先週末に子ウシがエレキギターを買いまして(正確には買ってもらった)
部屋にこもってラルクの曲を練習しています(^^)

いつまで続くかねー

パパさんも自分の趣味を娘と分かち合えるのが嬉しいんだろうけど
まったくコレだから子ウシはいつまでもウチにいるんだよ(-_-)



さて、前回の続きです。これで最後!

この日のランチは、今年初のコレね♪
那須塩原 釜彦さんのスープ入り焼きそば
20170521DSC03121.jpg

やっぱりコレだよねー(^^) クセになるこのお味♡
美味しかったー!


さて、この後は日塩もみじラインへ
この道は練習にはピッタリなのよね
有料道路でバイクなのに400円も取られるから、その分、空いてるし(笑)
延々30キロ続く、これでもかー、というくらい続くクネクネは、気を抜くとすぐにおかしなライン取りになって
変な走り方になってしまうのです。
前日の磐梯吾妻スカイラインでのウシ子の走りは、酷かったーー!
で、その後、パパさんに細かく教えてもらいながら、レークラインとゴールドラインを走り、
調子が上がってきたのを忘れたくなったので、
最後にもみじライン走りたい!って思ったんですよね

暑くてパパさんは疲れてたけど、ウシ子のお願いを快く聞いてくれました
今回のツーリング、稀にみるイケダンだったパパさん。 
師匠とタマちゃんのおかげで楽しく過ごせたからかな?

で、もみじライン、
真剣に走ったので写真は撮ってません(^_^;)

でも、マジ楽しかったーー!

ちょうど、10台くらいのバイクのマスツーがウチらの前を走ってて、

そしたらパパさんが
「アレに付いて行ってみろ」

へ??
そんなアホな?


でも、そー言われるとチャレンジしたくなるのよね!


で、最後尾に付いて、間が空かないように走ってみた

すると、なぜか付いていけたー!
まるでマスツーの一員のように(笑)

パパ「お前もマスツーに参加できるかもな」

だって~♡ ウフフ~、 アハハ~♡


なので、誰かマスツー誘ってください♡♡
なんちゃって(^^)



で、もみじラインを下って、鬼怒川に出た頃には、気温は33度に((+_+))
あり得ないだろーー、 5月なのに!
ちょうど、一番気温の高い時刻 14時過ぎでした

休憩しないと熱中症になりかねないので、
この近くにあるお気に入りのカフェに寄ることに


珈茶話(カシワ) 下今市駅のすぐ近くにあります
暑い時は、かき氷でしょーー!

日光天然氷の生とち乙女ミルク
フッワフワの氷は口どけが柔らか~
20170521DSC03129.jpg

そして、これが生とち乙女の練乳入り
このソースをかけて戴きます
20170521DSC03128.jpg



ムチャうまーーい!


そして、こちらのお店は、ラテアートが凄いんですよ
前にこのブログでも紹介したことがあります
コーヒーもすごく美味しいし、近くを走る時はぜひ行ってみてくださいね


お店の近くには日光杉並木で有名な例幣使街道
10キロくらい杉並木を走ります。気温にして3度は下がりますから
夏はお気に入りルートです

20170521DSCN1214.jpg


その後は「農道女王」の本領発揮(笑)
20170521DSCN1215.jpg

日光から自宅まで直線で約70キロ 時間にして2時間弱
その殆どをこうしたローカルな道で帰れるシアワセ(^^)
20170521DSCN1218.jpg

栃木市付近 時間は16時過ぎてるのに33.5度!
パパさんが生きてるのが不思議だわ・・・
20170521DSCN1219.jpg

またまた休憩  ガリガリ君を食べる
20170521DSCN1220.jpg

再び、農道女王
小麦畑が一面に  見事です
20170521DSCN1222.jpg

パパさん、気力で頑張ってます
20170521DSCN1226.jpg

我家のあたりは日本で一番暑いエリアなんですよね(^_^;)

18時過ぎ、無事に到着!
今回の総走行距離は580キロでした


夏になる前だけど、真夏のようなツーリングとなりました
予行演習にはなったかな?(^_^;)



ということで、今回の福島ツーリングのレポはおしまいです!



明日は東京勤務、早く寝ようっと


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret