3連休は素晴らしいお天気に恵まれました!
そんなわけで見事に3日間ともバイク三昧~
美容院はキャンセルです(^_^;)


まずは順番に昨日の事を・・
今年2回目のハーレーでのツーリングとなりました
1回目は60キロくらいしか走らなかったから、実質、今回は初ツーとも言えるかも?
ハーレーは月あたり500キロを限度にする、というのが目安なんですが、
1月は0キロ、2月は66キロ、なので、かなり貯金が増えました(^^)
20170319-002.jpg

白ベコのローダウン直後のハーレーは、足付きだけを比べると、白ベコの方が良いかも?
ハーレー・ウシ号はローダウンしていないのですよ(ローダウンしていたけど、元に戻したので)
車重があるせいもあり、ハーレーの扱いをド忘れ
結局、慣れてきたのは、帰り道になってからでした(^_^;)

横須賀に住んでいるパパの弟@独身・家持ち・車1台・バイク2台持ち(笑)
と、常磐道の友部SAで待ち合わせをしました。
目的地は那珂湊ですが、ウチの場合は、通常は北関東道を使うので、友部SAは通らないのですが、
それだと一緒に走る場所がなくなるので、ルートを変えたんですよね

でも常磐道経由も割と便利かも?
というか、どっちもあまり変わりないような?

土浦北インターを目指したはずだけど、
何故か千代田石岡インターに出ました
でも結果オーライ! 
事故渋滞で、ずっと繋がっていたようです
高速に入ってからもしばらくはズルズル
ウシが先導、パパが後ろだったんですけどね、
渋滞でズルズルだと、クラッチの開閉で握力が辛い・・・・
意を決してスリ抜け開始!

でも、他のバイクが後ろから来るのが見えると、素直に先に譲ってあげて
それからまたスリ抜け、の繰り返し

と、ウシ的には「スリ抜け」と表現しているのですが、
パパさんから見れば、”トロトロトロ・・・・」と走って、他のバイクの邪魔をするスリ抜け、らしい(-_-)

基本的には”やりたくない”事には間違いないんだけどね
でも、スリ抜けで、ビュンビュン走っているバイクがいるけど、アレは危ないと思います


友部SAに到着
義弟も先に着いていました
兄弟だけど全然似てない(笑)
パパさんとは7歳も年が離れているので、子供の頃は殆ど一緒に遊んでないそうです
たぶん今が一番仲が良いんじゃないかな?
20170319-001.jpg

そして、いいバイクを持ってるんですよねー
カワサキ 12R
20170319DSC02306.jpg

横須賀から来ているはずなのですが、ウチと家を出る時間が大して変わらないんですよね
走り方の種類が違うんだと思います(^_^;)
20170319DSC02308.jpg

20170319DSC02309.jpg

パパもナビ無し、義弟もナビが故障して使えない、ということで、
ウシがオトコ2台を先導して走りましたよ~

那珂湊周辺は、激混み!
車も人も溢れかえっていました
何とか駐車したものの、食事しようにもお店も長蛇の列

我慢して30分並んで、ランチにありつけました
茨城名物 メヒカリの唐揚げ
カリっとしていて美味しいよ~
20170319DSC02317.jpg

地魚にぎり
20170319DSC02318.jpg

海鮮丼
20170319DSC02320.jpg

ネタも新鮮で、ホタテなどは甘くて美味しかった~♪
大満足! 値段も中々のものでしたけどね(^_^;)

その後、閉店セール中の、南海部品水戸店へ寄り道
アンダーシャツを一枚、半額で購入しました

義弟と水戸インターで別れ、直後、あっと言う間に居なくなりました(笑)
ウチらは、北関東道の筑西桜川ICで降りて、下道でのんびり帰りました


今回の総走行距離
215キロ

まだまだ貯金が使えそうです(^^)


帰ってからも、「ハーレーはやっぱりイイよなぁ~」と、しみじみと語り合うウシ夫婦なのでした(*^_^*)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




Secret