夫婦ツーリングになりました

9時半ごろ、自宅出発  雲が優勢の空でした
20170820DSCN1623.jpg

渡良瀬遊水地に沿って北上します
このエリアは埼玉県、群馬県、茨城県、栃木県の4県がまたがる場所があります
最近、そんな話題でちょっと有名になったみたいですね
ウシ子家も茨城県民ですが、気持ちは埼玉県民です(笑)
20170820DSCN1625.jpg

東北道 「佐野藤岡IC」からIN、北関東自動車道を走り、いつもの休憩地 波志江PAへ
20170820DSCN1626.jpg

トイレを済ませて、タバコを吸っているパパさんの方へ行ったところ、
かわいい子猫を発見! 野良ちゃんだと思うけど、生後3-4か月?
毛並みがフワフワ、なんとなくウチの海ちゃんに似てる~
ウシ子が近づいても、ナデナデしても、まったく警戒心がなくて、
こうやってコロンっとひっくり返り、すやすや寝はじめちゃった!
20170820DSCN1627.jpg

車だったら、このまま保護して連れて帰ったと思います
そのくらいこのニャンコに心が惹きつけられました
どうやらちょっと前からココに住み着いているようです
シアワセになってほしいなぁ。出来たらお迎えに行きたいなー

ニャンコに張り付いているウシ子をパパさんが引き離して、
ようやくバイクで走りだしました

関越自動車道へ入り、駒寄PAのETC出口でOUT
いつもの伊香保~榛名山へのルートです
20170820DSCN1629.jpg

最近、榛名山、良く行ってるなぁ
20170820DSCN1630.jpg

伊香保温泉を過ぎると、クネクネのスタート
ヘアピン連続のこの道は前は苦手だったけど、白ベコな楽チン~、むしろ楽しい♪
あっという間に上がりきり、湖畔に沿った道に入ります

榛名富士と榛名湖
20170820DSCN1632.jpg

20170820DSC03722.jpg

20170820DSC03724.jpg

20170820DSC03730.jpg

この前、ソロツーで初めて訪れた、こちらのレストラン、「セゾン ド はるな」さん
宿泊もできるようです。 景色がいいですよ
ホテルのレストランなので、メニューはちょっと高めで、お味も普通ですけど、
ゆっくりと食べられるのはいいですね
20170820DSC03729.jpg

レストランを出て、県道33号に戻り、メロディラインもある、この真っすぐな道へ
20170820DSCN1635.jpg

裏榛名と呼ばれる県道28号へ
高速コーナー、路面も綺麗、登坂車線があるので、とても走りやすくて、
この道、かなり好きかも♪
パパさんを頑張って追っかけて走ったけど、パパからすれば、「後ろをせっつかれてる」と思ったそうで
そういえば、なんか調子がいいなーって思ったけど、
褒められると嬉しくて、ウキウキ♪

県道28号を下りきると、国道145号にぶつかり、いつもは八ッ場ダムの方に向かうのですが、
この日はウシ子が気まぐれで道を曲がったおかげ?で、楽しい道を走ることが出来ました

国道145号を目前にしたところで、左折し、県道58号へ
その後、国道406号で草津方面を目指します

そして、数年前に一度だけ走ったことがある、須賀尾峠へ
この直後から、峠道になります
20170820DSCN1637.jpg

ハーレーに乗り始めて2年くらいの頃に、うっかり来てしまった須賀尾峠
怖いのなんのって、ヒーヒー言いながら走ったのを思い出します
実際、白ベコで走っても、路面も良くないし、道幅も狭いところがあるし、
砂の浮きがあちこち、道の端の草はボウボウ
下りヘアピンのブレーキングポイントに砂が浮いてて
パパさんがヒヤっと体験してました
ウシ子が一緒なのでスピードを抑え目だったから幸いしたけど、
一人でぶっ飛ばしてたら、コケたかもしれない、って言ってました
こりゃ、ハーレーじゃ、走りたくないわ・・・ と思いました
でも、白ベコはこういう道でも怖さは感じません
バイクのせいなのか? それともウシ子が上達したのかな?!(^^)!

峠道から国道145号へ。
ちょっと休憩タイム
最近はいつも道の駅八ッ場の方ばかり行ってたのですが、以前はこちらのドライブインを良く利用していました
でもトイレが遠くて(建物の2F)不便なのよねー
お土産買うにはいいところですけどね!
20170820DSCN1638.jpg


そして、この後は先日雨で断念した所にやっと行くことが出来ました!


というところで、次回に続きます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村




前回の続きです

白馬のトロイメライさんの朝ごはんはフランス風のクロワッサン、チョコデニッシュに
ミルクたっぷりのカフェオレとフルーツ
ですが、パパさんはオカズがないとダメなので、特別注文でオムレツとソーセージをいただきます
2017082323174300.jpg

20170820DSC03692.jpg

外で食べるの気持ちいい~
20170820-002.gif

日本じゃないみたいでしょ? とっても素敵なお宿です
20170820-001.gif


帰りがてら、立ち寄ったのは、小布施の町
でも、今まで涼しい日が続いていたのに、この日は30度を超えたので、体感的にはかなりシンドイ
特に小布施は盆地なので暑いんですよね
でも、子ウシは初・小布施だったので、とにかく行く!と張り切ってたので、
自転車レンタルして散策することにしました
が、案の定、パパさんは「俺は車で待ってる」とな(-_-;)

まぁ、いいか
たぶんパパさんには興味ない雰囲気の町だもんね

それにカメラ女子としては、結構、フォトジェニックな場所が多くて、楽しい♪
20170820-003.gif

お気に入りの一枚
20170820-004.gif

こういう小径がいい雰囲気
20170820DSC03705.jpg

20170820DSC03709.jpg

小さい栗見つけた♪
20170820-006.gif


こんなヘンテコなオブジェも
20170820-005.gif


小布施は栗で有名ですが、前夜、ワイン飲みすぎて、ウシ子も子ウシも二日酔い状態・・・
何も食べられなかったー(;^ω^)

でも、お蕎麦だけは食べられそう!
車で待っているパパさんに電話して、一緒に食べようよ~と、誘ったけど、
要らないって言うので、女2人で食べることにしました
パパさんも二日酔いだったみたい(笑)

人気店のようで、何組か待っている状態
この間に、急に日差しが強くなってきて、今まで大丈夫だったのに、
急にグロッキーになってきた。゚(゚´Д`゚)゚。
2人でヘロヘロ~になりながら、ひたすら順番待ち
20170820DSC03713.jpg

20170820DSC03715.jpg

ようやく順番が回ってきて、限定食の十割そばを注文しました
美味しいお蕎麦でしたよ
二日酔いに蕎麦はGOODですね♪
20170820DSC03719.jpg


食後は、道の駅小布施に寄って、今が旬の桃「川中島白桃」を1ケース購入
いいお土産になりました!


小布施のスマートETCから上信越道へ
ランチを何も食べてなかったパパさんの為に、横川SAに寄りました

夕飯用に釜飯を買って帰りました
おぎのやの釜飯は大好き!

20170820-007.gif


さて週末になりましたね~
明日のお天気、ちょっとビミョーかな。 午後からは晴れそうですけどね
ビーナスラインとか嬬恋パノラマラインとか行きたいなー


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村

どうも最近、更新が停滞気味です
せっかくノートパソコン買ったんだから、せっせとやればいいんですけど
AmazonプライムのネットTV見放題にハマって、夜な夜な映画にドラマを見てダラダラダラ・・・
ピアノも最近ちっとも弾いてないし
うーん、ダメダメだ(-_-;)

バイクに久しく乗れてないのもブログ更新が遠のく理由の一つですね~
でも、ようやくお天気も安定してきたかな?
週末は走りに行きたいねー(*^-^*)


