正嗣を1時前に出発し、国道293号線を東へ

途中、道の駅「きつれがわ」「馬頭」を通過、

このあたりから緩やかなカーブが続く。

県道52号線を経て国道461号線へ

 

3人の並びは、パパさん(FLHX)、U字さん(FLTRX)、ウシ子(FXDL)の順。

 ホントはウシ子が真ん中のはずだったんだけど

たぶんコーナーでトロい走りになるのが予想できたので、

2人に先に走ってもらいました礭

 

いや~、うまいね! 2人はさー(^^)

後ろから追いかけて見てると、笑っちゃうくらいにコーナー走行がキレイなのよね

パパさんとU字さんは一定の距離で、伸びたり縮んだりすることなく、

まるでシンクロナイズドスイミングみたいに、

2人がきれいに傾いて同じ速さで走って行くんですよ。

 

ウシ子「いや~、すごいね! かっこいーね!」

とインカムでパパさんに言うと、

パパさん「オイオイ、感心してないで、ちゃんと追い付けよー」

 ウシコ「はぁーい֥ϡ(・・・・んなこと言ったって無理だべさ)」

 

ま、そんな調子で栃木県と茨城県の県境を越え、

袋田の滝で有名な大子町へ

そして国道118号を久慈川に沿って北上

 

大子町は昨年の5月にハーレーのファンライドもあったので

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

あともう少しで福島県という一歩手前、

ランチの目的地に到着!

和風レストラン「七曲り」

久慈川がクネクネと曲がっていることからその名前が付いたそうです

0306-005.jpg

 

 お目当てのシャモ料理

「シャモ入り鍋焼きうどん」

出汁がね、ものすごーく利いてるんですよ。シャモのうま味が汁に溶け込んでます

0306-007.jpg

 

これは焼き物

皮が香ばしいんです! 噛むと脂が”ジュワー”として、たまりませんԥ????ϡ

肉の身離れがいいんですよね。シャモってやっぱりすごく運動させるせいか、

お肉が引き締まっていて、ホント美味しいです(^^)

ビールが欲しい・・

0306-008.jpg

 

そしてデザートは

いちごのヨーグルト

0306-009.jpg

 

最後にお店の方に写真を撮っていただきました~

0306-010.jpg

 

お腹もいっぱいになって

(餃子の後にシャモだかんね(^_^;))

 

大子町の地元の有名お菓子店

「麻呂宇土(まろうど)」

チーズケーキは超有名! 洋菓子から和菓子までいろいろあります♪

0306-011.jpg

家族思いのU字さんは

ツーリングに出ると必ずお土産を買ってます!

 

まぁ、こうしてツーリングに来られるのもご家族の理解があってこそですからね~

感謝感謝ですヨ<(_ _)>

 

この後、温泉に行こう!ということになり、

(注)パパさんは反対したが、ウシ子がワガママを通しました

 

それが、恐ろしい体験をするハメになろうとは

この時は全く思っていませんでした・・・・

 

 次に続く

 

ではでは!

ランキングに参加してるので、バナークリックお願いしま~す♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/92-495b0aec