fc2ブログ

EVER GREEN ~女45歳からのハーレー生活Ⅱ~

バイクに乗って関東近辺をウロウロしています

6

土砂降りの中 白馬へ 

先週の3連休、10月7-8日で、白馬に行ってきました
7日(土)は午前中まで雨が続き、バイクで行くのは絶望的な感じの強い降り方でした。
パパさんは「車」で行くことを主張しましたが、翌8日がイイお天気になる、という予報だったので
ココは何としてもバイクで行きたい!と粘りに粘り(笑)
パパさん、渋々、ウシに引かれるドナドナ状態でした(^^;

家を出たのは12時半! 白馬までとにかく最短距離で行きますよー
なので高速で!
東北道 佐野藤岡IC~北関東道~上信越道へ
20171007DSCN2017.jpg


お天気は雲が多いものの、晴れ間が出てきて、もう安心~♪
ほぅら、ウシの言った通り、バイクで来て正解だったでしょー( `ー´)ノ

最初の休憩は、上信越道「甘楽PA」にて
今回はカタナ&白ベコです
20171007DSCN2018.jpg

高速って速いねー。 
速くて便利だけど、やっぱりあまり好きじゃない。 120キロとか130キロとかずーっと続くと、神経スリ減るし。
下道で時々止まったりしながら走る方がいいな
1時間ちょっと走って次の休憩は、「松代PA」
20171007DSCN2020.jpg

次のIC 長野ICでやっと高速を降りれます
ところが、空模様が怪しくなってきました
20171007DSCN2022.jpg

これはいよいよヤバイ 雨降りそう(>_<)
20171007DSCN2023.jpg

国道19号線 ついに降ってきました!
それに比例するようにパパさんの口数が少なくなってきました(-_-;)
20171007DSCN2024.jpg

そして、急に豪雨ーーーー!!
道の駅「信州新町」に逃げ込む  
カタナくん、ゴメンよー(>_<)
・・・・ちなみに、白ベコは屋根の下に避難
20171007DSCN2025.jpg

雨でずぶ濡れ、山間部で気温が下がり15度くらいと冷え込み
パパさん、メッシュジャケット、カッパ無(笑) これは自己責任だろー(-_-)

201710142017101622482301.jpg

ウシは寒くはなかったけど、カッパは着てなくて、 ココでカッパに着替えることもできたけど(持ってたから)
パパさんが持ってないので、ウシだけじゃ悪いと思って、カッパを着るのをやめました

これって夫婦愛かしら~ (/∀\*)
(ただのアホですな)

待っていても雨は止まないので、出発することにしました

実は、ウシがナビで先導していたのですが、ちょっと道を間違えてしまってて、
そのせいで、ほんの1キロくらい本来の道と方角がズレてしまったのですが、
雨雲レーダーみたら、正しい道の方だとギリギリと強い雨雲はかかってなかったんです(-_-)

パパさんに、ゴメンゴメンと謝りつつ、走り出します
案の状、雨は止みました(^^;
20171007DSCN2026.jpg

路面もドライになりましたー
20171007DSCN2030.jpg

パパさん、濡れたメッシュジャケットでブルブル震えながら走っております・・・
20171007DSCN2032.jpg

早く温泉入りたーーーい!
何とか雨に当たらずにお宿に到着です

今回もまたまた白馬のオーベルジュ トロイメライさんへ
(今年3回目!)
パパの学生時代からの親友Nクン夫婦と合流です

まずは温泉でたっぷりと温まり、生き返りましたーー!
そして夕食はいつものフレンチ。 期待を裏切らないお味にNクン夫婦との会話も弾みました
奥様はインテリアのお仕事をされていて、自分で会社も設立。
四国生まれの彼女は故郷活性化の為の誘致活動を行ったり、
同じ女性として、子育てを終えた後の生き方として、とても刺激をいただきました
そんな素敵な奥様を支えるNクンは若いころはもっとヤンチャだったのに
すっかり落ち着いたダンナ様になってて、奥様の力はスゴイって思いました(*^-^*)
とっても楽しくて、また次もお泊りしようねー、と盛り上がりました!

20171007DSC04018.jpg

オマール海老はココの自慢の料理です
20171007DSC04045.jpg

牛肉ステーキ
20171007DSC04051.jpg

そして・・・・
10月はパパさんのお誕生日月なので、お祝いプレート!
お店のオーナーさん、スタッフさん、他のお客様もみんなでハッピーバースディをSINGING♪
20171007DSC04057.jpg


話は尽きることなく、他のお客様も一緒にワインを飲みながら夜遅くまで楽しく過ごしました
そういえば、その他のお客様が前回ご一緒された方が、ウシ子のブログを見てトロイメライさんにいらっしゃった
ハーレー乗りのご夫婦だったとのこと!
なんたる偶然(≧▽≦)
人のつながりって、ほんとに不思議なものですね
こんなブログでもそうやって人の輪が出来るキッカケになるわけですから(*^-^*)


