FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は残念なお天気でしたねー
特に日曜日の明け方から午前中は雨風が強くて酷い状態でした

お天気が良ければバイクで行けたのになぁ
ちょっと残念でしたが、今回の目的はお誕生日会だったので、まぁ別に良いかな


4月13日(金)
この日は子ウシちゃんの27回目のお誕生日
あれよあれよと、大人になってしまいました
2月から始めた一人暮らしは何だか楽しそう
親の心配や寂しさとは裏腹に、本人はすっかりと一人暮らしがハマったようです
そのうち根をあげて戻ってくるんじゃないか?と密かに期待していたのですが、
当分はそういうことはなさそうです(^-^;


さて、お誕生日と言えば、親友のタマちゃんも何と同じ日なんです~!

というわけで、週末の4月14日(土)~15日(日) 一泊二日、車で、いつもの南伊豆のお宿に行ってきました♪


のんびりと11時前に出発
圏央道経由、東名~伊豆縦貫道~伊豆中央道~県道12号で伊豆高原へ

ランチの目的地はこちらのお店
なんだか風情がある素敵な雰囲気です

「和むら 総本店」
20180415DSC06288.jpg

シャクヤクが綺麗に咲いていました。
季節進むのが早すぎ!
20180415DSC06287.jpg

そしてツツジも見事
20180415DSC06292.jpg

店内の座席は窓際で、窓の外には錦鯉がゆうゆうと泳ぐ水槽になっていました
20180415DSC06282.jpg

メニューはとても豊富でした
でもエビフライが有名とのことなので、迷わずオーダーしました
「特大海老とカニクリームコロッケ定食」
20180415DSC06284.jpg

このエビがどれだけ大きいかと言うと
割りばしと同じ長さです!
フライはカラっと揚がってて、海老も身が詰まってて、美味しくいただきました

20180415DSC06285.jpg

さすがに特大海老ってスゴイよねー、と、お会計の時に
「あの海老はなんていう種類なんですか?」と聞いたら

年配の女性スタッフの方が、
「ブラックタイガーです」

え? ブラックタイガーってそんなに大きくなるのか?
と不思議に思って、さらに突っ込んで聞いてみたら・・・・
衝撃の答えが返ってきました( ;∀;)

その内容についてはヒ・ミ・ツです
気になる方は、お店に行って、同じ質問をしてみてくださいねー(笑)

雰囲気もいいし、美味しかったので、ココは大人のランチに良いなーと思いました
お値段もランチにしてはちょっと高めかな?


さて南伊豆のいつものお宿 花さとさんに到着し、
お風呂入って、楽しい夕食たいむ~
いつもながらの手料理に会話もお酒も弾みました!

美味しい食事をいただいた後、別室を貸し切りにしてサプライズのお誕生日会となりました
お宿の女将さん、スタッフさんたちが一生懸命にアイデアを出して、手作りの飾り物、くす玉割りなど
とっても温かい、心のこもったお祝い会となりました
この日は満室でとても忙しい日だったはずなのですが、遅い時間まで、ウチらの為に演出してくれました

タマちゃんも子ウシもサプライズに大喜び!
大成功でした(*^-^*)

タマちゃんと子ウシとの歳の差は・・・・ 〇〇歳!
ですが、タマちゃんは童顔だから、なんだか姉妹みたいに見えます

20180414-003.jpg



背が高いパパさんがくす玉の吊るし役(笑)
20180414-002.jpg

師匠とタマちゃんも楽しそう~!
20180414-004.jpg

女将さんやスタッフさんも一緒にみんなでパチリ~
なぜか一人だけ踊っているウシ(後ろ中央(^-^;)
20180414-005.jpg

みんなでハッピーバースデイを歌って、師匠は振り付きで(爆)
タマちゃんと子ウシがロウソクを吹き消しました
20180415DSC06311.jpg


ずっと笑ってたなぁ
ホントに心から楽しいって思える、この空気感が好き!

タマちゃんと子ウシが同じ日が誕生日というのも運命だよねーって思う

ハーレーに乗って、そのことを書いたこのブログでタマちゃんと繋がって、
何度かお互いを見定めるやりとりをして(笑)
ダンナ同士を会わせてもどうやら大丈夫そうか?と、第一の関門をくぐり抜けるまでは緊張したけど
今では笑い話
この先、いつまでこうやって遊べるかわからないけど
お金とか時間とか、「出来ない」理由はいくらでも作れるけど
今だから出来ることをやりたいな、と思ってしまう
この仲間とだからやりたいって思えるんだよね

ブログをやってたからこそ、今がある。
今年の9月で丸8年、なかなか頑張ってるんじゃないかなー?

最近はちょっとペースが緩くなっている自覚があるけど
こんな感じで、まだまだ続けていければいいなぁと思います



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。