いよいよ桜のシーズンになりましたね~
ウチの近くには、お花見スポットとして、超有名な、幸手市にある「権現堂桜堤」があります。
今日現在、5~7分咲きのようですので、明日明後日には見頃になりそうですよ
でも超人気なだけに普通の時間は大変な混雑なんですよね
さて、いつ行こう?


ではレディースツーリングのレポです
本当に数年ぶりに参加いたしました。お世話になっているハーレー小山店さんのレディースツーリング、
ハーレーに乗り始めの頃、2回くらい参加したことがありますが、
その後、開催自体が不定期になったりということもあり
だんだんと足が遠のいておりました

実際、一人で走る事に違和感がなくなっているのもあるし
自分の好きな場所に好きなペースで気兼ねなく、というのが自分の性に合ってる気がして
以前からお誘いいただいてたのですが、遠慮している状態でした

でも、最近、ハーレーの乗り方も自分なりに見直したりして
前のようにガンガン走りまくる、というよりは、ゆったりのんびり、美味しいもの食べて、
月に一回くらい走るペースで、細く長~く末永く乗り続けられればいいかな?と思うようになりました
これは白ベコの機動力がとても良いから、だと思います

そんなタイミングの時に、レディースツーの事を知り、
今回参加することになりました!


待合せは新4号国道沿いの道の駅 しもつけ に9時。
昼間は気温が15度くらいになる予報だったので、厚手のグローブは止めて、3シーズン用のグローブで出動

が、やはり朝は空気が冷たい
さらに、ハーレーはグリップヒーターが無いのに、甘かったーー(>_<)
かじかむ手でバイパスをかっ飛ばして走りました

途中、給油した方がいいかな・・・という残量でしたが、
本日のコースはそんなに遠方じゃないから、まぁ・・・持つかな?と、集合時間も気になるし
そのまま向かいました

ちょうど9時頃、道の駅に到着
明らかに、この集団かな、と思う、一団がまとまっていました

どうやら、ウシ子は一番遅い到着だったようです

「おはようございます! よろしくお願いします」と、知らない方でしたが、声を掛けました

ブロ友さんと会う時とは勝手が違い、
みんな本当に知らない者同士ということで、ちょっとヨソヨソしい雰囲気に
ちょっと緊張~

そうしているうちに、お店のスタッフさんのガッキーが声を掛けてくれ、ホっと一安心
すると続いて、見た事のある顔が!
以前に参加したときに一緒だったMちゃんや、キランキランのファットに乗るAMちゃん、
みんなの姐さん的なUさんやM江さん、
アンコウツーの時に一緒だった、Kさんも(彼女はウシ子を覚えてなかったが(^_^;))
ムリもないか、もう5年くらいたつもんねー
良かった良かった♪ なーんだ! 知ったお顔が半分以上じゃん(^^)

すっかり気楽になって、すんなりとお仲間に加わる事ができました♪

この日は10台で走る事になりました


先導役はベテランのSさん。
向かう先はバイク神社の安住神社です

予想では新4号バイパスをそのまま北上すると思ってたのですが、
今まで走った事のないローカルな県道を走りました
交通量も少なく、気持ちのいい道でした
真岡インターの横を通り過ぎ、清原工業団地の中を走りました
なんだか素晴らしい並木道になっていて、もしかして桜? よくわからなかったけど、
きっと見事なんだろうなぁ~なんて思ってたら、
交差点の信号待ちで、斜め前のTさんのスポスタが、ゆら~り・・と傾いたと思ったら、
そのまま倒れてビックリ!

え?? とにかくすぐに助けなきゃ!
と思い、ウシ号のスタンドを出してハーレーを停め、駆け寄りましたが、
その時には既にTさんがほぼ自力でバイクを起こしていました!

倒れた事よりも、一人でハーレーを起こしたTさんにビックリしました(^_^;)
Tさんは今回初参加だったとのこと。なぜ倒れたかはよくわからないけど
ケガもなく良かったです


そんなこんなもありましたが、みんな無事に安住神社に到着
なんだかココの神社、どんどん有名になって来た気がします
バイクいっぱい~!
20170402DSC02462.jpg

20170402DSC02465.jpg


チャプターツーですからね、やはりこういう場所は必要です
参拝記念、と書いてありますが、まだ参拝してない・・・
20170402-001.jpg

どうも、こういうモノはつい気になるのよね~
20170402-002.jpg

ウシ子もチョッパーに乗っちゃうよ~
20170402-003.jpg


お守りのバリエーションがまた増えてた!
スワロフスキー付のメットのてるてるクン なんと5000円也~((+_+))
20170402DSC02471.jpg

巫女さんからはライダー特典の缶コーヒーをいただいたり
巫男さんからはステッカーをいただいたり、
色々とサービスをしてもらったにもかかわらず、
誰も買い物をしていなかった・・・らしい(^_^;)

あ、ウシ子はね、てるてるクンを既に4個くらい買ってるから今回は遠慮したんだよ?

