4月16日(日)
この日はポカポカを通り越して、もはや暑すぎーー! 
朝から20度ある中を上着を薄くして出発です

西伊豆、マーガレットラインを北上します
いつもは反対側から来るのですが、逆方向だと目に飛び込む景色が違うんですよね
それに海が左側なので、見え方としてはこちら側からの方が楽しめるかも♪
20170416-001.jpg


20170415DSCN0904.jpg


あいあい岬の手前は、一気に標高を上げる為、かなり勾配があります。
コーナーもキツイ所があるので、前に走った時に結構ビビって走った記憶がありますが、
今回は調子が良いではないの~♪
安定して走れるから怖くないし、パパさんとも距離が空かないから、夫婦ツーリングの雰囲気だし
楽しいぞ(^^)v

でも、クネクネの所はさすがに走行写真までは撮れませんね


南伊豆、弓ヶ浜では、満開だった桜が、なぜかこの辺りではもう終わりかけです

雲見温泉あたりまでは、道幅が細い所も何度かあり、ちょっと緊張しますが、
景色もいいので、走り甲斐があります
何よりも白ベコが凄く走ってくれるので、マジ楽しい♪

20170415DSCN0907.jpg

松崎あたり 良い眺めです
20170415DSCN0909.jpg

最初の休憩は、堂ヶ島 加山雄三ミュージアムにて
最近よくココを利用します。トイレも綺麗だし、休憩しやすいんですよね~
20170408-007.jpg


そして、パパさんから嬉しい言葉が!

「ママ、今日、速いねー。とっても安定しているし、イイ感じ」


わ~い! パパさんは良い時はちゃんと褒めてくれるから好き♡
調子がいい要因は、まず、白ベコの足付きが良くなったことで、走るのに自信が持てるようになった事かな
今までは、止まるのがイヤで、身体が固くなりがちだった気がするけど、
今は止まるのが怖くないから、リラックス出来ているのかな~と思います

もう一つの要因は、先日のライディングスクール!
乗車姿勢を教えて戴いた通りに前よりに変更したことで、バイクとの一体感?が増したような気がする
コーナーが曲がりやすくなったみたい!
沢山コーナリングの練習した甲斐があったーー\(^o^)/

この調子で、このまま西伊豆スカイラインも激走しちゃうもんねー!


堂ヶ島を出発。しばらく海岸線を走ります
20170415DSCN0913.jpg

20170415DSCN0915.jpg


土肥で内陸に入ります
標高を上げて行きますよ~
20170415DSCN0916.jpg

20170415DSCN0917.jpg


西伊豆スカイラインで達磨山レストハウスへ向かう予定でした
ウシがナビ設定して、パパさんを先導し、
細い道を走って、確かに西伊豆スカイラインの入口までは行ったはずですが
目的地の達磨山レストハウスへの到着予定時刻がどんどん伸びているのに途中で気が付き

「ねー、パパ~、土肥を曲がった時は残り30分くらいだったのに、何故か1時間以上かかるようになってるんだけど、
どこかで一度止まって確認しよう」

明らか反対方向に向かっていると思ったので、Uターン(パパさんにやってもらったが・・・)
で、そこが何だか素晴らしい眺めだったので、写真撮影~
20170416DSC02705.jpg

20170416DSC02701.jpg

看板が出ていたので見て見ると、「仁科峠」と書いてあった
20170415DSCN0919.jpg


20170415DSCN0923.jpg

20170415DSCN0924.jpg


あとで気付いたけど、まるで反対方向に走ってたみたい(>_<)
20170416-002.jpg


でも、前向きなのが取り柄のウシ子
こうでもしないと、新しい景色には出会えないじゃないの(^^)
だから、いいんだよ~、これでOKだよ~

と、パパさんに語る(ナビはアタシだったから、自己弁護だけど・・(^_^;))

そんなウシに対して、パパさんは暑さのせいか、意識がボーっとしていたおかげで
こんな遠回りしたのに、
「いいよ、いいよ、ママと一緒なら楽しいよ」

と、悟りを開いた仙人みたいな優しさでした(笑)


その後は、天城湯ヶ島経由の細い怪しい道を緊張しながらも、冒険っぽくてワクワクしながら走りましたよー
モチロン、もうウシナビはアテにならないので、パパさんが先導役になりました

20170415DSCN0925.jpg

途中で砂利道になったら、どうしよう。。。とドキドキしましたが、大丈夫でした(^_^;)


ようやく中伊豆の下田街道に出て、ホッと一安心
コンビニで休憩して、そこからはもう間違えようがないからねー

昨日走って来た道を逆に走り、天城道路、修善寺道路、伊豆縦貫道からの新東名へ
20170415DSCN0928.jpg


20170415DSCN0929.jpg


足柄SAでラーメン食べて、
渋滞の秦野付近をスリスリしながら走り、
厚木から圏央道に入り、このあたりは白ベコの外気温計は28度になっていました((+_+))
狭山PAで休憩するまで、長かったーー!


20170415DSCN0931.jpg


狭山PAから途中の菖蒲PAで給油して、無事に自宅に到着出来ました

2日間の総走行よりは595キロでした~!
いっぱい走れてシアワセ(*^_^*)


さて、今週末は、毎年恒例の雪の回廊に・・・行けるかなぁ 行きたいなぁ



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret