桜前線もだいぶ北上してきたようですね
ウチの子ウシが週末に秋田の角館に行ってきたんですけど、まだ5分咲き程度で、
満開まであと少しだったみたいです。
関東でも平野部はもう終わり、山間部で見頃になってきましたね!
移動すれば、まだまだ楽しめそうです(^^)

さて、先週末のツーリングの事を・・

4月23日(日)
パパさんとハーレー2台でツーリングに行きました!

ホントは、この日は数日前から志賀草津道路の冬季閉鎖からの開通の直後の為、
雪の回廊ツーリングに行くつもりでした
今年の雪の壁の高さは近年まれに見る高さだというじゃないですかー!
話に聞くと、8メートルとか10メートルとか!!
なので、絶対に見に行くぞー、と張り切っていたのですが、
前日の夜にかなり雨が降っていたのと、朝の冷え込みで、凍結がコワイので断念・・・
その後、ツイッターで見たら、雪の回廊の気温はマイナス4℃だった、というのを見て、
行かなくて正解だったわ~(笑)
でも必ずリベンジしたいですね

9時半出発
イイお天気! 空気はヒンヤリ
ヒートジャケットはやっぱりまだONしちゃいますねー
やっぱりパパさんがハーレーに乗っている後姿は見てると落ち着きます
20170423DSCN0932.jpg

GW前ということもあって、交通量少な目
新4号バイパスは3ケタ速度が巡航状態(^_^;)
20170423DSCN0933.jpg

鬼怒川を渡りま~す
20170423DSCN0934.jpg

大田原から県道185号線で塩原方面へ
20170423DSCN0937.jpg


県道30号線で那須湯本方面へ
この道は景色もいいし、気持ちが良く走れるので好きなルートです
20170423DSCN0939.jpg

このあたりは桜はもう終わりです
20170423DSCN0940.jpg

少し北上したら、満開でした!
20170423DSCN0942.jpg

那須岳に向かって、下り坂になる、このアングルが好きなんです♪
このあたりに来たら、寒くなってきました
やっぱり山はまだ春が来たばかりなんでしょうね
20170423DSCN0945.jpg

那須街道を左折、枯れ木が目立つようになりました
寒いーーー!
20170423DSCN0947.jpg

まもなく到着したのが、本日の目的地
20170423-001.jpg

ハーレーは何かシックリきます。 古巣に帰ってきたようなイメージかな
それと、ウシ号の調子がすごーく良いのよね~
トルクがビシビシお尻に伝わってきて、地面との接地感を感じるというか(^^)
これがハーレーだよね~、と、パパさんと納得し合ってました
20170423-002.jpg

小さな洋食屋さんですが、メジャーな感じがしない所がまた魅力なんですよ
20170423DSC02776.jpg

ランチセットのクリームスープとサラダ
20170423DSC02779.jpg

手ごねハンバーグ♪♪
じゅうじゅう~  ソースが鉄板でグツグツします
お肉は栃木牛、柔らかくて、味わい深く、口に入れると肉の旨味がいっぱい広がってシアワセ~な気分になります
これが食べたくて来た甲斐がありました!
20170423DSC02780.jpg

デザートのチーズケーキとコーヒー
20170423DSC02784.jpg

あ、そうそう
ピザも食べました(笑)
20170423DSC02782.jpg


お店を出てから、那須岳の方に上がって、と思っていたのですが、
ココでこれだけ寒いんだから、これ以上は無理だし、凍結もあるかもしれないし、と思って、
こちらも断念しました
凍えながら走っても楽しくないもんね

で、いつものように、板室温泉に抜ける県道を走りました
でも、この道も好き~♪ アップダウンとクネクネと、景色も良くて、楽しいです
あと2週間もすれば新緑が綺麗になると思います
20170423DSCN0949.jpg

このアングルもお気に入り
風車と雪山、イイ感じでしょー?
20170423DSCN0951.jpg

20170423DSCN0952.jpg

空が青い~!
20170423DSCN0953.jpg

板室温泉付近、サクラ満開
20170423DSCN0955.jpg

県道30号線に戻り、道の駅やいた で休憩
いきなり暑い・・・ 距離的に対して離れてないのに、この気温差は((+_+))
さっきはアイスなんてとても食べる気になれませんでしたが、ソフトクリームに沢山の方が並んでいました
20170423DSCN0957.jpg

最後はまた新4号バイパスを快走して帰りました
本日の走行距離は260キロ 
日帰りツーとしては、まぁ楽な方ですかね
あたしは体力あるけど、パパさんがねぇ~


自宅に帰ってから、パパさんは昼寝(-_-)
ウシ子はウシ号の洗車!
珍しい事もあるものでしょ?

かなり真面目に洗車しましたよー
まず水洗いして、次にスポンジでシャンプー洗車
泡を落して、次はグロスを塗ってフキフキ
最後に、くすみの出ているメッキ部分を磨きます
結構、綺麗になったけど、フロントフォークのアルミ部分のサビとクモリは綺麗になりません
ピカール、とかいう磨き材がイイらしい、とネットで見たけど、どうなのかな?
それにしても、磨きは途中までにも関わらず、水かけた所からカウントして、約1時間半
洗車って、こんなに手間がかかるのねー
今まで、ウシ子の洗車係はパパさん、と思ってたけど、
本当に有難い事だった、と、正直思いました(^_^;)

これからは自分でやろうって思ったよ~
というか、洗車、結構、楽しいかも♪
アルミのくすみ、キレイに取りたいわーー

そして、洗車していて、もう一つ、気になるモノを発見
それはまた次回にね



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
Secret