今日は真冬の寒さでしたねー
こういう日こそ、美容院(^^)
おかげで3歳は若返りました(笑)

さて、昨日はいいお天気だったので、朝起きた時にはツーリングに行く気満々でした
あ、パパさんは毎年恒例のスイス出張で留守だったもので、ソロツーです
でも、珍しく娘が予定が無い、とかで、終日何しようかな~、なんて言っており、
そういえば、最近、お互いに休日となると出歩いてばかりで、
以前のように一緒に出掛けたりしてなかったなぁ・・と。

ウシ子に乗ってもらおうと、準備万端でガレージで待っている愛車たちには「ゴメンネ」して、
母娘で過ごすことにしました

まず向かった先は、前々から気になっていた地元のお蕎麦屋さん
国道4号沿いのこちらのお店はツーリングに行く時もよく通り過ぎるのですが、
いつも駐車場には車が沢山なんです
なのでオープン時間に合わせて行きました

わたなべ 栃木県 野木町

十割蕎麦の天せいろ
20170325DSC02337.jpg

天ぷらは薄衣でサクっとしています
20170325DSC02332.jpg

久しぶりに美味しいお蕎麦に巡り合いました!
お蕎麦は細麺で、しっかりとして歯ごたえがあり、香り高くて、蕎麦汁はちょこっと付けて食べるのが美味しかったです
男性には嬉しい、量も多目ですよ~
お蕎麦好きの方、ぜひ一度、ご賞味あれ! オススメですよ♪


次に向かったのは、同じ野木町にある、煉瓦窯。 名前の通り、煉瓦を作っていた所ですね
日本最古らしいですよ
100円で見学が出来ます 
20170325-001.jpg

なかなか見ない建物ですね
20170325DSC02345.jpg

こういう雰囲気は、雑誌の撮影とかに好まれるようで、
有名ブランドのファッションモデルさんとか、韓流の東方神起が撮影に使ったみたいですね
20170325-003.jpg

20170325-002.jpg


そして、次がこの日のメインイベント
古河市総合公園で開催中のイベント 花桃祭り

こちらは華娘の方たち
若い女の子は華やかですね~
20170325DSC02414.jpg

桃と菜の花の対比が綺麗~
これはカメラのエフェクト機能を「ポップカラー」で撮影したので、色がハッキリしています
20170325DSC02411.jpg

これはエフェクトはかけずに、F値(絞り)と明るさ調整だけ
20170325DSC02375.jpg

これはちょっと遊んで、絵画調
20170325DSC02409.jpg

で、この日のベストはこれ!
ソフトフォーカスをかけて、春らしくパステルカラーをフンワリと表現したけど、どうかな?
20170325DSC02398.jpg

写真というのは好みと自己満足、と、カメラ教室の講師の方に教えていただきました
だからどれが正解というのはない、と聞いて、気楽に撮れるようになりました(^^)
同じような場所でも、全然違う仕上がりになるから、ホント面白い♪

花桃は満開でした! 
20170325DSC02391.jpg

20170325DSC02380.jpg

レトロ調に撮って見た
20170325-005.jpg

娘はオリンパスのカメラを持っていて、ウシ子以上に沢山撮ってます
2人してカメラ持ってウロウロ、時間を気にせずに撮りまくり~
楽しい楽しい♪


満足した後は、お腹の満足をする為に、カフェへGO~
ココもリピーターですが、お気に入りです。
とても可愛いお店です!
ケーキは季節のタルトなどが数種類、全部自家製です
ランチもやっていますよ~
ただし、駐車場は砂利(^_^;)  だから車の時しか行きませんが(笑)

おやつ処 はのは
20170325DSC02430.jpg



家に帰って娘を降ろして、ウシ子はホームセンターにUターン
春のお花を買いに行きましたよ
冬枯れで殺風景になった玄関周りに飾るプランター用です

娘が、呆れてひと言
「ママの体力、やっぱり化け物だわ・・・」


いや、アタシからすれば、娘の体力が無さすぎだろ?と思うんだけどね
こんなの、バイクツーリングを思えば何てことないですから~(^^)




というわけで、
楽しい一日でした!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
 
にほんブログ村
Secret