今日は午後から風が吹き荒れていました。
気温も下がってきて、今はちょっと暖房入れてます。
毎日の気温の変動がすごいですよね。
体調管理には注意しないといけませんね

では前回の続きです

お宿について、お風呂でゆっくり~
お楽しみの夕食タイムは、女将さんの手間暇かけた創作和食の素晴らしいお料理

春の香りタップリの優しい煮物
20170415DSC02641.jpg


大好物のアワビの御造り これと日本酒が合うのよね~
20170415DSC02648.jpg

20170415DSC02646.jpg

この後、オシャベリに夢中になり、写真撮ってないという・・(>_<)
タケノコご飯、美味しかったなぁ~

そして、夕食後のコーヒータイムにて
20170408-002.jpg

女将さん、スタッフさんと打ち合わせした通り、
部屋が暗転して、ピアニカの生演奏で、ハッピーバースディが流れ、
キャンドルに火を灯したケーキが運ばれてきました!
みんなでハッピーバースディを歌いながら、タマちゃんと子牛のお誕生日会です♪
2人揃ってロウソクを吹き消して、みんなで拍手~

楽しいお誕生日会でした!
20170408-003.jpg


そして、この日は更にイベントが!
女将さんの「いちご大福講座」です~♪
タマちゃんと子牛ともう一人の方が生徒で、ウシ子は撮影隊
20170408-004.jpg

小豆から作りますよ~
20170415DSC02693.jpg

20170415DSC02666.jpg

ヨモギの牛皮
20170415DSC02674.jpg

こっちは普通の牛皮
女将さんは簡単に手早くお団子状にポンポン作りますが、
実は物凄く熱くなった牛皮を掴んで、ちぎって、丸める、というのが、一番大変な作業みたいです
普通の人は火傷しそうです。コツがあるんでしょうねー
20170415DSC02682.jpg

熱い熱い!と言いながら、必死!
20170408-006.jpg

約1時間後、何とか完成! 女将さんが3倍速で作ってくれた分を加えて、
お土産用として戴きました
20170415DSC02696.jpg


お宿でこんな事までやらせてもらえるなんて、本当に素敵なお付き合いをさせていただき、
有難いし、嬉しいですね~
沢山、通った甲斐があった(笑) それだけ魅力が沢山あるお宿なんですよね



翌朝は、金目鯛の出汁でいただく、出汁茶漬けを戴きました(写真撮ってなーい)
一同、無言で食べ続けました。こんな美味しいもの、食べた事ないですよ


みんなで記念写真
パパが・・・デカい!(笑)
20170408-005.jpg



帰りは、またまた別行動
ウシとパパはバイクで西伊豆経由で
子ウシは下田でレンタル自転車で一人観光(^_^;)
タマちゃんと師匠は車で帰路へ


というところで、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村



Secret