うーん、関東地方はすっかり戻り梅雨か?という空模様
降ったりやんだり、ジメジメ、ムシムシ
洗濯物は半乾きだし、バイクにも乗れないし
せっかくのお休みなのにーーー( ;∀;)
こういう気候だと農作物に影響が出てしまうのでは、と気になります
葉物とかのお野菜は高くなるかもしれませんね・・・
夏は夏らしく、とは言っても、35度以上は勘弁してほしいけどねー
今週もハッキリしないお天気が続くみたいです


さてさて、
昨日土曜日は昼間は家族で佐野にランチに行き、
帰りには佐野のフルーツラインで美味しい桃を沢山買ってきました!
パパさんは桃が大好きなんですよね
果物の中で一番好きなんですって
桃は時期によって種類が変わるので、それぞれの美味しさを味わえるのがいいですね
今週末は桃の王様 川中島白鳳が出るらしく、また買いに行かなくちゃ♪

そして夜は、パパさんが中学の同窓会に行くということで
50キロ離れた場所までウシ子と子ウシで送迎してあげることに(私たちって優しい~)
モチロン、タダでは済みませんよー
待っている間、パパのカードでしゃぶしゃぶコース(笑)
美味しかった~!(^^)!

前にも書いたかもしれませんが
パパさんとウシ子は小学校の同級生
つまり中学の同窓会というと、ウシ子も知っている人がいたりするわけですよ
(ウシ子は中学は別なので)
で、なんと! ウシ子の小学校の時の親友だった子が来る、という情報が!

これはチラっとでも会ってみたい!
パパのお迎えの時に出待ちして、親友だった〇美ちゃんと約40年ぶりにご対面~!!
昔の雰囲気、面影がそっくり残っていて、すぐにわかりました
そしてすぐに「〇美--!」と声をかけることができて、
2人でピョンピョン跳ねて再会に興奮(*''▽'')

パパの同窓会のおかげでウシ子もタイムスリップしちゃいました!

土曜日はそんな一日でした


で、今日、日曜日は、ウシ子的にはかなりの思い切りで、
ついについに、これを買いました!

はい、ノートパソコンです♪
マウスコンピューター っていうヤツ 
20170730DSC03649.jpg

左が今までのPC 右が今回買ったもの
画面が大きくなって見やすくなりました
20170730DSC03646.jpg


今までのノートPCは仕事用と一緒に使っていたこともあり、容量がいっぱいいっぱいで
処理速度もすごく遅くなってしまって、
ブログ書くのも時間ばかりかかってストレスMaxでした

買い替えしないとなぁ・・と思いつつも
大金使う勇気がなかなか出ず(-_-;)
だましだまし使っていたのですが、
このままだといつデータがぶっ飛ぶかわからないリスクもあるため
ついに決断しちゃいましたよ

まだキーボードとか慣れないけど、処理速度はすごく速いみたい❤
最初の設定とか面倒なことはパパさんにやってもらったので
あとは少しずつ自分なりにカスタマイズしていきたいな、と思います



パソコンのお買い物の後は、久しぶりにパパさんと映画鑑賞~
トムクルーズ主演の、「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」

IMAX 3D で観たのですが、お金出した甲斐がありましたよ
2Dに慣れているので、この差はかなりのものでした
本当は4DXが良かったけど、字幕版は対象外でした
最近、吹替が人気が出ているみたいですけど
こういうアクションもの、そして3Dなどの場合は、スクリーンが大きくて
映像情報も多いので、吹替の方が目が疲れないかもなぁ、と思いつつも
トム様の声を聴けるシアワセも感じながら、
とっても満足の映画でした!

おすすめの映画ですよ~




こんな感じの週末でした!

来週はバイクに乗れますよーに



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret