4月29-30日のGWに行った、信州へのドライブ旅行の後半編で~す!

いつもお世話になっている、白馬のオーベルジュ トロイメライさん
すっかり気に入って何度もリピしています
ワインの好きな方には本当にオススメですよ~

そう言えば、このブログの読者さんで、北陸のハーレー乗りさんがトロイメライさんの常連さんになって下さったとのこと!
オーナーさんが嬉しそうに報告してくださいました
その方とは、ウシ子は全く面識もないし、コメントのやりとりもしたことが無い、と思いますが
ブログを通して、こんな繋がりが出来るのも、不思議な気分ですね~
FBとかも便利ですが、やはり不特定多数の方と繋がりが持てるメリットのあるブログはやはりイイなぁと思います

トロイメラインの朝ごはんはフランスの片田舎の雰囲気で
お庭でいただく、パンとカフェのシンプルなものです
(別料金で卵料理とかもいただけます)
お天気がいい朝はとっても気持ちがいいですよ~
20170430-001.jpg


20170430DSC02862.jpg

そして、ココが、有名なビュースポット
大出の吊り橋からの北アルプス
高そうなカメラを持った方が沢山!  まるで絵葉書みたいでしょ?
20170430DSC02870.jpg


その後は小布施に行こうと思ったのですが、子ウシが2日酔いで・・・・(^_^;)
さらに、この時期にしては気温が高くて、暑さに弱いパパさんはかなり弱ってしまっていた為
涼しい所に行こう、と、雪の回廊に向かうことにしました

長野自動車道 信州中野ICから国道292号 別名 志賀草津道路を走ります
標高がグングン上がるにつれて、辺り一面が雪景色に変わります
それも雪の量がすごい!
20170430DSC02872.jpg

20170430DSC02873.jpg

こんな景色を見ながらのドライブ、冬期閉鎖から開通したばかりのこの時期ならではの絶景です
20170430DSC02874.jpg

バイクだったらもっと楽しかったのにねー 
本当に多くのライダーたちが気持ちよさそうに走っていました
20170430DSC02875.jpg

国道最高地点 渋峠に近い、このあたりの気温は13度くらいでした
パパさんが生き返っていました
20170430DSC02876.jpg

横手山スキー場では、まだ滑っている人がいましたよ
ちなみに左下の足は子ウシ(^_^;)
20170430DSCN0970.jpg

そして、雪の回廊へ
今年はスゴイ高さ、とは聞いていたものの、実際に見てビックリ!
20170430DSCN0978.jpg

人の高さと比べると一目瞭然ですね
車だから停めて写真が撮れなかくて残念(>_<)
20170430DSCN0979.jpg

ちなみに去年の雪の回廊は低かったです
この写真の所は、それでも積んであったので、高さがそれなりにありましたが、すぐに雪の壁はなくなってしまいました
DSCN9620.jpg


その年によって、いろんな顔を見せてくれる雪の回廊、同じじゃないのが面白いかもしれませんね
今年見た人はラッキーだと思いますよ

あの雪の量だから、きっと今もまだ残ってると思います



この日はドライブでしたが、やはり、このルートはバイクで走る方が全然いいですね
空気の温度変化、風、木々の香り、視界の広さ、
体中で感じる事が出来ます


近々、新緑の志賀草津道路を走りに行きたいなぁ




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


Secret