今日は涼しいですねー! 明日から9月、残暑厳しく、といういつもの感じと違う、今年の夏
例年に比べて電気代が安い~ 家計に優しい夏でした(*^。^*)


8月27日(日)
この日も涼しい予報でした。30℃には達しないだろうということだったので、
暑がりのパパさんでも走れそうじゃん? ということで、
先日の日光・赤城に続いての夫婦ツーリングになりました

9時半ごろ、自宅出発  雲が優勢の空でした
20170820DSCN1623.jpg

渡良瀬遊水地に沿って北上します
このエリアは埼玉県、群馬県、茨城県、栃木県の4県がまたがる場所があります
最近、そんな話題でちょっと有名になったみたいですね
ウシ子家も茨城県民ですが、気持ちは埼玉県民です(笑)
20170820DSCN1625.jpg

東北道 「佐野藤岡IC」からIN、北関東自動車道を走り、いつもの休憩地 波志江PAへ
20170820DSCN1626.jpg

トイレを済ませて、タバコを吸っているパパさんの方へ行ったところ、
かわいい子猫を発見! 野良ちゃんだと思うけど、生後3-4か月?
毛並みがフワフワ、なんとなくウチの海ちゃんに似てる~
ウシ子が近づいても、ナデナデしても、まったく警戒心がなくて、
こうやってコロンっとひっくり返り、すやすや寝はじめちゃった!
20170820DSCN1627.jpg

車だったら、このまま保護して連れて帰ったと思います
そのくらいこのニャンコに心が惹きつけられました
どうやらちょっと前からココに住み着いているようです
シアワセになってほしいなぁ。出来たらお迎えに行きたいなー

ニャンコに張り付いているウシ子をパパさんが引き離して、
ようやくバイクで走りだしました

関越自動車道へ入り、駒寄PAのETC出口でOUT
いつもの伊香保~榛名山へのルートです
20170820DSCN1629.jpg

最近、榛名山、良く行ってるなぁ
20170820DSCN1630.jpg

伊香保温泉を過ぎると、クネクネのスタート
ヘアピン連続のこの道は前は苦手だったけど、白ベコな楽チン~、むしろ楽しい♪
あっという間に上がりきり、湖畔に沿った道に入ります

榛名富士と榛名湖
20170820DSCN1632.jpg

20170820DSC03722.jpg

20170820DSC03724.jpg

20170820DSC03730.jpg

この前、ソロツーで初めて訪れた、こちらのレストラン、「セゾン ド はるな」さん
宿泊もできるようです。 景色がいいですよ
ホテルのレストランなので、メニューはちょっと高めで、お味も普通ですけど、
ゆっくりと食べられるのはいいですね
20170820DSC03729.jpg

レストランを出て、県道33号に戻り、メロディラインもある、この真っすぐな道へ
20170820DSCN1635.jpg

裏榛名と呼ばれる県道28号へ
高速コーナー、路面も綺麗、登坂車線があるので、とても走りやすくて、
この道、かなり好きかも♪
パパさんを頑張って追っかけて走ったけど、パパからすれば、「後ろをせっつかれてる」と思ったそうで
そういえば、なんか調子がいいなーって思ったけど、
褒められると嬉しくて、ウキウキ♪

県道28号を下りきると、国道145号にぶつかり、いつもは八ッ場ダムの方に向かうのですが、
この日はウシ子が気まぐれで道を曲がったおかげ?で、楽しい道を走ることが出来ました

国道145号を目前にしたところで、左折し、県道58号へ
その後、国道406号で草津方面を目指します

そして、数年前に一度だけ走ったことがある、須賀尾峠へ
この直後から、峠道になります
20170820DSCN1637.jpg

ハーレーに乗り始めて2年くらいの頃に、うっかり来てしまった須賀尾峠
怖いのなんのって、ヒーヒー言いながら走ったのを思い出します
実際、白ベコで走っても、路面も良くないし、道幅も狭いところがあるし、
砂の浮きがあちこち、道の端の草はボウボウ
下りヘアピンのブレーキングポイントに砂が浮いてて
パパさんがヒヤっと体験してました
ウシ子が一緒なのでスピードを抑え目だったから幸いしたけど、
一人でぶっ飛ばしてたら、コケたかもしれない、って言ってました
こりゃ、ハーレーじゃ、走りたくないわ・・・ と思いました
でも、白ベコはこういう道でも怖さは感じません
バイクのせいなのか? それともウシ子が上達したのかな?!(^^)!

峠道から国道145号へ。
ちょっと休憩タイム
最近はいつも道の駅八ッ場の方ばかり行ってたのですが、以前はこちらのドライブインを良く利用していました
でもトイレが遠くて(建物の2F)不便なのよねー
お土産買うにはいいところですけどね!
20170820DSCN1638.jpg


そして、この後は先日雨で断念した所にやっと行くことが出来ました!


というところで、次回に続きます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村




雨ばっかりのお盆休み、こんなに悪天候が続くのも記憶にないですけどね
夏よーー、どこに行ってしまったのか?
涼しいのはいいんだけどね、天気が悪いと、せっかくのお休みなのに、やることが限られちゃいます

ウシ子のお盆休みは今日でお終い。
明日からはお仕事再開です。
8月11日~15日の5日間のお休みでしたが、珍しく、お泊りイベントがなしでした
まぁ、でもこのお天気じゃ、不完全燃焼だったかもね

それでも、何だかんだ出歩いてたかも~
11日は、ネイルに行って、その後は百貨店でウィンドーショッピング。
文字通り、何も買わず、ウロウロしただけですが、暇つぶしにはなったもんね
夜は縄跳びと筋トレ

12日はパパ、子ウシ、ウシ子で、福島へドライブ♪
運よく雨にも当たらず、目的も達成できました!

和屋さんの、「トマトつけ麺」
つけ汁はスパイシーな冷製トマト味で、さわやかな酸味でツルツルと食べられます
お野菜と一緒にヘルシーです
最後に、つけ汁をスープ割にして熱くしてくれるんですが、
これが和風ミネストローネみたいで、めちゃ美味しいんです
この夏、もう一回くらい食べたいなぁ
2017081422305000.jpg


まるせい果樹園さんの「桃パフェ」 
丸ごとの桃が入ってるんだよ~! 甘くてジューシーで、パクパク食べられます!
桃好きのパパさん、大満足でした!
ただし、大人気で、なんと30組待ち! 口に入るまで2時間(;^ω^)
それでも、行ってよかった、待った良かったです!
2017081422294900[14]

うの花メンバーの、まるおくさん、と、おくさん、が忙しそうに、桃売りをしていました
合間を見て、少しだけオシャベリできたから良かったな

もちろん、夜は縄跳びと筋トレ



翌13日は、そろそろバイクに乗りたい・・・ ということで、
多少、怪しい空模様だったけど、思い切って走りだしました

無料高速道路のような新4号バイパスをビューンと北上
東北自動車道は渋滞していたようですが、バイパスは快走~
20170813DSCN1584.jpg

そして、日光宇都宮道路へ 9時前でしたが、気温は29度くらいになっていました
唯一、この日だけは暑かったですね
20170813DSCN1587.jpg

でも、終点の清滝ICを降りると、気温は少し下がって、それでも26度くらいありました
向かう先の奥日光方面、明らかに雨雲が・・
20170813DSCN1588.jpg

雨が通りすぎた後のようで、路面ウェットです
20170813DSCN1589.jpg

やっぱり、お盆だよなぁ。 交通量多いです
20170813DSCN1590.jpg

待ち合わせ場所に到着  いろは坂の手前のコンビニ
この日のメンバーは、パパさんとウシ子の他、ゲストとして、パパ弟のノリさん
20170813-001.gif

ノリさんは、朝4時に神奈川を出発。
関越の沼田から日光方面へ走ってきたのでした
ココで待ち合わせしたということは、金精道路を往復するってコトね(^^;
ウシとは違った、根っからの走り屋なので、箱根往復、伊豆スカ往復、
景色関係なし、コーナーしか見ないで走るらしい(笑)
Kawasaki命の弟の、この日の相棒は、コレ

KZ1000 MRⅡ  ウシ子には価値がよくわからんが、カネかかってるらしい(笑)
食べ物、着るものは、まったく興味なしで、バイクと車につぎ込むらしいです(^^;
20170813-002.gif

20170813DSC03654.jpg


周囲の空は雨雲べったり。
入念の雨雲レーダー確認すると、金精道路はギリギリ雨雲から逸れているらしい、
ということで、このまま行ってみることになりました

そして、この3人で一緒にツーリング♪
なーんて出来るわけもなく、(だから一緒に待ち合わせする意味あるのか?)

「じゃ、いろは上った所で、またね」

と、走り出す。


ほんの2秒くらいで、弟は消えました(笑)
パパさんは、旦那の役目を、ちょっとだけ果たして、
いろは坂の3つ目のコーナーくらいまで一緒に走ってくれましたが、
その後は置いて行かれました( ;∀;)

まぁ、予定通りだから、いいんだけどね


久々のいろは坂
2車線とはいえ、どちらの車線にも車がベッタリ
と、思いきや、1台のデカいキャンピングカーが車線を占領していました
それを頑張って抜き去り、その先は、スイスイ~
白ベコで走る、いろは坂は、思ったよりも怖くなかったです
途中、霧が出たり、路面がウェットだったりで、ちょっと緊張しましたが、
登り切った所は、晴れていました!

明智平のパーキング横で、オトコ2人が待っていてくれました
そこから、ウシ子先導で、中禅寺湖畔沿いを走ります
バックショット、上手く撮れたー!
20170813DSCN1598.jpg


ランチは、いつものレストランへ
中禅寺湖金谷ホテル コーヒーハウス ユーコン
20170813DSC03660.jpg
20170813DSC03659.jpg

ココは有名な「百年カレー」が食べられます
ウシ子は、野菜カレー
他に、ビーフカレーとチキンカレーもあります。ルーのお味は全部違います。
チキンがバターカレーって感じで、一番好みですね
でもダイエット中だから、野菜にしました。 こちらもおいしかったですよー
お値段は1700円。 まぁ、場所代もあるので、高いですけどね。
それでも、ロケーションも、雰囲気もいいので、お気に入りです
20170813DSC03664.jpg


さて、この後は、金精道路へ

戦場ヶ原 の まっすぐな道
このバスが邪魔で(-_-;)   この後、ブチ抜いた!
20170813DSCN1602.jpg
20170813DSCN1604.jpg

ココよ、ココ! ビューポイント
湯の湖と男体山
20170813DSCN1609.jpg

いつも、停まろうと思いつつ、上り急こう配のところだから、どうしても通り過ぎちゃうことが多いんだけど
今回は停まれたよ
20170813DSCN1607.jpg

ウシ子が写真撮っている間、オトコ2台は、「まだー?」とばかりに、微動だにせず待っているわけなのよ
あの人たちは、走ることしか興味ないのかね

で、この後は、コーナー連続だから、モチロン、2人を先に行かせてあげました
でも、さっき抜いたバスがまた現れて、また抜いて・・・ 
なかなか気持ちよく走れない

一番、標高が高かった金精トンネル付近は気温が20度くらいになったものの
そこから下り始めると、徐々に気温が上昇
日差しも強くなり、沼田に近づいてくると、いつのまに30度になっていました
このあたりはパパさんは、朦朧としている状態
20170813DSCN1610.jpg

吹割の滝を過ぎて、少し走ったあたりで、赤城山麓を走る、県道62号線に入ります
この道は、今年2回目。前回はハーレーで一人で走った道で、
交通量少ないし、走りやすくて、好きなルートです

カワサキの弟は、途中ではぐれて(どうやら道を間違えたらしい)、
パパさんと2台で走りました。
最初はウシ子が先に走ってたんですが、どうも調子が出なくて、リズミカルに走れない
パパさんに先に走ってもらい、後から付いていくように意識して走ったら、
なんだかイイ感じ!!
20170813DSCN1612.jpg


パパさんもペースを調整してくれているんだろうけど、
ウシ子的には、いつものペースの110%くらいの感じで、
キツすぎず、でも、ちょっと頑張らないと、置いていかれるぞ、という、絶妙な速度で
パパさんについていきながら、あまりの調子の良さに、アドレナリン放出状態でした(笑)
パパさんも、そんなウシ子の状態がわかったのか、
手で「グッジョブ!」のジェスチャーをしてくれた!(^^)!  わーい♪

バイクでこうやって走れると、なんて気持ちがいいんだろう~

でも、これは一人だと、出来ないんだよね
ペース作ってくれる人が居るのと居ないのでは大違いです


県道62号を走り切り、国道122号へ
すぐに道の駅 くろほね・やまびこ 

ここで再び弟と合流

さて、この先は暑いエリアなので、根性出して走らないと!
いつもそうですが、ココまでは楽しい道なんですよねー
この先が、ほんとにツライ(-_-;)
20170813DSCN1615.jpg


国道122号を南下、弟は、北関東道の太田薮塚IC方面へ
ウチらは一般道で自宅を目指します

50号に入るまでの一般道はいつも混んでて、横を抜ける道幅もないし、
ひたすら我慢我慢


館林市付近
いつもは酷暑ですが、この日は32度くらい。
お盆が終わると稲刈りでしょう
20170813DSCN1618.jpg

16時半ごろ、自宅到着
暑さに弱いパパさんはフラフラ~ 家に入るなり、着ているものを脱ぎ捨て、
水風呂にドボン
そのまま1時間くらい出てきませんでした(^^;

一方、ウシ子は、ちゃーんと、白ベコの洗車をしましたよ
水洗いして、艶出し塗って。

でも、やっぱり疲れてたんでしょうね
夜は縄跳びをお休みして、テレビ見ながら21時過ぎに寝落ちしていました
そのまま翌14日の朝9時過ぎまで海ちゃんと寝てしまいました


14日は、車で30分ほどの大型ショッピングモールに一人でのんびりと。
化粧品コーナーで色々とお試ししたり、洋服を見たり。
試着したけど、似合わないから、結局何も買わず
帰ってから30分のウォーキングコースをスロージョギング



で、最後、本日15日
午後から市民プールで水中ウォーキング1時間
帰りにお買い物して、夕飯を食べて、今に至る って感じかな(^-^)


さて、明日からお仕事!
本当はもっとバイクに乗りたかったけど、このお天気じゃ仕方ないもんね



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

海ちゃん、カワユイ❤
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


母との北海道旅行の記事の続きですが、昨日、最終話を書き上げたので、途中で保存に失敗(>_<)
気分を変えて、先に週末のソロツーの事を先にレポします

7月22日(土)
とにかくバイクに乗りたい!
と、ウズウズして迎えた週末
バイクは7月9日以来、ハーレーは6月11日以来! なんと一か月ぶりのハーレー
ハーレーのカバーには蜘蛛の巣が(>_<)

ウシ子号、ゴメンよ~  今日はいっぱい走ろうねー
20170722DSCN1530.jpg

あ、モチロン、パパさんはお留守番です
もうシーズンオフに入っております(^_^;)


雲が先行する空で、気温は高めでも、十分に耐えられる感じ
ハーレーは気温計が無いので、今何℃あるのかわからないんですよね

いつものように東北自動車道の佐野藤岡インターに向かう長閑な道
正面は「みかも山」です
20170722DSCN1531.jpg

インター手前の電光掲示板には、「佐野藤岡~栃木 渋滞」と表示がありました
そんなら、直接、北関東道に向かうことにするかな

と、佐野藤岡インターには入らず、北関東道 佐野田沼ICに向かいました
でも、佐野市街が混んでたーー(>_<)
渋滞になると、ハーレーのエンジン熱がスゴイことに・・・

たまらず、高速乗る前にガソリン給油し、一旦クールダウン
20170722DSCN1532.jpg

佐野田沼ICを入った時には家から既に1時間15分くらい経過。いつもは1時間かからないのに

まずは、いつも寄る「波志江PA」で休憩&おにぎり朝食
暑いけど、最近の中では涼しい方です
20170722DSCN1533.jpg

高崎JCTで、関越自動車道へ
駒寄PAのETC出口から、一般道へ
正面は榛名山です
20170722DSCN1534.jpg

県道15号 水沢うどんのお店が並ぶ街道を伊香保方面へ
20170722DSCN1537.jpg

でも、途中で、ハっと気が付いたのですが、
いつものようにこのまま榛名山を上る道は、あのヘアピン連続の勾配の上り坂!
久々のハーレーで、アレを上るのは自信が無い(>_<)
なので、途中でやっぱり市街地方面へルート変更
これでかなりの時間ロスだけど、怖い思いするよりはマシだからいいのだ
スマホナビは充電が少なかったので、ナビを軌道させておらず、
ほぼヤマ勘で走ったので、途中で逆光したり、結構、迷走してたみたい(^_^;)

県道35号線に出ました
いつも草津に向かう道。この道はよーく知ってるもんね
20170722DSCN1539.jpg

でも、途中で、夏祭りの為に、迂回させられ・・・・
混雑している国道353号に行く羽目に
この時は超辛かったーーー!
渋滞が酷くて、まったく動かなくなってしまって、
さらに大型観光バスが4台も前にいて、ガッチリと車幅一杯を占領しているため、
どこからもすり抜けることも出来ず

そうこうしているうちに、ハーレーの温度が大変なことに!!
ウシ子の履いているデニムパンツは、もはや燃えているんじゃないか?と思ったくらいです
先日の伊豆ツーの時に、白ベコは水冷エンジンなのに熱いじゃないのー、とプチ不満だったけど
そんなのは可愛いものでしたよ
ハーレーの熱さは、バーベキューの炭の上です(>_<)


それから、145号線へ 吾妻渓谷沿いを走ります
ちょっと空模様が怪しくなってきて、途中パラパラと雨が降ったりしたけど
すぐにまた雨が止んで、また晴れて、の変なお天気でした
20170722DSCN1540.jpg


そして、道の駅八ツ場ダムで休憩です
201707222017072422572401.jpg

そして、この「ダムカレーパン」
これ、この前も食べたけど、ホント美味しい♪

20170722DSCN1542.jpg

ここから先は山間部になるので、一旦、雨雲レーダー確認しておきたかったんですよね
すると、こんな状態になってました!
嬬恋方面、真っ赤じゃないですか(T_T)
20170722Screenshot_20170722-133102.jpg


今日は嬬恋パノラマラインのキャベツの為に、ここまで耐えて走ってきたのにーー
足が燃えそうなくらいの熱さも我慢してきたのにーー

少し待ってれば、雲が消えるかな?
とか、かなり迷いましたが・・・

ここは戻る勇気も必要! と決心
泣く泣く、戻ることにしました

八つ場ダムに跨る大きな橋を渡ります
県道375号線へ せめて同じ方向でも、さっきとは違う道の方がいいもんねー
20170722DSCN1544.jpg

特に考えずに、この道を走ったのですが、すばらしくいい道だった!
20170722DSCN1553.jpg

20170722DSCN1554.jpg

そして、しばらく走って、標識で右折方向 榛名山 と出たので、
スルスルっとそっちに吸い込まれるように曲がりました
県道28号線、別名、裏榛名 ココはいつも反対側から走る道
路面が良く、榛名山から、高速コーナーでぐんぐん降りてくる快走路です
反対方向なので、上りですが、道幅も広いので、ハーレーで走るのには最適♪

登坂車線が長い距離に渡ってあるので、のんびりと走ります
が、後ろから誰も走ってこなかったから、誰にも抜かれなかったよ

標高があがってきたら、路面ウェットに・・・
ドキドキしましたが、雨が通った後で、降られることはありませんでした
20170722DSCN1559.jpg

榛名湖畔周遊道路へ  この道は初めて!
こんな風に榛名湖畔に出られると思わなかったので、ラッキー♪
榛名富士 小ぶりで可愛いねー
20170722DSCN1561.jpg

20170722DSCN1564.jpg

美しい~♡  やっぱりウシ子号は絵になるわぁ~
20170722DSC03627.jpg

目の前に湖畔のホテル兼レストランがあり、お茶が飲めるようなので、行ってみました
こんなデザートセットを戴きましたよ~
20170722DSC03634.jpg

のんびり食べているうちに、ゲリラ豪雨に━━(#゚Д゚#)━━!!

仕方ないので、止むまで待つことに
目の前の榛名湖をよーく見てたら、白い大きな魚が!
お店の方に聞いたら、鯉ですって
20170722DSCN1566.jpg

バイクがビショ濡れ(T_T)
お店の方に雑巾をお借りして、シートだけフキフキ
雨が小降りになったので、出発することにしました
20170722DSCN1568.jpg

湖畔道路をしばらく進みます
20170722DSCN1569.jpg

20170722DSCN1570.jpg

県道33号線に出て、苦手のヘアピン連続です。
路面ウェットだったので、超キンチョー! ABSの無いハーレーなので、ブレーキ操作を慎重にしないと

なんとかクネクネを終了、伊香保温泉街に入ると、まったく雨の降った形跡がありませんでした
この時期、とにかく局地的に雨が降るっていうのを実感しました
20170722DSCN1574.jpg

関越自動車道の渋川伊香保ICから高速へ
高崎JCTで北関東道へ
波志江PAで休憩です  ちょっとオヤツを食べて~
すぐに出発です。 
20170722DSCN1578.jpg

後ろを振り返ると、いつの間にか、こんな黒い雲が迫っていました!
雨雲と追いかけっこです
20170722DSCN1579.jpg

岩舟JCTで東北自動車道へ
東北道は渋滞もなかったので、一番近い 館林ICでOUT

家に着いたら18時頃でした!
本日の総走行距離  303キロ
20170722DSCN1581.jpg

きゃべつ畑を走っていたら、400キロくらいになったかな?

目的の場所には行けなかったけど、
榛名山で素敵な風景が見られたし
雨も降ったけど、走っている時は降られなかったし

久々のハーレー、久々のソロツー
まぁ、良しとしますか!(^^)


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
連日の猛暑に梅雨明け宣言もそろそろ出そうですね
3連休、ウシ子は母を連れて北海道へ行ってましたー
暑い暑い館林市の隣から涼しい北海道へ行ったはずでしたが、
着いた北の大地は35℃の酷暑(>_<)
クーラーの無い親戚宅では熱帯夜で暑くて寝返りばかり
いやいや参りました(^_^;)
何しろ20年ぶりの異常気象だったようです

この北海道旅行についてはツーリングじゃないからブログにはどうかなぁ、と思いましたが
母との旅行の想い出の記録として、近日中に書きたいと思います。 たぶん・・・


さて、前置きが長くなりましたが、前回の続きです

7月8日(土) この日も酷い暑さでしたね。かなり前の事になってしまったので
思い出しながら書きますね~

東名高速「中井PA」でタマちゃんと合流し、2人で走りだします
タマちゃんはセローです
20170702DSCN1491.jpg


新東名の長泉沼津から伊豆縦貫道~伊豆中央道~修善寺道路~国道136号~県道12号
アスファルトから上がってくる熱気と直射日光、そして白ベコのエンジン熱で、全身火あぶり状態

白ベコは水冷エンジンなのに、こんなに熱くなるのは想定外
足の内側、特に左足の膝横あたりが真っ赤になっちゃいましたから・・・
赤ベコの時は全然熱くならなかったのに


修善寺付近 この日最高の35℃を記録
20170702DSCN1495.jpg

暑い中でも、緑が多い場所は少しクールダウン
というか、32度くらいでも涼しく感じるのよね
20170702DSCN1496.jpg

着いたー!
「大室山」です
バイク置き場はかなり傾斜があり、タマちゃんと停め方を工夫しました
20170702DSCN1500.jpg


まずはランチ
リフト乗り場の入口付近にある和風レストラン
期待してなかったけど、内容はかなり良かった!
「サラダうどん」  キュウリが♡型になってる♪ 
20170702DSC03476.jpg

前菜はこんな感じで、ヘルシーです
20170702DSC03473.jpg

食後のデザートも 嬉しい事に抹茶付!
20170702DSC03477.jpg

お値段もこれで1400円くらいで、お得感があります
オススメですよ~

そして、いよいよリフトで大室山の上に登ります
このリフト、かなりの急こう配で結構コワイのよね
201707092017071723480500.jpg


20170702DSC03478.jpg

頂上に登ると、真ん中はお椀をひっくり返したような窪地になっています
これが火口なのかな?
よく見ると、アーチェリーの的があるじゃないですか!
20170702DSC03480.jpg

これはやるっきゃないねー!
1時間1000円で出来ますよ♪

タマちゃん、 いい構えですな
20170702DSC03484.jpg

明らかにウシ子よりも非力に見えるんだけど、飛距離がスゴイ!
20170702DSC03486.jpg

それに比べて、ウシ子のへっぴり腰(笑)
当然ながら、5メートルも飛ばない(^_^;)
201707092017071723450100.jpg

でも、その後、タマちゃんの指導で、2本も的に当たったぜぃ♪

いぇーい\(^o^)/
201707092017071723460100.jpg


アーチェリー、面白かった~!
また機会があったらやってみたいです


そして頂上は火口(アーチェリー場)をグルッと歩いて回ることが出来ます
1周1キロくらいみたいですが、アーチェリー場から上に上がってくるだけで、かなりのキツイ登りでヘロヘロ・・
なので、ちょこっと気分を味わう程度にしました
20170702DSC03491.jpg

伊豆の海から、富士山まで、360度のパノラマが見られるとのこと
でも夏の空はガスってるんですよねー。富士山は見えず、海もボンヤリ
でも、雰囲気がわかったからいいか(笑)
20170702DSC03490.jpg

20170702DSC03489.jpg


普段、ダンナ連中が一緒の時は、こういうコトは絶対にしないからねー
今回は出来ないことをしよう、が目的でもあったので、大満足でした

大室山を出てからは伊豆の東海岸沿いに出ました
やはり海側というのは涼しいんですねー 気温は28~30℃になりました
体感的にかなり楽です

20170702DSCN1502.jpg

20170702DSCN1504.jpg


お宿はいつもの弓ヶ浜のお宿へ
女将さんの御料理が目当てなのです
今回も季節感たっぷりの素晴らしく美味しいお料理に舌鼓♡
201707091500304547.jpg

201707091500304647.jpg

お宿の料金は高めなんですが、でもお料理を食べる為なら・・・・ と思えます
それに今回は自分の分だけだし(笑)

食事タイムもいっぱいお喋りして、部屋でも喋れるのに、食事場所で最後まで居続け
部屋に戻ってまた喋って、
いろいろとモヤっとしていた事とか、話を聞いてもらって、とてもスッキリ!

持つべきものは、オンナ友達だねー!


朝ご飯~
2017071022250300.jpg

特別に作っていただいた、金目鯛の出し汁の御雑炊
これは悶絶モノの美味しさ!
201707022017071022252800.jpg


お宿を出てからは、中伊豆経由で走ります
暑いので、天城越えすれば涼しいかな、と思いましたが、せいぜい28度くらいまででしたね
それでもマシでしたが

ソフトクリームが食べたくて、函南にある、酪農王国オラッチェに行きました
ゆっくり見てもいいんだけど、熱中症になりそうだったので、食べるのみでした(^_^;)


熱函道路で山の中を走った時は涼しかったですねー 25℃くらい?
その後は十国峠~箱根新道~小田原厚木道路~大磯PAで休憩

海老名JCTでタマちゃんとバイバイして、圏央道~東北道で帰りました
大磯では32℃だったのに、内陸に行くに従い、どんどん気温上昇
狭山PAで36℃
東北道加須ICでは37.5度!


やはり内陸の暑さは殺人的(>_<)


気温的にはバイクで出かけるなんてアホでしょ?という状態でしたが
気持的には、大満足の2日間でした

ウシタマツー、涼しくなったら、また行きたいな~




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
先週末、灼熱の太陽が照りつける中、仲良しのタマちゃんと2人だけでお泊りツーリングに行ってきました!

タマちゃんとは本当に沢山ツーリングに行ってるけど、
よくよく考えてみると、最初から最後まで2人だけのツーリングは初めて!

今回は日頃の鬱憤? まぁ、それなりにストレスとか(^_^;) いろいろあるわけですよ
2人で思う存分、吐き出して、スッキリしよう、
美味しいもの食べて、観光とかもしたりして

普段やらないツーリングをしようね、というのが今回の主旨でした


7月8日(土)
待合せは東名高速「中井PA」に9時半
朝寝坊したらタマちゃんを待たせてしまうので、ウシ子が家を出る時にLINEするねー、と言ってました
タマちゃんは「中井PA」まで近いので、LINEを待ってから出た方がロスがないんですよね

7時に出ようと思ってたけど、7時半くらいになってしまったので、
タマちゃんには、「ゆっくり来てね」とLINEをしました
すぐに既読がついたので安心して出発
20170708-002.jpg

東北自動車道「久喜インター」からIN、すぐに圏央道へ
朝から気温がどんどん上がり、暑さを感じているものの、待ち合わせの時間に少しでも早く、と思いから
ノンストップで行くつもりでしたが、渋滞情報にて、この先の八王子JCT付近が数キロ渋滞しているとのことで
手前の狭山PAで水分補給することにしました

その時に再度LINEを確認
タマちゃん、返事ないなぁ、既読にはなってるから、返事せずに走り出してるのかなぁ
と、思いつつ、
他の人からのLINEも来てるか確認しようと画面を一旦戻したら

ん? さっき見たときは無かった、タマちゃんからの返事がきているじゃないですか

時間は7時56分、「ウシちゃん、渋滞が酷くなってるから、そろそろ出るね」

と書いてあり、

「???」 
最初、意味がわからなかったのですが、再度、自分の出したLINEを確認してみると・・・・


タマちゃんじゃなくて、親戚のオバちゃんに送っていたことが判明Σ(゚□゚(゚□゚*)

ということで、オバちゃんには、

20170708-001.jpg
と送り、焦ってタマちゃんにLINE 
でも、もうタマちゃんも走り出しているので直接やり取りできず、
とにかく中井PAに向かう事にしました(^_^;)


急いで・・・とは言ったものの、
狭山を出るとまもなく渋滞。到着予想時刻は9時50分になっていて、
オー マイ ガ!  これじゃ待たせすぎだよーー

なので、決死のスリスリをやりました
2車線の真ん中を抜けるのはコワイ・・・  バスとトラックの間なんて、超緊張します

でも、頑張ってスリスリしたおかげで、奇跡的に待ち合わせ場所に10分前に到着
タマちゃんも、まだ着いていませんでした

と、ほぼ定刻にタマちゃん到着!
20170702DSCN1489.jpg


会った瞬間に
「ウシーーーーーーーーーーーーーーーーー!  家出る時にLINEするって言ったのに連絡ないから心配したんだよー」

と、怒られましたが(^_^;)
優しいタマちゃんはすぐに許してくれました
いやー、ホント、申し訳ない!


ちょっと休憩して、本日の目的地へ向かいます
前々から気になっていた、あの場所へ!


というところですが、次回に続きます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村