結局、土日ともにバイクには乗りませんでした
私としたことが、一体どうしちゃったんでしょうねぇ
不安定なお天気とはいえ、雨も降らなかったし、気温も高めとはいえ、
酷暑のツーリングを何度も経験していることを思えば、まったく問題ないのですが、
何がなんでも走るぞーー、という、いつもの気持ちにはなりませんでした

おそらく、一番の原因は、デブ化した事ですね(;^ω^)
恥ずかしながら、バイクで履くパンツがきつい・・・
まぁ、無理して履けないことはないけど、
いろいろと工夫しなくちゃならない部分もあったりして(笑)

ショッピングモールで買い物をしようと思っても、
服を買うのは全く楽しくない(-_-;)

以前に10キロ痩せしたときは、洋服選びが楽しくて楽しくて~
あれはオンナとしてシアワセだったなぁ


年末までダイエット部メンバーで10キロ減
宣言してから一か月経過したけど、減るどころか、増量してしまい( ;∀;)
まだまだ4か月以上あるじゃん、と思ったりもするけど
やっぱりそろそろ本腰入れないと!

で、昨日購入したのが、コレ
なんとも安上がり~

2017080620123801.jpg

それに運動効果も高いらしい
ジョギングとかウォーキングは夜は物騒だし、朝は相当早い時間じゃないと既に暑い
縄跳びなら何処でもいつでも出来るしね~ という単純な発想(^^;
でも、昨日3分飛んだだけど、死にそうになった(汗)
しかも、重くなった体重で跳ねると膝とか足首を痛めることもあるので
ほどほどに抑えて、他の運動を併用しようと思います

ということで、今日はプールに行って、1時間水中ウォーキングしてきました
これはかなり有効かも~
やっているときは全然しんどくないんですけど、
プールから出た後で感じる、全身倦怠感
パパが週1-2回、家にいない日があるので、その日をプールにあてて
週2回はプール、その他は縄跳びと筋トレ
で、美ボディをGETするのだーー!!

バイクに乗るときに、下腹を気にしないでいられるように・・・
なれるといいなぁ(笑)



ところで、昨夜は地元の古河市の花火大会でした!
パパさんと娘の3人で行きました
渡良瀬川の河川敷で打ち上げされるんですけど、
超特大3尺玉2発を含む、20000発、かなりの規模ですよ
20170805-001.jpg

土手の上から見るので、遮るものがなく、夜風も気持ちよくて、
とっても良い花火日和でした
20170805-002.jpg

これはパパの携帯カメラ 
携帯でもキレイに撮れるものですね
2017080620123700.jpg

これ、綺麗でしょー!
娘が三脚持参で試行錯誤しながら撮影
2017080620123702.jpg

2017080620123703.jpg

2017080620123800.jpg


そして、これが三尺玉
直径650メートルにもなるんですよ
まさに頭の上から降ってくる感じがします
2017080620123701.jpg


娘が結婚した後、家族で一緒に見た花火が思い出されたりするのかなぁ、とかね
引っ越してきた直後に、この花火大会があって、
あまりの迫力と打ち上げの大きな音に子供たちがびっくりして怖がってたっけ
パパさんが娘を肩車して、ウシ子が息子を抱きかかえて
人込みの中で4人で片寄せあって花火を見たこと
などなど、思い出して、懐かしくも切ない、そんな思いがしました


いっつも私にしがみついてばかりだった息子は、まるで糸の切れた凧状態
これだから・・・ 娘も年頃になってきたとはいえ、
家に居てくれると嬉しいのよね


で、その息子の代わりにスッポリは入ってくれたのが、
海ちゃん❤  
毎日100回は”カワイイ”を言ってると思う(笑)
2017080620123802.jpg

美羽ちゃんはツンデレなので、簡単には甘えてくれませんが、
甘えてくれる時は、海ちゃん以上に嬉しい❤
2017080621522800[8]

洗濯物を干すときは、こうやって2匹がついてきて、ベランダでゴロンゴロン
2017080622013300.jpg


ニャンコたちには毎日こうやって癒されてますよ~



今日はプールの後は、近所のカフェで1時間ほど読書
大人の恋愛小説らしい  まだ読み始めだからこれから色々展開があるみたい
ワクワク(≧▽≦)
2017080620123600.jpg



そんな週末でした!



もうすぐお盆休みですね~
ウチはお泊りの予定は今のところナシですが、
日帰りでお出かけになりそうです


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
子猫の時の海ちゃん(≧▽≦)

にほんブログ村

Secret