先週末の猛暑がウソみたい~な、雨の肌寒い一日でした
でも、土日はまた暑くなりそうですねー
またまた走りに行かなくては♪


では、福島ツーリングに続きです

ラーメンを食べた後は、いよいよスカイラインへ!
実は昨年はスカイラインを走ってなかったんですよね
通行止めで、走れない期間があったりして、通行再開してからも行きそびれていました

なので久しぶり~

スカイラインへのアクセスは、フルーツラインから
果物が美味しい福島ならではの、両側に多くの果物の樹が続きます

20170520DSCN1169.jpg

山間ルートに入りました
が、ハトバスが・・・・
20170520DSCN1172.jpg

が、しばらく追尾して、パパさんがゴボウ抜き。
スカイラインの昇り勾配は結構キツイ。 さっきのようなバスが前にいると
ヘアピンの昇りで失速して超怖い事になるからね、
その前に抜いておかないと、なんですよ

スカイラインはダイナミックな景色が魅力
特にココらあたりから、浄土平までは、ツーリング冥利に尽きますね~
パパさんも気持ちいいのか、グングンとペースを上げる為、
かなり間が空いちゃいました。
まぁ・・・いいか、浄土平で待っててくれれば
20170520DSCN1177.jpg

雪は思ったよりも少な目かな
それにしても、見事な眺めでしょー?
20170520DSCN1180.jpg

20170520DSCN1181.jpg

新緑の山間ルートから、高度を上げて行き、クライマックスに近づくこのあたりの景色も好きですねー
荒々しい
20170520DSCN1182.jpg


そして・・・
うぇーーい♪ バイクで走ってるのはウシ子だよ~
こんな素敵な道を走れるシアワセ(*^_^*)
201705201495806705118.jpg

パパさんがドンドン先に行っちゃって、もう知らんわ!って思ってたら、
ちょっと高い所から、ウシ子の走る姿を撮影してくれてた♡
201705201495806759483.jpg

この先もヘアピン、ガンバ!
201705201495806766404.jpg

このバックショット、なかなか(^^)v
20170520DSCN1186.jpg

そして浄土平へ
いつかは上ってみたいけどねー  上からみたらどんな景色なんだろ?
20170520DSC03016.jpg

白ベコの横顔 ステキ♪
20170520DSC03015.jpg

浄土平を出ると、今度は下り連続になります
20170520DSCN1187.jpg

このあたりは雪の量が多かっただけに、平地では32度あった気温が、18度まで下がり、
天然のクーラーが気持ち良かったですね
20170520DSCN1188.jpg

20170520DSCN1190.jpg

レークラインは湖の間を縫って走る林間ルート
スカイラインに比べるとキツイコーナーも少なく、走りやすいルートです
20170520DSCN1192.jpg

ゴールドライン かな?
20170520DSCN1197.jpg

雄大な磐梯山をバックに
頭がちょっと欠けたけど(^_^;)
20170520DSC03025.jpg

このアングル、結構お気に入り
20170520-002.jpg

カタナはカメラ映えするのよね
20170520DSC03036.jpg

20170520DSC03037.jpg

20170520DSC03030.jpg

ゴールドラインを降りて県道へ
水田の向こうに磐梯山 
20170520DSCN1200.jpg

そして、お宿に到着!
約3分後、こちらも到着~!

師匠
20170520DSC03051.jpg

タマちゃん
20170520DSC03056.jpg


と、言う所で、次回に続きます!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村

Secret