GWが今日で終わってしまいました
近年稀にみる晴天率の高い連休になりましたね~
明日から気持ちを切り替えてお仕事出来るかなぁ

今日はドロドロに汚れた白ベコに感謝を込めて洗車しましたよ
前回のハーレーの時もそうですが、洗車に対して抵抗感がなくなりました(^_^;)
山の中を走った後なので、虫アタックの痕がすごい状態・・・
気持ち悪かったけど、虫リムーバーを使って丁寧にふき取りました
これでまた次のツーリングに気持ちよく出かけられそうです


さて、白馬ドライブのレポがまだ残っていたのですが、こちらは後日にするとして
先に東北ツーリングについて書き始めたいと思います

5月3日(水)
5時半起床 パパさんも奇跡的に6時に起きてくれました!(こんなことは超レア)
大型連休初日、覚悟しての事です
結局、モタモタして、7時25分に出発

まず最初に地元で朝マック
この時点で時間ロスだけど、お腹空かせながら走るのはね~と、まずは食べることに
20170503DSCN0983.jpg


その後は、ウシ子が普段よくソロツーで使う、広域農道を使いまくります
ウシ「パパ、あたしを信じて付いてきて~」

こーんな、両側に田植えしたての田園地帯を快走します
20170503DSCN0984.jpg

信号ほとんど無~し
20170503DSCN0986.jpg

平行している東北自動車道は大渋滞みたいですが
ジモピーの強みだもんね~
パパさんがすっかり感心して、ウシ子に「農道女王」と名付けてくれました(まったく有難くないネーミング(-_-)

日光杉並木もスイスイ
20170503DSCN0988.jpg


国道121号大谷川からは、男体山と日光の山々が綺麗に見えました
20170503DSCN0990.jpg

今回は山形まではオール下道で行こう、と決めていました
20170503DSCN0993.jpg

五十里ダムにかかる橋を通過
山の景色はまだ冬っぽいですね~
20170503DSCN0994.jpg

11時少し前に道の駅たじまに到着 
ほぼ予定通り、順調です 
どこにも渋滞がないから普通にツーリング出来ました
首都圏を通らなくて済むというのは本当に助かります
20170503-001.jpg

南会津のあたりは長閑でゆったりとした道です
桜が満開でした!
20170503DSCN1002.jpg

20170503DSCN1004.jpg


国道121号を引き続き北上します。
会津下郷までは右手に川と那須連山が綺麗に見えます。 良い景色です
20170503DSCN1005.jpg

パパさんはムルピーのシートが固めなので、お尻が痛くなるらしく(一応ゲルざぶは使ってるんですけどね)
時々こうやってスタンディングするのですが、家の2階くらいの高さになります(笑)
20170503DSCN1012.jpg

会津若松が近づいてくると、遠くに雪山が見えてきました
それも半端ない雪の量! 後で調べましたが、飯豊山?かな?
やはり新潟との県境付近の雪は相当の量のようです
20170503DSCN1017.jpg

というのは、今回のツーリング、カワサキ12R乗りのパパさんの弟(のりさん)と途中合流の予定だったのですが、
のりさんは神奈川から関越自動車道の小出ICから只見経由で福島に入る国道252で来るつもりが、
まだ冬季閉鎖から開通してなかったらしく・・・ 途中で引き返して、別ルートに迂回したんですよね

まさかまだ開通前とは思ってなかった!と、反省してましたが、東北の道は5月でもまだ要注意ですね

途中ランチの為に、会津若松駅にちょっと寄り道
あかべこの電車、カワイイですね~
20170503DSCN1023.jpg


ランチはラーメンでしたが、完全ハズレたー(-_-)

福島県内の国道121号はホントに綺麗な道です
20170503DSCN1025.jpg

右を見ると磐梯高原の山々
20170503DSCN1027.jpg

会津縦貫道 喜多方のあたりはこんな眺め
美しすぎる~
20170503DSCN1032.jpg

標高が上がってくるにつれて、あたりに残雪が見え始めました
20170503DSCN1036.jpg

寒そうに見えますが、暑いです・・・ 気温26度!
20170503DSCN1039.jpg

山形県に入っても暑さは衰えず、道の駅田沢で休憩
パパさんの恰好を見れば暑いのがわかりますよね(笑)
20170503DSCN1041.jpg

山形の山々
20170503DSCN1048.jpg

また休憩  暑くて(27度)、熱中症になりそうです
国道287号線 道の駅 川のみなと長井
20170503DSC02890.jpg


ココでお茶してたら、やっと迂回ルートを走ってきた義弟と合流出来ました
カワサキグリーンが映えますね~
20170503DSC02897.jpg

残り1時間、やっと3人でツーリングです

この日のお泊りは寒河江のビジホです
温泉旅館併設で、温泉入り放題~♪ すっかり気に入ってリピーターです

夜は3人で近くの焼き鳥屋さんに行きました
ツーリング初日を祝して食べまくり、飲みまくり~
楽しくて写真も撮らずでした(^_^;)


というところで、2日目に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret