昨日の日曜日は大洗までハーレーで走って来ました
この事は後日レポしますね~

今日は東京勤務でした。20時半過ぎに帰宅。
疲れて夕飯の支度するのも億劫だなぁ・・・と思いながら、玄関のドアを開けると
子ウシが支度をしていてくれました!
ありがたや~! 子ウシだって19時半頃帰ってきたのに、冷蔵庫の中見て、工夫して作ってくれて
それにとっても美味しかったですよ(^^)


さて、前回の続きです。 というか、ちょっと日数が経ち過ぎちゃいましたが、お許しください

6月4日(日)

安曇野はいい所ですね~ 素敵なお店も沢山あるし、女子ツーなどには最適なエリアだと思います
20170604DSCN1354.jpg


安曇野ICから長野自動車道に入り、
梓川SAで休憩
20170604DSCN1356.jpg


休憩から戻って来てみると、あら~、お隣にビーマーさん!しかも1200GSのラリー。
師匠のと同じモデルですが、それ以外で初めてお目にかかりました
20170604DSCN1358.jpg



岡谷ICでOUT
国道20号~142号線へ 和田トンネルまでの細くて路面の荒れた道は怖かったー(>_<)
ビーナスラインにやっと合流した所にある、「農の駅」
ココは以前にお蕎麦を食べに来た事があります
そして、ブロ友さんが良く来られている場所でもあります
20170604DSCN1360.jpg


・・・・・って、あのバイク! もしかしてーー 来てるんじゃないか??

バイクを見て、ほぼ間違いないとは思いましたが、お店の中に入って見渡してみると
やっぱり~!
今、まさにお蕎麦を食べ始めよう、という、箸を取った瞬間でした(笑)
ウシ子の姿を見て、吹き出してました(^_^;)

はい、その方は、
DS11さんです
お互いのブログを行き来するようになって数年。
今年は会えるかなぁ、と年始に言うのがお決まりだったのですが(^_^;)
やっと・・やっと、お会い出来ました

DSさんの、その時のブログ記事はこちら

この日のバイクは、カワサキZZR 速そう~
20170604-001.jpg

カッコいい兄貴風のDS11さん、
初対面でしたが、とっても気さくで楽しくお話が出来ました
パパさんにもわざわざご挨拶を、と、お店から出てきて下さい、とても礼儀正しい方だなぁと思いました

実はハーレーも所有されているんですよね。なので、そっちからの繋がりなんですよ
20170604-002.jpg

ツーリング先で想定外に出会いがあると、そのツーリングの輝きが一段と増す感じがしますね~
お蕎麦を中断させてしまって、申し訳なかったですが、お会い出来てとても嬉しかったです


DS11さんとお別れしてから、ビーナスラインを進みます
八島湿原の方に向かいます。 ビーナスラインの中で、美ヶ原から八島湿原のあたりは、木々の間が縫って走るイメージです
20170604DSCN1362.jpg

20170604DSCN1364.jpg

それと、こちらエリアは空いてるのがいいのよね
20170604DSCN1366.jpg

緑が綺麗~
20170604DSCN1371.jpg

霧ヶ峰に近づくこのあたりも良い眺めですね
20170604DSCN1373.jpg

20170604DSCN1375.jpg

霧ヶ峰  このあたりがビーナスのメインなのかな?
20170604DSC03318.jpg

20170604DSC03322.jpg

ビーナスの代表的な風景  天空へ続く道
20170604DSCN1376.jpg


またまたインカムでパパさんから指令
「あのハーレー(前を走るオレンジのハーレー)に付いていけ」
20170604DSCN1378.jpg

と、思ったけど、追いつけなかったー
だって、車を追い抜かして走ってたんだもん

蓼科山と白樺湖  ここも良い景色です
20170604DSCN1380.jpg

女神湖の湖畔エリアに到着
いつも行くお蕎麦屋さんはウシ子が
20170604DSCN1381.jpg

とろろ蕎麦  美味しい~♪
20170604DSC03324.jpg


でも、パパさんはお蕎麦は物足りないと言って食べないので、
別々にランチなのだ(笑)

パパさんはお向かいさんでランチ
「たんぽぽ」   ウシ子もお蕎麦食べた後にカフェオレを飲みに合流
さて、パパさんは何処でしょう? よーく探すと見つかりますよ(笑)
20170604DSC03331.jpg

カフェオレのお供に、ワラビ。 
山菜苦手なパパさんの分まで2皿も食べちゃいました。 美味しいのに~
20170604DSC03333.jpg

バイクを見ると、ちゃーんと寄り添ってる(^^)
20170604DSC03329.jpg

14時頃、出発しまーす
女神湖の気温は12度でした。涼しいというよりは寒かった(>_<)

県道40号線を佐久方面へ 途中から県道152号へ ちょっとクネクネになります
ヘアピンでギア落した時に、ABSが効いて、キュキュっとなってビックリしました(^_^;)
動揺してコーナー大回りして、対向車線の車と接近して怖い思いしました・・・
まだまだダメだーー(>_<)

大きな採石場を通りすぎて
20170604DSCN1384.jpg

142号線へ 佐久付近
20170604DSCN1385.jpg

佐久南ICから中部縦貫道路へ その後、上信越道に合流します
ココは毎回、強風で苦手(>_<) 
浅間山がある為なんだろうけど、バイクは風をきって走る、とは良く言いますが
ウシ子は風が強いのはトラウマです・・・  たぶん前に東京湾アクアラインで怖い思いしたからかな

風に煽られながらの高速走行はメンタルがやられますが、やっと横川SAに到着
パパさんからも「ママ、頑張ったねー」と。
既にインカムの電池が切れてしまっていたので、ずっと無言状態だったんですよね

それにしても、女神湖12℃から、横川あたりは既に20℃くらいに気温上昇していました
20170604DSCN1386.jpg


上信越道~関越道~北関東道 佐野田沼ICでOUT
佐野あたりの気温は16時半で26.5度 気温差14.5℃!!  やっぱりビーナスラインは涼しいのね
20170604DSCN1387.jpg


17時過ぎに無事に自宅到着
2日間の総走行距離は592.5キロでした
信州は広いですね~ 結構な距離になりました
20170604DSCN1389.jpg


志賀草津道路、ビーナスライン
どちらもライダーにとっては憧れのルートですよね
信州はこんな素晴らしい道がグルっと巡れちゃうんですからね
ほんとに素敵な所です
これから秋までの数か月、信州詣では続きそうです


にほんブログ村


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
Secret