地震発生から6日目

まだ余震が続いています

昨日は静岡でも大きな地震があり、ついに東海地震か!?とビックリしてしまいました。

茨城県も今日はお昼には震度4、そしてさっきも震度3の地震があり

M9.0の巨大地震のパワーは本当に凄まじいと感じます。

 

計画停電によるインフラのダメージは想像を超えて影響が出ています

学校は休み、会社は一時帰休、お店は部分営業や閉店。

 

茨城県は被災地ということで、計画停電からは外されたものの

実際には電車が通常運行しないなどの影響により

首都圏への足が乱れています

 

ウシ子の会社は何とか営業していますが、

お取引先がお休みや閉店などで業務量が激減し、

コスト削減の為にパート従業員は時短勤務、

電気も必要最低限だけ点けて薄暗い中での仕事でしのいでいます。

 社員も一時帰休に入る予定で、当たり前にいただいていたお給料が

期待できなくなりました。

 

さらに従業員の中には放射能から避難すると言って

会社を休んで九州に行ってしまった人もいます。

外国から向上心を持って勉強しながら仕事に来ていた若い男の子たちも

国のご両親から帰ってくるように、と言われ

急きょ帰国してしまいました。

 

とっても良い子だったのに・・・ 

本当に残念です。

 

外国の報道では「国外退去」「関東地方から避難」「渡航注意」など

ずいぶんと過激な内容で報道している国もあるようですが

 

こういった事に対して落ち着いて対応するようにしたいと思う

 

そんな簡単にここを離れることなんて出来るわけがない

 

枝野さんは放射能は健康には害はない、として

冷静に行動するように、とテレビでも言われていますが、

信じていいのだろうか? 

 

今日みたいな北風の時はやはり不安になる

 

 

ちょっと前までローライダーで気持ちよく走っていたはずなのに

かなり前の出来事のように思えるよ

 

 

日本の半分が壊れた

 

こんな悪夢のような事が本当に起こるなんて・・

 

これからどうなっていくのだろう

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/95-6b7f78a4