前回の続き~


那須のレストランを出発
空はすっかり青空となりました!

白河関へは、りんどうラインで行くのがお気に入り♪
交通量少ないし、信号もないから、とっても気持ちがいいルートです
20170603DSCN1444.jpg

後ろには、ふぅさん、ミキちゃん
20170603DSCN1450.jpg

こういう道、好きだなぁ~
20170603DSCN1452.jpg

20170603DSCN1455.jpg

那須から30分程度で到着。 福島県とはいえ、白河は東北の玄関口。実は近い!
白ベコの後ろの白い花は、もちろん「卯の花」です
20170603DSCN1456.jpg

屋根付きの駐輪場はライダーズピットならではですね
20170603DSCN1461.jpg

と、そこへ、みもっち、コト 三森さんが登場
ん? またバイク買ったのか?? BMWの新しいヤツじゃないのか?
20170603DSCN1460.jpg

さて、本日の最初のお仕事は、うの花の苗作りです
先程、駐輪場で元気に咲いていた卯の花をカットして、挿し木にするんですよ
白河で育った卯の花の子供を沢山育てて、全国に広げよう、
卯の花を復興のシンボルにしよう、という活動の一環です

うの花会の園芸部長、ミキちゃんが中心となって苗作りをしました
というか、あたし何もしてないけど(^_^;)
20170603DSCN1464.jpg

16時からは本年度の総会を行いました
今回、参加人数は10名程で、とても少なかったのですが、昨年度の活動内容や、今後の活動予定、今年度の役員決めなど。
色々な提案があがり、質疑応答なども活発に行われ、まだ活動内容については固まっていませんが、
徐々に始まるような感じです。村上さんからはメンバーについての報告等もあり、みんなで情報共有しました

総会後は本日の宿泊場所へバイクを移動します
20170603DSCN1465.jpg

20170603DSCN1466.jpg

お楽しみ、夕飯タイム
村上さんの手作りの煮物や、サポーターのおかぽんさんが広いオデコを蚊に刺されながら焼いてくれた
アユの塩焼き、まるせいさんのサクランボなど
20170603DSCN1467.jpg

手作りキリタンポのお汁
御出汁がウマウマ~
20170603DSCN1468.jpg

花ちゃんのご主人、ホワイトさんが画像編集してくれて
今までの、うの花会の活動をスライドショーにしてくれました
みんなで見ながら、あんな事もこんな事もやったねー、
あの時は楽しかったねー、とか
イベントに来てくれたライダーの方々の写真を見て盛り上がったり、
とても思い出深かったです
20170603DSCN1469.jpg

ご飯の後はお風呂に入って、お部屋で2次会
0時頃にお開きになりました
で、そこから寝られなかったーー(>_<)
2時までランランと目が冴えて、その後も1時間置きに目が覚め、
最近お泊り行くと、このパターンなのよねー
睡眠障害かしら。。。 

翌日の朝ご飯は、かっしーさんたちが用意してくれたおにぎりを戴きました
結構、雨が降っていて心配でしたが、9時頃には雨もあがり、
予定していた小峰城ツーリングに三森さん先導で行くことになりましたが、
20170603DSCN1471.jpg



残念ながらウシ子とリサちゃんは離脱
雨にあたりたくないから、真っ直ぐ帰宅予定でしたが、走っているうちに空も明るくなり
20170603DSCN1473.jpg


お茶でもしていくかー

ということで、那須塩原のチーズガーデンへ

20170603DSCN1475.jpg

お土産用のお店が併設されているカフェ
とてもオシャレでゆったりと出来る雰囲気ですよ~
ケーキ、とっても美味しいのよね。 これだけオシャレなのに、コーヒーが紙コップなのが違和感あるけど(笑)
20170603DSCN1476.jpg

リサちゃんと1時間くらいオシャベリして、ここで解散

4号線を南下しながら、お腹空いてきちゃった
白河関でお蕎麦を食べられなかったから、頭の中は「蕎麦」だったんですよね

それならば! やっぱりアソコでしょう
まだお蕎麦残ってるかなー
20170603DSCN1477.jpg

十割蕎麦 ひかり さん
20170603DSCN1478.jpg

バイクの音ですぐに外まで出て来て下さるんですよ
ウシ子が今まで来た数回は、いつもご主人お一人でしたが、今日はスタッフの男性の方もいらっしゃいました
とても気持ちの良い方で、お店に入る前からホッコリします

ココへきたら、やはりコレね!
ひかりスペシャル
2種類のお蕎麦をいだだけます。 馬頭産と福島産だそうです
十割蕎麦は、お蕎麦の香りがいいですね! 細切りのコシのあるお蕎麦は暑い日の喉にスルスルっと入ってきます
やっぱり美味しいなー!
20170603DSCN1479.jpg

そして、いつもいつも驚きますが
今回ウシ子はハーレーではなく、白ベコで行きました。もちろん初めてです
ご主人はすぐに私の事をわかったようです。
ブログの最近の記事内容を語られたので、ビックリしましたが、とても嬉しく思いました

そうそう、ひかりさんのブログがある、と教えていただきました
皆さんもぜひ覗いてみてくださいね

お蕎麦をいただき、次の目的地は白ベコのオイル交換でディーラーさんへ


下道でずーっと行くつもりでしたが、北関東道の上三川ICの入口を見て、吸い込まれました(笑)
前のトラックからブタちゃんが♡
20170603DSCN1481.jpg


北関東道~東北自動車道 佐野藤岡ICでOUT
50号で太田方面へ

15時半頃、ディーラーさん到着
モトパーク群馬
エンジンオイル交換、タイヤ空気圧とチェーンのチェックをお願いしました
オイル交換は5670キロ  ちょっと走り過ぎたなぁ(^_^;)
次は9000キロくらいで、と言われました。 
20170603DSCN1485.jpg

作業終了後、のんびり下道で自宅まで
17時半頃に到着しました
そのまま水洗い洗車もしましたよ!

最近、ツーリングから帰ったら、出来るだけすぐに洗車するようにしています
これは、師匠の影響かもなぁ。 師匠に褒めてもらいたなー
綺麗にしてもらって、白ベコも喜んでいるみたい!


白河往復、ディーラー立ち寄りで、398キロ
いいツーリングになりました!


さて、週末は雨っぽいですねー
温泉にはいいかな? 
また遊ぶのか? 



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret