今日の明け方4時過ぎ、物凄い雷鳴と雨で目が覚めました
慌ててスマホで雨雲レーダーを見ると、真っ赤な雲が真上にありました
30分くらい激しい嵐が続き、いつの間に寝落ちしましたが、気付いたら、とてもいいお天気になっていました
これで空気が入替ったのかな?
今日は爽やかな一日でした


では、前回の続きです

5月28日(日)
国道17号、三国街道。 気温10度~12度。
ぶるぶる、ガタガタ震えながら、関越道のインターを目指します

幸い、湯沢ICがすぐでした

雨が降っている中、高速は嫌ですが、ゆっくり慎重に走れば大丈夫!と自分に言い聞かせました

湯沢ICの料金所を抜けた所で、ふと思い出したのが
ガソリンがーーーー!
考えてみれば赤ランプ点灯してから既に数十キロ走っていました

料金所を過ぎてすぐの所で一時停車し、ナビを確認
次のSAは「赤城高原SA」で50キロ以上ありました

そこまでは持たないかも・・・

仕方ない、手前で降りて一般道におりよう


雨が降リ続けている状態で、空もドンヨり
いつ止むんだろう・・・と不安になる

と、そこで、関越トンネル
これが有名な関越トンネル。なんと11キロもある長い長いトンネル
雨にあたらなくて済む!


でも、トンネルの中でガス欠になったらどうしようーー!
と、新たな不安がフツフツと出てきて、トンネルを抜けるまで気が気でありませんでした


で、トンネルを抜けたら、いきなり青空~!!
そして暖かい空気が身体を包む
20170520DSCN1245.jpg


次のインター 水上ICで降りました
すぐにGSが見つかりました!
いや~、ホっとしたわ(^_^;)  高速だから燃費が良かったのか、助かりました

まったくねー、ウソみたいにお天気になっちゃって♪
関越トンネルの北と南で、こうも違うとは

20170520DSCN1246.jpg

ホっとしたので、ランチ

久々のうどん。 うどんは太るから、と避けてたけど、元々好きなので、やっぱり美味しいなぁ
20170520DSC03164.jpg


せっかく水上に来たからには温泉でも入るかな
身体も冷えちゃっているし
このあたりは日帰り温泉出来るところが色々あるみたいなので

で、自分の好みとしては、大勢が入るような日帰り温泉施設よりも
お宿の温泉みたいな方がゆっくりできて好きなので、
評判とか見て、良さげな所をセレクトしました


立派なお宿です
松乃井 というホテル
20170520DSCN1251.jpg

ウキウキとタオル(実は家から持ってきていた)持参して、フロントに行くと
「日帰りのお客様は予約の方のみです」

と、冷たく断られた(-_-)

日帰りなのに予約って?


仕方ないので、次へ

辰巳館さん  ココは以前に、母と娘と3世代旅行で来たことがあります
だからイイ温泉なのは覚えているのよね~
20170520DSCN1253.jpg


お宿の前にはダイナミックな流れの利根川

20170520DSCN1255.jpg


貸切! 壁の絵は、山下清さんの絵だそうです
20170520DSCN1254.jpg


で、露天はどこだっけ?
と、思ったけど、露天がナイ???

女性風呂はもう一つあったので、そっちだっけ?
で、わざわざ、又、着替えて、もう一つのお風呂へ

でも、やっぱり露天がない??


と、よくよく見たら、男性風呂と女性風呂が時間交代制になっていて、
この時間は男性風呂の方が露天風呂だった(>_<)


なんと、ツイてなーい(T_T)


でも、一人で、ゆうゆう貸切、だから、まぁ良しとしますか


すっかり身体も温まり、というか暑い!
再び走り出します
目的地をグーグルナビで設定

20170520DSCN1257.jpg

でも、グーグルナビって時々変な道を案内しますよね
確かに最短ルートなんだろうけど
関越自動車道に沿って走る道を設定されてるんだけど、高速を挟んで行ったり来たり
途中、ジェットコースターみたいな坂あり
坂の上で、躊躇するレベルだった(^_^;)
でも、降りるしかないから降りたけど、フットブレーキ踏みながらズルズルと・・・
20170520DSCN1258.jpg

ハーレー、ウシ号は、先ほどの雨走行のせいで、こんなにドロドロ(>_<)
20170520DSCN1259.jpg

そして、到着したのが、こちら
道の駅 川場田園プラザ  時間は15時半頃
20170520DSC03170.jpg

ここの道の駅は日本で一番人気だったかな?
20170520DSC03176.jpg

のむヨーグルト屋さん
20170520DSC03178.jpg

コレ、めちゃ美味しい! また飲みたい!
20170520DSC03179.jpg

さて、残り3時間弱、帰りますか
20170520DSC03182.jpg


赤城山の東側を縫って走る県道62号線は、なかなかいいワインディングの道です
20170520DSCN1266.jpg

国道122号線に合流
道の駅くろほね・やまびこ
20170520DSCN1276.jpg

トイレに並んでやっと順番回ってきたと思ったら、
中から出てきた人が、「紙ないですよ・・・」 (ー_ー)!!

ホントに今日はツイてない!


大間々~桐生へ
20170520DSCN1277.jpg

国道50号線
20170520DSCN1278.jpg

最後はやっぱり農道女王(笑)
20170520DSCN1280.jpg


そして、19時前、無事到着~♪

今日は目的地はどこだっけ? と思うくらい、
なんだか行き当たらりバッタリだったなぁ
これ、一人だからいいけど、パパさん一緒で、コレやったら、超険悪になりそうだ

でも、誰に遠慮することなく、自由、気まま、気分で行先をコロコロ変えて
こういうツーリングは疲れる(笑)

でも、これがクセになる♪ ソロツーはやっぱりやめられない(*^_^*)
それと、ハーレー、楽しいわ~




この日の総走行距離  354キロ


日帰りにしては中々の距離、満足です(^^)


さて、明日は信州を走りますよ~



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret