茨城県在住のウシ子です

 

人生45年、いろいろあったけど

自分の力ではどうにもできない恐怖 å

 

14時46分、ウシ子は会社の御用で役所に行ってました。

 

中学校の避難訓練以来の机の下もぐりをやりましたよ!

 

最初は、いつもの地震、そのうち止まるだろ、と思ってたけど

どんどん揺れが大きくなって

そのうちあちこちの物が散乱しはじめ、

コピー機が移動したりして

 

これはヤバイ!!と机の下へ

 

それでも震度は5強

 

広い範囲でこれ以上の揺れがあったみたいですし、

沢山のケガ人や、亡くなられた方もいらっしゃるとのこと

 津波の被害も、日本で起きている事とは信じられない

 

どうか皆さんご無事でいらっしゃることをお祈りしています

 

 その後の余震も今回は半端ない(*_*)

乗り物酔いみたいになるくらい、頻繁に揺れてる

今も揺れてるし

 

15時過ぎの茨城県沖のM7.4の時は

車が上下にユサユサしてた

 

 

交通網が完全ストップ

 

我が家の娘と息子はいまだに帰ってきません。

やっと連絡がついて

娘は新宿のお友達

息子は埼玉のお友達のお宅に泊めていただくことになり

ホッと一安心しました

 

我が家にも東京から来てて戻れなくなった会社の同僚の方が

お泊りされてます

 

こういう時はお互いに助け合わないとですね

 

 

携帯が全く使えない

普段は便利な道具がいざとなると使えないもどかしさ

 

いつか東京に大地震がくる、と言われつづけて

まだその時は来てないけど

 

今回の事で、いかに都市が脆いものか大勢の人が実感したと思う

 

今も揺れているし、明日もあさっても

今後一カ月は安心できないとか

 

会社や避難所にいて自宅に戻ることができない方たち、

不安と疲れと恐怖との中で本当にお気の毒です。

 

少しでも早く安全にご家族の元に戻られますように!

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



 



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/93-a56d5b51