では、家族旅行 夏バージョン
家族と言っても、パパさん、ウシ子、子ウシの3人で、変わり映えしませんが・・・
今年はお盆休み中のお泊りをやめて、1週間延ばしました
道路も空いてたし、お宿もピークを過ぎて少し余裕があったし
いい選択だったかも~


8月19日(土)
車だと、どうも時間に追われないというか、
朝も9時過ぎまで誰も起きて来ないし(;^ω^)
でも、めいっぱい遊ぶというよりは、のんびり過ごそう、美味しいお料理を食べに行こう
というのが目的なので、これでOK
自宅出発がすでに11時ごろ
家でおにぎり食べたので、おなか空いてなかったのですが
パパさんは案の定、「アレじゃ足りない」と、ちょっとご機嫌斜め
仕方ないので、東北自動車道の館林ICから乗って10分くらいですぐに休憩

佐野SAで、パパさんは佐野ラーメンとソースカツどん
ウシ子と子ウシも2人でラーメン1人前をお付き合い
そんな事やっているうちに時間は13時半くらいになってしまいました

さすがに先を急がないとマズイ!

そこからは最小限の休憩で先へ先へと進みました

上信越道 長野ICでOUT
国道406号へ
本来、白馬へのルートは国道19号~大町街道が王道
でも、今回はぜひ寄ってみたい場所があり、クネクネの道幅のせまい406号を選択しました

途中から雨が降り出し、クネクネの細い道で路面ビシャビシャだし、
対抗車が来ると、すれ違いが大変だし、
うちの車がデカいので、運転し辛かったー
なので、後ろにいた車を先に行かせ、
「オトリ」になってもらってからは、運転しやすくなりました(^^;

行ってみたかった所はこちら!
いろは堂
201708192017082323174401.jpg

鬼無里(きなさ)という名前の村にあるんですけど、
なんだか民話の中に出てきそうな感じです

いろは堂さんは、信州をツーリングされているライダーさんが良く行かれていたので
前から気になっていました。
信州の「おやき」は大好物なんですよねー
ウシ子の父は長野市出身。
子供のころは父の実家に遊びに行くたびに、「おやき」をご馳走になり、
特にナスの「おやき」が一番好き!

店内は田舎のおばあちゃんの家みたいな感じです
でもとても綺麗で清潔です
こういう雰囲気、大好き~
20170819DSC03665.jpg

おやきは種類が色々あって、ウチが選んだのが
「ナス」「辛味ナス」「つぶあん」 そしてサービスで「野菜」
20170819DSC03666.jpg

パパさんは、こういう系統のものはほぼ食べないんですが
珍しく食べると言い出し、これまた珍しく「つぶあん」を選択
ペロリと平らげてました
かなり気に入ったようですよ

その他のお味もすごーくおいしかったです!
もっとたくさん食べたかったのですが、夕飯の為に我慢我慢

15時半過ぎにお店を出発
そこからはまたまたクネクネ
途中、白沢洞門 という、アルプスが目の前にドーンと現れるビューポイントがあるのですが
すっぽり雲に覆われていて、山は見えませんでした( 一一) 残念!


16時半ごろ、お宿に到着
ウチが気に入っているお宿のベスト3に入る、白馬のオーベルジュ トロイメライさん
ここのお料理とワインが楽しみで、いつもお世話になっています

最初にウェルカムのスイーツ
クリームブリュレとハーブティ
20170819DSC03670.jpg

案内してくれるスタッフさんも顔見知りだし、とっても快適~

お部屋は3人1部屋の予定でしたが、お宿の計らいで、1部屋フリーで使わせていただけました
ありがたいですね~
これで安眠できるーー! と子ウシが深く深く感謝していました

ということで、パパ一人部屋、と、ウシ子&子ウシの女子部屋に分かれました
夏の間は、パパはクーラーもガンガンつけるからね、別部屋の方が助かるわ
20170819-001.gif


お風呂もゆっくりと貸し切りで入った後は、
フレンチディナーに備えて、お色直し❤
ワンピを着て、もちろんメークももう一回フルで(^-^)
別に、そんな事は全く必要ないんですが、
ウシ子と子ウシがオシャレしたいだけで・・・
こういう時、娘が居るのは楽しいのよね~

パパさん嬉しそう~
20170819-002.gif

20170819-004.gif


ブルゴーニュの赤ワイン 
お料理との相性もバッチリ
20170819DSC03682.jpg

お楽しみのディナーメニューは、
メインに「オマールエビのポワレ」「ビーフステーキ」
濃厚なスープの「フラン」 
前菜やサラダ、ラストのデザート

美味しいお料理はシアワセを運んでくれますね~
お喋りしながら、3人で楽しいお食事タイムでした

20170819-003.jpg
20170819-004.jpg

これで息子がいれば言うことないんですけどね
男の子が親と行動をしてくれる日は、彼がウシ子くらいの年齢にならないと実現しないかもね。。(>_<)


食後はいつものようにオーナーさんにお誘いいただき、2次会のBARコーナーへ
我が家の家族だけだったので、とても和やかで、気楽に、そして、特別美味しいワインも出していただき
おかげでかなり飲みすぎましたが・・・
オーナーさん入れて4人で4本! なんと一人1本あたりも(>_<)
子ウシはウシ子よりも飲めるからねー
大人の会話も難なく参加できる年齢になり、
こういう場面でも臆せずオシャベリができるようになった姿に娘の成長を感じました

気が付いたら日付が変わる寸前でした!


と、いうところですが、次回に続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村



雨ばっかりのお盆休み、こんなに悪天候が続くのも記憶にないですけどね
夏よーー、どこに行ってしまったのか?
涼しいのはいいんだけどね、天気が悪いと、せっかくのお休みなのに、やることが限られちゃいます

ウシ子のお盆休みは今日でお終い。
明日からはお仕事再開です。
8月11日~15日の5日間のお休みでしたが、珍しく、お泊りイベントがなしでした
まぁ、でもこのお天気じゃ、不完全燃焼だったかもね

それでも、何だかんだ出歩いてたかも~
11日は、ネイルに行って、その後は百貨店でウィンドーショッピング。
文字通り、何も買わず、ウロウロしただけですが、暇つぶしにはなったもんね
夜は縄跳びと筋トレ

12日はパパ、子ウシ、ウシ子で、福島へドライブ♪
運よく雨にも当たらず、目的も達成できました!

和屋さんの、「トマトつけ麺」
つけ汁はスパイシーな冷製トマト味で、さわやかな酸味でツルツルと食べられます
お野菜と一緒にヘルシーです
最後に、つけ汁をスープ割にして熱くしてくれるんですが、
これが和風ミネストローネみたいで、めちゃ美味しいんです
この夏、もう一回くらい食べたいなぁ
2017081422305000.jpg


まるせい果樹園さんの「桃パフェ」 
丸ごとの桃が入ってるんだよ~! 甘くてジューシーで、パクパク食べられます!
桃好きのパパさん、大満足でした!
ただし、大人気で、なんと30組待ち! 口に入るまで2時間(;^ω^)
それでも、行ってよかった、待った良かったです!
2017081422294900[14]

うの花メンバーの、まるおくさん、と、おくさん、が忙しそうに、桃売りをしていました
合間を見て、少しだけオシャベリできたから良かったな

もちろん、夜は縄跳びと筋トレ



翌13日は、そろそろバイクに乗りたい・・・ ということで、
多少、怪しい空模様だったけど、思い切って走りだしました

無料高速道路のような新4号バイパスをビューンと北上
東北自動車道は渋滞していたようですが、バイパスは快走~
20170813DSCN1584.jpg

そして、日光宇都宮道路へ 9時前でしたが、気温は29度くらいになっていました
唯一、この日だけは暑かったですね
20170813DSCN1587.jpg

でも、終点の清滝ICを降りると、気温は少し下がって、それでも26度くらいありました
向かう先の奥日光方面、明らかに雨雲が・・
20170813DSCN1588.jpg

