先週末、7月1-2日、うの花メンバーのLisaちゃんとa-yaちゃんと那須に行ってきました!
生憎のお天気だったので、それも酷い悪天候!
これだけヒドイとアッサリと車で行こう、という気になりました
バイク仲間と、雨だから中止ねー、ではなく、
バイクじゃなくても一緒に行きたい、と思えるような関係になったこと
いいものですね~
うの花会をキッカケとして良い友人に恵まれました♪


バイクツーリングなら、いろいろルートを考えて・・・と思っていましたが
雨だから、お宿直接集合でもいいか、とも最初は言ってたんですが、
せっかくだから、何かするか!と、2日前にLisaちゃんとLINEでプチ作戦会議

ウシ「体験ものでもするか? 陶芸とか」
Lisa「陶芸かー、前に自分で作ったヤツ、断捨離したんだけど(^_^;)」

じゃあ・・・

ウシ「テディベア美術館とか、ステンドグラス美術館とか?」
Lisa「ウチらの柄じゃないよねー(笑)」

じゃあさー
Lisa「ニッコウキスゲ見るか!」
ウシ「大雨だから無理でしょー」


など、纏まらず

そこで閃いたのは、女子会ランチ♪
さっそくお誘いしてみたら、翌朝、OKの返事!
ランチ会場は「益子」

という事で、ランチタイムに益子へ集合となりました


益子の茶屋 かぼちゃ庵
20170701-002.jpg

この日、お誘いしたゲストは、相方さんです(左前列)
強く、賢く、そして謙虚で優しさ溢れる、とても素敵な女性です
私は、そんな彼女が大好きです
ウシ子よりもちょっとだけお姉さんですが、ホンワカした雰囲気は可愛らしくて
いつもニコニコ、癒し系です。 こういう女性、いいなーって思えます
実は彼女は今、病気と闘っています。
でも、そんな事は少しも感じさせず、笑顔でいることが一番の薬、ということで、
4人でいっぱいお喋りして、いっぱい笑って
いっぱい食べました(*^_^*)



Lisaちゃんやa-yaちゃんも同じ気持ちで、一緒にお喋りしたいねー、と言ってたので
今回来てもらってとても嬉しかったー!


相方さんとa-yaちゃん
20170701-003.jpg

Lisaちゃんとウシ子
20170701-008.jpg

ランチは前菜のセットに、メインは好きなものを決め、デザートは3点好きなものを選ぶシステム
これで1400円だから安いものです

前菜4点セット
20170701DSC03437.jpg

見た目にも涼しげでいいですね
20170701DSC03438.jpg

カボチャのポタージュ
20170701DSC03439.jpg

オムカレー  器はもちろん益子焼ね
20170701DSC03441.jpg

パスタ
20170701DSC03442.jpg


デザート
かぼちゃプリン大好き~
20170701DSC03444.jpg

コーヒー
20170701DSC03445.jpg

外はスゴイ雨が降り続いていましたが、
そんなの関係ない、とばかりに、喋る・食べる・喋る・食べる・・・・・・ 繰り返す(笑)

バイクで集まる時はこんなに長居出来ませんが、
こんなにゆっくりとお話できたのは初めてかも?

それぞれの人柄が改めてわかったりして、とても楽しい時間でした!

バイクじゃないと、服装がガラっと違うでしょー
20170701-001.jpg

真中の相方さん、カワイイ服! 娘さんセレクトだそうですよ(^^)
Lisaちゃんのロングスカートも新鮮です
20170701-004.jpg


3時間も居座り、気付いたら、周りは誰も居なくなってました(笑)

そうそう、あたしたち、那須まで行かないといけないんだったよねー

と、名残惜しい所でしたが、相方さんとバイバイしました




a-yaちゃん運転の車にLisaちゃん、ウシ子は一人  の、2台で一緒に那須へ
と、思ったけど、ほんの5分でバラバラ(^_^;)

再び合流出来たのは約1時間後でした~


高速を使わず、下道で向かったのですが、益子から那須、結構遠かったー(>_<)
前日夜に遅くまで用事があったa-yaちゃんは川崎から運転してきてて、疲れたと思います


何とか17時過ぎに到着~

那須高原 ペンション アズール20170701-009.jpg


ここのお宿は今回で3度目
とても居心地が良くて、常宿になってきています


というところで、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




Secret