今日はイイお天気で暖かくて、こういう日にツーリングに行きたいですね~

年度末で忙しい方も沢山いるのかな?
私も一時の都内通いも少し落ち着いて、仕事の後のプライベートな時間が取れるようになってきました

という事で、やっぱり身体作り!
この年になると、何もしないとドンドン劣化して、衰えるばかり(涙)
情けないけど、仕方ないよね、これは割り切らないと!

ジム通い止めてから、やはり運動から遠のいております(^_^;)
体重はあまり増えてないのは幸いなのですが、
恐らく、筋肉が減って、脂肪が増えて、体重がキープされているような気がします・・・


で、今日は午前休を戴いて、血液検査に行ってきました
昨年12月の健康診断の時に、糖尿病の診断基準となる、HbA1cという値が6.0で、
これは糖尿病ではないものの、黄色信号だ、と言われていました
そして、今回、6.2。  増えてるーーー!

ネットで調べると6.1以上が診断基準いなる、というような事が書いてあったので、
これはマズイんじゃないか?
と思ったら、
本日行った病院の先生は、「まだ大丈夫、オレなんか6.5だから。ハハハハハ・・」


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いや、そーゆー問題ではなくてさ・・・?

ウシ「あのぅ~、6.1以上は良くないのでは?」
先生「これから気を付けるしかないでしょー。 運動とかしてるの?」

ウシ「えっとえっと(何もしてないとは言いづらい)  ウォーキングとかスロージョギングとか・・・(ウソウソ)」

先生「週何回くらい? オレは1回5キロ、週3-4回は走ってるけど」

ウシ「(ますます言いづらい・・) えっとえっと・・・週1~2回くらい、かな?」

先生「何分くらい?」

ウシ「(取りあえず・・・)30分くらい・・かな?」

先生「週1回で、30分? やらないよりマシくらいだな」



先生、ちょっとハードル高すぎじゃないか?(^_^;)


まぁ、今日は大嘘付いてしまったけど、
やっぱり真面目に運動しないと、色々とヤバそうだわ
もはやダイエットとかではなく、健康第一!
バイクも後10年は乗りたいしね


糖尿病には、有酸素運動が一番効果があるらしいですね
となると、やはりウォーキングとかジョギングだよね


一番キライな種類の運動なのよね~(>_<)

なので、目標を立ててやってみようと思います

来年、10キロマラソン大会に出る!




あーーーー、言っちゃったよ(笑)

じゃ、やるしかないか!


1年あれば何とかなるか?

ちなみに私、1キロも走れません\(^o^)/



そんなアタシがもし本当に10キロ走れたら、奇跡!



まずは行動を起こしてみよう!





ではでは
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