3月6日(日)に時計の針を戻します

 

なんだかすごーく以前の出来事のような気がします

しかも奥久慈は多くの被害が出たようです。

あの美しい自然がどのような状態になってしまったのか心配です。

 

U字さんのロードグライドカスタムの納車記念ツーリングで

小山→宇都宮→氏家→馬頭→大子

と、ギョウザにシャモをハシゴ食べしながら、緩やかな山道を気持ちよく走り

お腹も満足したところで

「温泉?に行こう!」ということになりました。

 

既に15時頃で、帰りが遅くなることが確実なのはわかっていたのですが

温泉の誘惑には勝てず、勢いで行くことにå

 

U字さんおススメの日帰り温泉

「三太の湯」 常陸大宮市

 

ナビで到着予想は30分後

これは楽勝!と思い、今日1日でだいぶ山道も走ったし、

ま、大丈夫かな?と

 

国道118号を南下し、左折して男体山方面へ

え? 山に行くの??

と、不安がよぎるが、パパさんはどんどん進んでいくのでついていく

 

いきなりクネクネが始まる

ん? なんか道狭くない??

 

いや、かなり狭いだろーーー!!?

 

どんどん山の中に入っていく

これって道あってるの??

 

すると「三太の湯」の案内表示が

 

道はあっているらしいが、

それにしても、どんどん狭く、暗く、さみしい道になっていく

 

まるで”まんが日本昔ばなし”のやまんばの里に向かっていくような感じå

 

車1台が通るのがやっと

崖はあるし、ガードレールなくなるし

 落石があちこち

 

かろうじて舗装されている感じだけど

かなり大きなジャリが道の真ん中にあったりして

 

さらに避けることができず

ジャリを思い切り踏んづけてて、横滑り!!ɤ

 

なんとか倒れずにすんだけど

心臓止まりそうでしたå

 

インカムを通して、

パパさん「うわぁー やばい 怖ぇーーー」

ウシ子「え?? 何? 何が怖いのか教えてよーー!」

パパさん「・・・・・・・」

 

無言だと、妄想が膨らんで余計にコワイし

 

 ローライダーに乗ってから今日ほど身の危険を感じたことはありません!

山道、マジ怖い!

 

最もコワイ道を抜け、狭いながらも生活道路に

民家がぽつぽつと見え始め、ちょっと安心する

 

突然、三太の湯の看板が現れ、まもなく到着

こんな山の中にこんな立派な温泉が! って感じ

駐車場も広い

0306-012.jpg

 

0306-013.jpg

 

怖い思いをした後のお風呂はサイコーԥ????ϡ

大浴場は、半端ない広さ

ゆーーったり、のんびりと疲れを癒してくれます

それにとても清潔(^-^)

 

露天風呂、サウナ、ジェット風呂、打たせ湯など種類も豊富

あまり熱すぎないので長時間浸かってるのに最適

 

帰りが遅くなると思って、

ウシ子は16時過ぎにはお風呂から出たのに、

男ども2人が超長風呂(*_*)

待ってる間にすっかり湯冷めしちゃいました狼

 

薄暗くなりはじめた17時頃に出発

しばらくは山道が続く

でも来た時の道にくらべれば何のその!

経験するって大事な事だなーっと思いました^^;

 

結構道に迷いつつ、常磐道路の那珂ICに着いた頃には辺りは真っ暗

 

大の苦手な高速道路の夜間走行へ・・・

 

那珂ICから土浦北ICまでは、生きた心地がしませんでした

それでも頑張って100キロ出したもんね礭

80キロ走行のトラックを必死で追い越してホッとしてたら

そのトラックがリベンジしてきて、後ろからわざと煽ってきて

すごい乱暴に右から抜き去って行きました

 

ひょえーーーー 超コワ(@_@;)

 

ヘタクソ女ライダーに抜かれて頭に来たのかも・・・

 

パパさん曰く

「普通、バイクの人は前の車を追い越したら、そのままどんどん先に走ってしまうけど、

お前の場合は、いつまでも抜いた車の前に陣取ってるから、抜かれた方にしてみたら

うっとおしいんだろうね」

 

なるほど・・ね!

 

今度から気をつけよう(>_<)

でもどんどん先に行くとかはまだ出来ないわさ

 

そんなこんなで山道に続く恐怖を味わいつつ

命からがら家に帰ったのでした

 

今日は新記録達成☆ 300キロまであと少しでした

0306-014.jpg

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/99-d4a12735