この日は夜遅くまで雨の降る音が聞こえてました
翌日の志賀草津道路を走るのを楽しみにしながら・・・・




というところで、次回に続きます

ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

泊まりのツーリングの場合、当日の天気は勿論翌日の天気も気になりますね。
泊まりの場合雨具は必需品ですよね(笑)
しかもパパさんメッシュジャケットって・・(^_^;)
友人がバイクウェア関係に居た時「防水のメッシュジャケット作って」って言ったら、「そんなの無理だろ」って(笑)
代わりに防風用にゴアのインナー買いました。
ストグラだったらカウルがあるから被害が少なかったでしょうね。
お二人とも風邪を引かなかったのが幸いでしたね。
因みに自分は降水確率0%でも雨具は持参してます。

こんにちは。
ウシ子さんも信州に行かれてたんですね。
私たちは6日から行ってたので、おもいっきり雨でした(涙)
連休は混むと思って早めに行ったんですが・・・
8日はいいお天気で楽しめたのでは?

この週末もはっきりしないお天気ですね。
能登ツー スッキリ晴れてくれたらいいのにね。

ウシちゃんの「大丈夫〜」は ‥‥
雨とか、行き止まりとか ‥‥いろいろ
慣れて来たなぁ(^ω^)

Re: タイトルなし

postpapaさん

こんばんは!
翌日が晴れなら、ちょっと我慢してでも・・・と思ってしまうのは、
我が家では私だけのようです(^^;
パパさんには毎度恨まれていますが、懲りない性分なので(笑)
カッパは必需品ですよね 
私は最近は入れっぱなしですが、何故か着用しません。持っているだけで満足してるかも(意味ナシですね)
防水のメッシュ! パパさん欲しがりそう~♪
でも、この先、そういうのが出てくるかも!

> 泊まりのツーリングの場合、当日の天気は勿論翌日の天気も気になりますね。
> 泊まりの場合雨具は必需品ですよね(笑)
> しかもパパさんメッシュジャケットって・・(^_^;)
> 友人がバイクウェア関係に居た時「防水のメッシュジャケット作って」って言ったら、「そんなの無理だろ」って(笑)
> 代わりに防風用にゴアのインナー買いました。
> ストグラだったらカウルがあるから被害が少なかったでしょうね。
> お二人とも風邪を引かなかったのが幸いでしたね。
> 因みに自分は降水確率0%でも雨具は持参してます。

Re: タイトルなし

mocchiママさん

こんばんは!
いやいや、混みました混みました!
めちゃ疲れましたよー
連休はダメですね・・・ バイクで走っても楽しめません(-_-)
もっと辺鄙な道を走った方がいいですね、きっと
せっかくの信州、雨で残念でしたね
ほんとに最近の長雨は恨めしいです


> こんにちは。
> ウシ子さんも信州に行かれてたんですね。
> 私たちは6日から行ってたので、おもいっきり雨でした(涙)
> 連休は混むと思って早めに行ったんですが・・・
> 8日はいいお天気で楽しめたのでは?
>
> この週末もはっきりしないお天気ですね。
> 能登ツー スッキリ晴れてくれたらいいのにね。

Re: タイトルなし

タマちゃん

そうでしょ、そうでしょ。
タマちゃんは、慣れを通り越して、もはや中毒になっているとウシは思うぞ
また一緒に行こう~♪

> ウシちゃんの「大丈夫〜」は ‥‥
> 雨とか、行き止まりとか ‥‥いろいろ
> 慣れて来たなぁ(^ω^)
非公開コメント
My profile

Author : ウシ子

2010年11月に大型自動二輪の免許取得、同月にハーレーFXDL2011のオーナーになりました!
他に2019年10月納車のBMW F750GSに乗っています。
ツーリングも目的はほぼ食べ物。美味しいものを求めてあちこち出没します。
一人で走ったり夫婦で走ったりしています。


バイクの他はピアノを弾くのが趣味。
好きなアーティストは、L'Arc〜en〜Ciel
hyde様、最高~♪
ニャンコ3匹飼っています。
ブリティッシュショートヘア、マンチカン、キジトラです。

いらっしゃいませ(^^)/

プロフィール

ウシ子

Author:ウシ子
2010年11月に大型自動二輪の免許取得、同月にハーレーFXDL2011のオーナーになりました!
他に2019年10月納車のBMW F750GSに乗っています。
ツーリングも目的はほぼ食べ物。美味しいものを求めてあちこち出没します。
一人で走ったり夫婦で走ったりしています。


バイクの他はピアノを弾くのが趣味。
好きなアーティストは、L'Arc〜en〜Ciel
hyde様、最高~♪
ニャンコ3匹飼っています。
ブリティッシュショートヘア、マンチカン、キジトラです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PVアクセスランキング

検索フォーム