きっとケチなチャプターだと思われたに違いない|ω・`)



神社を後にして、次の目的地へ
約1時間くらい走って、到着したのはこんな場所

矢板市にある #58 ロハスキッチン

20170402DSC02473.jpg


矢板あたりは良く走ってるけど、こんなレストランがあるなんて知りませんでした!
20170402DSC02485.jpg

なぜかヤギが♡
癒されますねー
20170402DSC02484.jpg

レストランに入ると、素敵な雑貨が沢山
20170402DSC02486.jpg

20170402DSC02487.jpg

20170402DSC02488.jpg

後でゆっくり見よう、って思ってたのに、見損ねたーー(>_<)
また次の機会にしようっと


そして、ランチはメインを選び、副菜とデザートはバイキングです
20170402DSC02490.jpg

20170402DSC02491.jpg

栃木ならでは、の、いちごドレッシング
20170402DSC02492.jpg

あれもコレも取ったら、すごいボリューム  これは副菜だけ
20170402DSC02495.jpg

メインはハンバーグ!
お肉がイイお味でした♪
20170402DSC02496.jpg

これで1680円は安すぎ~
かなりの満足感です

レストランも広いので、団体さんなんかにいいかもしれません
20170402-004.jpg


今回初参加のココから30分以内に住むAちゃんは、わざわざ道の駅しもつけまで一旦南下して集合してくれたそうです
宇都宮周辺にはハーレーのお店もあると思いますが、敢えて小山店を選ばれたようですね

さて、ウシ子は出がけに心配したガソリンの残が乏しくなっていたので、
ここで一旦離脱して、給油してから合流することになりました

目当てのGSが、ちょうどバイク事故の現場の前となってて、警察車両やら事故車が置いてあり、
ちょっと入り辛い雰囲気だったので、別のGSに行こうと通り過ぎたのですが、
なかなかGSが見つからず、思ったよりも遠く離れてしまいました

レストランに戻る時間が遅くなりそうだったので、みんなに「先に行ってて」とLINEしました
次の集合は「道の駅もてぎ」なので、ウシ子は一人で行く事にしました
でも、頑張って走れば、みんなに追いつくかもーー!
と、思って、かなり飛ばし気味で走りました

まぁ、いろんなルートがあるからね、結局追いつくことは出来なかったけど、
一人で走るのも楽しいルートだからそれもOKだもんね


で、約1時間後、道の駅もてぎに到着
20170402DSC02501.jpg


気温が下がってきており、ボーっと立ってると身体がどんどん冷えます
目当てのおとめミルクのジェラートは、100人くらい列を作っていました
みんなが来たら一緒に食べようと思ってたのですが、待てどくらせど誰も来ない・・・

そのうち1時間経過

これは何かおかしい?
LINEしても誰も既読がつかないし

時間は15時半を回り、ウチまで1時間半かかるので、そろそろ帰らないと暗くなってしまいます
ウシ子は目が悪いので、暗い中は怖いし、危ないので、
申し訳ないけど、先に帰ることにしました
LINEを入れて出発!

茂木からのルートは、もう何度も何度も走っているお気に入りの道があります

予定通り、1時間半弱で自宅到着


あれ? レディースツーに参加したけど、ほとんどソロツーだったような気も・・・(^_^;)

でも、そういうのもアリかもね、楽しかったし(笑)



結局、他の皆さんはかなり遠回りをしたらしく、矢板から茂木まで倍以上の時間がかかって到着したとのことでした
待ってなくて良かった(爆)


最後に、今回参加された方のバイクをご紹介します
1491318066.jpg

1491318004.jpg

1491317916.jpg


一日を振り返って思い返すと、つい吹き出しそうになるけど・・・
バイクの話を全くしないという(笑)

男性には考えられないとは思いますが~
会話だけ聞いていると、バイク乗りの集団とは思えないんじゃないか?


皆さんとも仲良くしていただき、楽しく過ごせました
また機会があったら参加したいと思います




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret