今日は久しぶりにハーレーでソロツーに行きました
が、予定通りにはいかないものですねー。 
この件はまた後日に報告しますね


では、前回の続きです

いつものお宿、いつもの食事、いつもの部屋、
確実にリラックスできる保証付き
ココ、会津の悠ゆ亭さんは、そんな大人のお宿です
こちらにお世話になるようになって、5年。
震災のあった年の秋に初めて利用させていただきました
浜通りから遠く離れた内陸の会津ですが、風評被害はいまだに続いているとのことです
震災前の4割減、というお話を伺って、愕然としました
GWには東北の海岸線を走って、建物の再建や道路の復旧など、復興の進捗を目にしました
が、風評被害というのは、建物のように立て直す、ということも出来ず、やっかいなものです
人の感じ方や価値観に立ち入ることは出来ませんが
福島のお宿や食べ物で、安全でないものは無いと思います
とっても素敵なお宿ですよ~
特に日本酒好きな方にはオススメです(^^)


今回は時期的に山菜がメインのお料理です

ちょっとボケちゃった・・ イワナの骨酒です 熱くしいただきます
香がいいんだよねー(^^)
20170520DSC03089.jpg

会津名物 身欠きニシン
これもお酒のおつまみにイイですね
20170520DSC03092.jpg

イワナの塩焼きは目の前で炭火で焼いてくれます
20170520DSC03096.jpg

うるい  だったかな?
20170520DSC03093.jpg

そば粉田楽  甘味噌がよく絡んで美味しい~
20170520DSC03097.jpg

山菜とカモのお吸い物
山菜好きにはたまらない、タップリと戴けます
20170520DSC03098.jpg

イワナの炊き込みご飯は絶品!
20170520DSC03100.jpg

山菜の素揚げ  サクサク~
20170520DSC03102.jpg

ご主人が目の前で粉から作り上げる、十割の手打ち蕎麦
お蕎麦のいい香りがして、歯ごたえがあって、とても美味しいです
つけ汁は極少量だけ。お蕎麦の本来の味を楽しんでいただきたい、という事だそうです
20170520DSC03103.jpg

お料理を戴きながら、4人でゲラゲラ笑いながら、会話も弾んで、とっても楽しかったな~


翌朝、朝の光はバイクがよりカッコよく見える気がします
20170521DSC03104.jpg

白ベコのカラーリング、コレが気に入って選んだのよね
20170521DSC03105.jpg

磐梯山の眺望箇所にて
タマちゃんのセローは、大型バイク3台よりも一番速いんですよー
20170521DSC03115.jpg

そして、師匠のNEWマシーンはBMWの最新モデル R1200GS ラリー   ・・・だと思う(^_^;)
スタイリッシュで、オシャレ。 すごくカッコいいですよね~
20170521DSC03111.jpg

20170521DSC03106.jpg

白ベコはオンナの子だから、お花付♡
20170521DSC03109.jpg

SUZUKIのロゴが良いね~
20170521DSC03120.jpg


一緒に走ると楽しい! 青空と緑が目に眩しい
20170521DSCN1201.jpg

20170521DSCN1204.jpg

暑さに耐えてパパ頑張る!
実は、クールベストを着用中。 お腹冷やすくらい冷たいんですって
20170521DSCN1205.jpg

タマちゃんと師匠は、下郷から白河方面へ
20170521DSCN1206.jpg

ウシ子とパパさんは121号を引き続き走ります
20170521DSCN1209.jpg

暑いよー! こんな山の中でも30℃超えてるし
20170521DSCN1210.jpg

国道400号に入ってすぐの尾頭トンネルは、一気に10度以上気温が下がって、18度になりました!
トンネルを出たら、逆にグィーーンと気温が跳ね上がります
車では感じられない感覚ですよね
20170521DSCN1211.jpg


と、言う所で
またまた次回に持越します



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村


Secret