雨が通りすぎた後のようで、路面ウェットです
20170813DSCN1589.jpg

やっぱり、お盆だよなぁ。 交通量多いです
20170813DSCN1590.jpg

待ち合わせ場所に到着  いろは坂の手前のコンビニ
この日のメンバーは、パパさんとウシ子の他、ゲストとして、パパ弟のノリさん
20170813-001.gif

ノリさんは、朝4時に神奈川を出発。
関越の沼田から日光方面へ走ってきたのでした
ココで待ち合わせしたということは、金精道路を往復するってコトね(^^;
ウシとは違った、根っからの走り屋なので、箱根往復、伊豆スカ往復、
景色関係なし、コーナーしか見ないで走るらしい(笑)
Kawasaki命の弟の、この日の相棒は、コレ

KZ1000 MRⅡ  ウシ子には価値がよくわからんが、カネかかってるらしい(笑)
食べ物、着るものは、まったく興味なしで、バイクと車につぎ込むらしいです(^^;
20170813-002.gif

20170813DSC03654.jpg


周囲の空は雨雲べったり。
入念の雨雲レーダー確認すると、金精道路はギリギリ雨雲から逸れているらしい、
ということで、このまま行ってみることになりました

そして、この3人で一緒にツーリング♪
なーんて出来るわけもなく、(だから一緒に待ち合わせする意味あるのか?)

「じゃ、いろは上った所で、またね」

と、走り出す。


ほんの2秒くらいで、弟は消えました(笑)
パパさんは、旦那の役目を、ちょっとだけ果たして、
いろは坂の3つ目のコーナーくらいまで一緒に走ってくれましたが、
その後は置いて行かれました( ;∀;)

まぁ、予定通りだから、いいんだけどね


久々のいろは坂
2車線とはいえ、どちらの車線にも車がベッタリ
と、思いきや、1台のデカいキャンピングカーが車線を占領していました
それを頑張って抜き去り、その先は、スイスイ~
白ベコで走る、いろは坂は、思ったよりも怖くなかったです
途中、霧が出たり、路面がウェットだったりで、ちょっと緊張しましたが、
登り切った所は、晴れていました!

明智平のパーキング横で、オトコ2人が待っていてくれました
そこから、ウシ子先導で、中禅寺湖畔沿いを走ります
バックショット、上手く撮れたー!
20170813DSCN1598.jpg


ランチは、いつものレストランへ
中禅寺湖金谷ホテル コーヒーハウス ユーコン
20170813DSC03660.jpg
20170813DSC03659.jpg

ココは有名な「百年カレー」が食べられます
ウシ子は、野菜カレー
他に、ビーフカレーとチキンカレーもあります。ルーのお味は全部違います。
チキンがバターカレーって感じで、一番好みですね
でもダイエット中だから、野菜にしました。 こちらもおいしかったですよー
お値段は1700円。 まぁ、場所代もあるので、高いですけどね。
それでも、ロケーションも、雰囲気もいいので、お気に入りです
20170813DSC03664.jpg


さて、この後は、金精道路へ

戦場ヶ原 の まっすぐな道
このバスが邪魔で(-_-;)   この後、ブチ抜いた!
20170813DSCN1602.jpg
20170813DSCN1604.jpg

ココよ、ココ! ビューポイント
湯の湖と男体山
20170813DSCN1609.jpg

いつも、停まろうと思いつつ、上り急こう配のところだから、どうしても通り過ぎちゃうことが多いんだけど
今回は停まれたよ
20170813DSCN1607.jpg

ウシ子が写真撮っている間、オトコ2台は、「まだー?」とばかりに、微動だにせず待っているわけなのよ
あの人たちは、走ることしか興味ないのかね

で、この後は、コーナー連続だから、モチロン、2人を先に行かせてあげました
でも、さっき抜いたバスがまた現れて、また抜いて・・・ 
なかなか気持ちよく走れない

一番、標高が高かった金精トンネル付近は気温が20度くらいになったものの
そこから下り始めると、徐々に気温が上昇
日差しも強くなり、沼田に近づいてくると、いつのまに30度になっていました
このあたりはパパさんは、朦朧としている状態
20170813DSCN1610.jpg

吹割の滝を過ぎて、少し走ったあたりで、赤城山麓を走る、県道62号線に入ります
この道は、今年2回目。前回はハーレーで一人で走った道で、
交通量少ないし、走りやすくて、好きなルートです

カワサキの弟は、途中ではぐれて(どうやら道を間違えたらしい)、
パパさんと2台で走りました。
最初はウシ子が先に走ってたんですが、どうも調子が出なくて、リズミカルに走れない
パパさんに先に走ってもらい、後から付いていくように意識して走ったら、
なんだかイイ感じ!!
20170813DSCN1612.jpg


パパさんもペースを調整してくれているんだろうけど、
ウシ子的には、いつものペースの110%くらいの感じで、
キツすぎず、でも、ちょっと頑張らないと、置いていかれるぞ、という、絶妙な速度で
パパさんについていきながら、あまりの調子の良さに、アドレナリン放出状態でした(笑)
パパさんも、そんなウシ子の状態がわかったのか、
手で「グッジョブ!」のジェスチャーをしてくれた!(^^)!  わーい♪

バイクでこうやって走れると、なんて気持ちがいいんだろう~

でも、これは一人だと、出来ないんだよね
ペース作ってくれる人が居るのと居ないのでは大違いです


県道62号を走り切り、国道122号へ
すぐに道の駅 くろほね・やまびこ 

ここで再び弟と合流

さて、この先は暑いエリアなので、根性出して走らないと!
いつもそうですが、ココまでは楽しい道なんですよねー
この先が、ほんとにツライ(-_-;)
20170813DSCN1615.jpg


国道122号を南下、弟は、北関東道の太田薮塚IC方面へ
ウチらは一般道で自宅を目指します

50号に入るまでの一般道はいつも混んでて、横を抜ける道幅もないし、
ひたすら我慢我慢


館林市付近
いつもは酷暑ですが、この日は32度くらい。
お盆が終わると稲刈りでしょう
20170813DSCN1618.jpg

16時半ごろ、自宅到着
暑さに弱いパパさんはフラフラ~ 家に入るなり、着ているものを脱ぎ捨て、
水風呂にドボン
そのまま1時間くらい出てきませんでした(^^;

一方、ウシ子は、ちゃーんと、白ベコの洗車をしましたよ
水洗いして、艶出し塗って。

でも、やっぱり疲れてたんでしょうね
夜は縄跳びをお休みして、テレビ見ながら21時過ぎに寝落ちしていました
そのまま翌14日の朝9時過ぎまで海ちゃんと寝てしまいました


14日は、車で30分ほどの大型ショッピングモールに一人でのんびりと。
化粧品コーナーで色々とお試ししたり、洋服を見たり。
試着したけど、似合わないから、結局何も買わず
帰ってから30分のウォーキングコースをスロージョギング



で、最後、本日15日
午後から市民プールで水中ウォーキング1時間
帰りにお買い物して、夕飯を食べて、今に至る って感じかな(^-^)


さて、明日からお仕事!
本当はもっとバイクに乗りたかったけど、このお天気じゃ仕方ないもんね



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

海ちゃん、カワユイ❤
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


結局、土日ともにバイクには乗りませんでした
私としたことが、一体どうしちゃったんでしょうねぇ
不安定なお天気とはいえ、雨も降らなかったし、気温も高めとはいえ、
酷暑のツーリングを何度も経験していることを思えば、まったく問題ないのですが、
何がなんでも走るぞーー、という、いつもの気持ちにはなりませんでした

おそらく、一番の原因は、デブ化した事ですね(;^ω^)
恥ずかしながら、バイクで履くパンツがきつい・・・
まぁ、無理して履けないことはないけど、
いろいろと工夫しなくちゃならない部分もあったりして(笑)

ショッピングモールで買い物をしようと思っても、
服を買うのは全く楽しくない(-_-;)

以前に10キロ痩せしたときは、洋服選びが楽しくて楽しくて~
あれはオンナとしてシアワセだったなぁ


年末までダイエット部メンバーで10キロ減
宣言してから一か月経過したけど、減るどころか、増量してしまい( ;∀;)
まだまだ4か月以上あるじゃん、と思ったりもするけど
やっぱりそろそろ本腰入れないと!

で、昨日購入したのが、コレ
なんとも安上がり~

2017080620123801.jpg

それに運動効果も高いらしい
ジョギングとかウォーキングは夜は物騒だし、朝は相当早い時間じゃないと既に暑い
縄跳びなら何処でもいつでも出来るしね~ という単純な発想(^^;
でも、昨日3分飛んだだけど、死にそうになった(汗)
しかも、重くなった体重で跳ねると膝とか足首を痛めることもあるので
ほどほどに抑えて、他の運動を併用しようと思います

ということで、今日はプールに行って、1時間水中ウォーキングしてきました
これはかなり有効かも~
やっているときは全然しんどくないんですけど、
プールから出た後で感じる、全身倦怠感
パパが週1-2回、家にいない日があるので、その日をプールにあてて
週2回はプール、その他は縄跳びと筋トレ
で、美ボディをGETするのだーー!!

バイクに乗るときに、下腹を気にしないでいられるように・・・
なれるといいなぁ(笑)



ところで、昨夜は地元の古河市の花火大会でした!
パパさんと娘の3人で行きました
渡良瀬川の河川敷で打ち上げされるんですけど、
超特大3尺玉2発を含む、20000発、かなりの規模ですよ
20170805-001.jpg

土手の上から見るので、遮るものがなく、夜風も気持ちよくて、
とっても良い花火日和でした
20170805-002.jpg

これはパパの携帯カメラ 
携帯でもキレイに撮れるものですね
2017080620123700.jpg

これ、綺麗でしょー!
娘が三脚持参で試行錯誤しながら撮影
2017080620123702.jpg

2017080620123703.jpg

2017080620123800.jpg


そして、これが三尺玉
直径650メートルにもなるんですよ
まさに頭の上から降ってくる感じがします
2017080620123701.jpg


娘が結婚した後、家族で一緒に見た花火が思い出されたりするのかなぁ、とかね
引っ越してきた直後に、この花火大会があって、
あまりの迫力と打ち上げの大きな音に子供たちがびっくりして怖がってたっけ
パパさんが娘を肩車して、ウシ子が息子を抱きかかえて
人込みの中で4人で片寄せあって花火を見たこと
などなど、思い出して、懐かしくも切ない、そんな思いがしました


いっつも私にしがみついてばかりだった息子は、まるで糸の切れた凧状態
これだから・・・ 娘も年頃になってきたとはいえ、
家に居てくれると嬉しいのよね


で、その息子の代わりにスッポリは入ってくれたのが、
海ちゃん❤  
毎日100回は”カワイイ”を言ってると思う(笑)
2017080620123802.jpg

美羽ちゃんはツンデレなので、簡単には甘えてくれませんが、
甘えてくれる時は、海ちゃん以上に嬉しい❤
2017080621522800[8]

洗濯物を干すときは、こうやって2匹がついてきて、ベランダでゴロンゴロン
2017080622013300.jpg


ニャンコたちには毎日こうやって癒されてますよ~



今日はプールの後は、近所のカフェで1時間ほど読書
大人の恋愛小説らしい  まだ読み始めだからこれから色々展開があるみたい
ワクワク(≧▽≦)
2017080620123600.jpg



そんな週末でした!



もうすぐお盆休みですね~
ウチはお泊りの予定は今のところナシですが、
日帰りでお出かけになりそうです


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
子猫の時の海ちゃん(≧▽≦)

にほんブログ村