連日の猛暑に梅雨明け宣言もそろそろ出そうですね
3連休、ウシ子は母を連れて北海道へ行ってましたー
暑い暑い館林市の隣から涼しい北海道へ行ったはずでしたが、
着いた北の大地は35℃の酷暑(>_<)
クーラーの無い親戚宅では熱帯夜で暑くて寝返りばかり
いやいや参りました(^_^;)
何しろ20年ぶりの異常気象だったようです

この北海道旅行についてはツーリングじゃないからブログにはどうかなぁ、と思いましたが
母との旅行の想い出の記録として、近日中に書きたいと思います。 たぶん・・・


さて、前置きが長くなりましたが、前回の続きです

7月8日(土) この日も酷い暑さでしたね。かなり前の事になってしまったので
思い出しながら書きますね~

東名高速「中井PA」でタマちゃんと合流し、2人で走りだします
タマちゃんはセローです
20170702DSCN1491.jpg


新東名の長泉沼津から伊豆縦貫道~伊豆中央道~修善寺道路~国道136号~県道12号
アスファルトから上がってくる熱気と直射日光、そして白ベコのエンジン熱で、全身火あぶり状態

白ベコは水冷エンジンなのに、こんなに熱くなるのは想定外
足の内側、特に左足の膝横あたりが真っ赤になっちゃいましたから・・・
赤ベコの時は全然熱くならなかったのに


修善寺付近 この日最高の35℃を記録
20170702DSCN1495.jpg

暑い中でも、緑が多い場所は少しクールダウン
というか、32度くらいでも涼しく感じるのよね
20170702DSCN1496.jpg

着いたー!
「大室山」です
バイク置き場はかなり傾斜があり、タマちゃんと停め方を工夫しました
20170702DSCN1500.jpg


まずはランチ
リフト乗り場の入口付近にある和風レストラン
期待してなかったけど、内容はかなり良かった!
「サラダうどん」  キュウリが♡型になってる♪ 
20170702DSC03476.jpg

前菜はこんな感じで、ヘルシーです
20170702DSC03473.jpg

食後のデザートも 嬉しい事に抹茶付!
20170702DSC03477.jpg

お値段もこれで1400円くらいで、お得感があります
オススメですよ~

そして、いよいよリフトで大室山の上に登ります
このリフト、かなりの急こう配で結構コワイのよね
201707092017071723480500.jpg


20170702DSC03478.jpg

頂上に登ると、真ん中はお椀をひっくり返したような窪地になっています
これが火口なのかな?
よく見ると、アーチェリーの的があるじゃないですか!
20170702DSC03480.jpg

これはやるっきゃないねー!
1時間1000円で出来ますよ♪

タマちゃん、 いい構えですな
20170702DSC03484.jpg

明らかにウシ子よりも非力に見えるんだけど、飛距離がスゴイ!
20170702DSC03486.jpg

それに比べて、ウシ子のへっぴり腰(笑)
当然ながら、5メートルも飛ばない(^_^;)
201707092017071723450100.jpg

でも、その後、タマちゃんの指導で、2本も的に当たったぜぃ♪

いぇーい\(^o^)/
201707092017071723460100.jpg


アーチェリー、面白かった~!
また機会があったらやってみたいです


そして頂上は火口(アーチェリー場)をグルッと歩いて回ることが出来ます
1周1キロくらいみたいですが、アーチェリー場から上に上がってくるだけで、かなりのキツイ登りでヘロヘロ・・
なので、ちょこっと気分を味わう程度にしました
20170702DSC03491.jpg

伊豆の海から、富士山まで、360度のパノラマが見られるとのこと
でも夏の空はガスってるんですよねー。富士山は見えず、海もボンヤリ
でも、雰囲気がわかったからいいか(笑)
20170702DSC03490.jpg

20170702DSC03489.jpg


普段、ダンナ連中が一緒の時は、こういうコトは絶対にしないからねー
今回は出来ないことをしよう、が目的でもあったので、大満足でした

大室山を出てからは伊豆の東海岸沿いに出ました
やはり海側というのは涼しいんですねー 気温は28~30℃になりました
体感的にかなり楽です

20170702DSCN1502.jpg

20170702DSCN1504.jpg


お宿はいつもの弓ヶ浜のお宿へ
女将さんの御料理が目当てなのです
今回も季節感たっぷりの素晴らしく美味しいお料理に舌鼓♡
201707091500304547.jpg

201707091500304647.jpg

お宿の料金は高めなんですが、でもお料理を食べる為なら・・・・ と思えます
それに今回は自分の分だけだし(笑)

食事タイムもいっぱいお喋りして、部屋でも喋れるのに、食事場所で最後まで居続け
部屋に戻ってまた喋って、
いろいろとモヤっとしていた事とか、話を聞いてもらって、とてもスッキリ!

持つべきものは、オンナ友達だねー!


朝ご飯~
2017071022250300.jpg

特別に作っていただいた、金目鯛の出し汁の御雑炊
これは悶絶モノの美味しさ!
201707022017071022252800.jpg


お宿を出てからは、中伊豆経由で走ります
暑いので、天城越えすれば涼しいかな、と思いましたが、せいぜい28度くらいまででしたね
それでもマシでしたが

ソフトクリームが食べたくて、函南にある、酪農王国オラッチェに行きました
ゆっくり見てもいいんだけど、熱中症になりそうだったので、食べるのみでした(^_^;)


熱函道路で山の中を走った時は涼しかったですねー 25℃くらい?
その後は十国峠~箱根新道~小田原厚木道路~大磯PAで休憩

海老名JCTでタマちゃんとバイバイして、圏央道~東北道で帰りました
大磯では32℃だったのに、内陸に行くに従い、どんどん気温上昇
狭山PAで36℃
東北道加須ICでは37.5度!


やはり内陸の暑さは殺人的(>_<)


気温的にはバイクで出かけるなんてアホでしょ?という状態でしたが
気持的には、大満足の2日間でした

ウシタマツー、涼しくなったら、また行きたいな~




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret