早いなぁ~、 もう6月!
ついこの間まで寒い寒い言ってたのに

最近は日が長いのがいいですよね
19時くらいまで明るいから、ツーリングに出かけても目いっぱい遊べるのが嬉しい♪


さて、先週末の事です。
5月28日(日) 久しぶりにハーレーでソロツーに行ってきました~

どこに行こうかウキウキ♪
考えても行先が決められなくて、色々と候補を考えていました


6時半までに家を出られれば、那須のペニーレインでモーニングを食べよう

と、思ってたのですが、起きたのが6時半だった(^_^;)

8時に自宅出発
取りあえず、東北自動車道の佐野藤岡ICに向かいます
いい天気~! 暑すぎず、爽やかな気温
20170520DSCN1228.jpg

岩舟JCTで北関東道へ
波志江PAで最初の休憩
20170520DSCN1229.jpg

いつもココで朝ご飯を食べます
休憩室があるから過ごしやすいんですよね
食べながら行先を考えるんですよ
というのは、このすぐ先に、関越道と上信越道の分岐があるので、ココで行先を決めないと
20170520DSCN1230.jpg

ビーナスライン、志賀草津道路  嬬恋パノラマライン
王道ルートに行こうか迷ったけど、
ふと思い出した、GWの東北ツーの時に、義弟が冬期通行止めで走れなかった
国道252号 雪割街道に行ってみよう、と思ったんです
5月10日に冬期閉鎖解除になったばかりだし、きっと、まだ見事な雪景色が見られるに違いない~
ちょっと遠い気もするけど、行っちゃえーー

関越道に入り、どんどん北上
一番楽なルートは、小出ICまで走って、会津方面に行くのがいいかな、と思いましたが、
走りながら目に入る緑の美しさ、青空にくっきりと見える、榛名山、谷川岳

高速でビューンと走り抜けるのは勿体無い!

なので、月夜野ICで高速を降りました
国道17号を北上するつもりです
20170520DSCN1231.jpg

国道17号、三国峠は路面も綺麗で走りやすい道です
ただ、交通量が結構あって、車の後を走ることが多いのが残念だけど
それでも時々、前がパーっと空いて、アクセルをグィーーンと開けられるととっても気持ちイイのです

群馬県と新潟県の県境にある三国トンネル
このあたりから気温がかなり下がり始めました
暑いと思ってたからメッシュジャケットに下はロングTシャツとTシャツの重ね着程度で
肌寒くなってきました

20170520DSCN1234.jpg

トンネルを抜けると、なんか雲が増えてきて、太陽が消えてました
20170520DSCN1235.jpg

苗場スキー場
完全にドンヨリ(>_<)
道路の気温計は11度!  
マジかーー? メッシュジャケットに冷たい風がスースーと入り、身体に冷気が突き刺さります
冷蔵庫の中みたいです 
20170520DSCN1237.jpg

ヤバイヤバイ・・・ 気温10度に低下((+_+))
メチャ寒いーー! というより、凍えるヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
20170520DSCN1240.jpg

ついに怖れていた事が・・・(^_^;)  雨、雨、雨
この先、ヘアピンだよ・・・・ 怖いよーー!
20170520DSCN1242.jpg

寒さに耐えられず、道の駅に飛び込む
道の駅 みつまた
20170520DSCN1243.jpg


何故あんなにいいお天気だったのに急に雨になっているのかが理解出来ず
雨雲レーダーを確認

すると、日本全国晴れの状態なのに、新潟と福島の西部だけに雨雲があるじゃないですか!

この先、福島県に入っても、雨雲は避けられそうにありません(>_<)
雨のクネクネを走り続ける自信はないし、特にこの日は白ベコじゃなくてハーレーだから、ABSも付いてないし
何よりも寒すぎるーー!

うーん うーん と考えて、
雪割街道は目前だったけど、潔く諦めることにしました

雨雲エリアをとにかく脱出しなくちゃ!
20170520DSCN1244.jpg



というところで、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret