皆さん、GWいかがお過ごしですか?
ウシ子の会社はカレンダー通りなので、今日と明日は仕事です

3日からの連休はイイお天気に恵まれそうですね
ロングツーに行かれる人も沢山でしょうね~


さて、4月最後の週末は、家族で白馬にドライブしてきました
お宿はもう何度もお世話になっている、オーベルジュのトロイメライさん
今回の旅の目的は、ここのオーベルジュのフレンチディナーとワイン♪
雪深い白馬がようやく春の目覚めをしたこの時期、早速行ってきましたよ~


最初に立ち寄った所は、海野宿
上信越道の上田菅平ICからすぐの所にあります
古い街並みが保存された、情緒溢れるストリートで、のんびりと散策するのに良い所ですよ~
20170429DSC02789.jpg

20170429DSC02791.jpg

20170429DSC02794.jpg

カメラ女子的には、かなりツボです(^^)
20170429DSC02800.jpg

20170429-001.jpg



長野ICから白馬に向かう道を走りながら、ふと目に留まった案内板
「立屋の桜」


細い狭い道で、途中からは両側が盛り土で砂利が沢山バラ撒かれている状態で、バイクで行かなくて良かった・・・と思いました

でも、その先には素晴らしい景観!
本当は北アルプスを背景にした桜だったはずなんですが、雨雲が来ていて、残念!


この写真、自分的にかなりお気に入り♪
雨がパラついた中で撮ったけど、それが逆に柔らかい感じが出たよーな気がする

20170429-004.jpg

番所の桜  見事な枝垂れ桜でした
20170429-003.jpg

こちらが立屋の桜。 このあたりの桜の親木になるそうです
20170429DSCN0965.jpg

子牛とお互いを撮りっこするのが楽しい~
20170429-005.jpg



夕方、トロイメライさんに到着
ウェルカムのデザートにプリンを戴きましたよ

ディナータイムは期待通りの素晴らしいお料理
この中にキャビア、黒トリュフ、フォアグラが使われています。 
こんなお料理、ココじゃないと食べられません
都内で食べたら大変!

1493654131.jpg

そしてココの看板料理 オマールエビ
これが食べたくて来たんですよ~
1493654214.jpg


ディナー後は、オーナーさんのご厚意で2次会にご招待いただきました
色々なワイン、そして、私が日本酒が好き、と言ったら、日本酒まで(^_^;)
常連の他のお客様と一緒にオシャベリしながら、振る舞って下さいます
こういう滞在の仕方って、ここのお宿だけのレアな計らいだと思いますが
とっても楽しい時間です

日付が変わって午前1時まで2次会を楽しませていただきました

かなりヘベレケ~(^_^;)




そして翌日は絶好のお天気に恵まれ、
白馬の素晴らしい景色を見ること出来ました


というところで次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret