3連休になりました!
こんな良い陽気のお彼岸は中々ないですよね~
昨年のお彼岸は、何と那須の山奥を走ってたんですよ・・・(^_^;)
ツーリングシーズンのフライイングで、相当、凍えて走ってたみたい(笑)
今年はそんなアホな事をしないで、ちゃーんと暖かくなるまで待ちますよ!(多分)

本日、白ベコのローダウン完了の為、お迎えに行って参りました
パパさんが車で送ってくれました~ (白ベコを預ける時は付いてきてくれなかったからね・・)
家を出た所で、一瞬、ギョっとなりました!

雨雲? いや大火事??
20170318-003.jpg


実は、地元の古河市で毎年恒例のヨシ焼きなんです
渡良瀬遊水池という自然の宝庫があるのですが、害虫駆除などの目的で、毎年野焼きをして、
自然体系を守っているんですね
それにしても大がかりな野焼きで、知らない人が見たら、かなり衝撃だと思います


約1時間で到着
パパさんは、この後、実家に行く用事があったので、ウシ子を下してそのまますぐに行ってしまいました

さてさて、
ローダウンして生まれ変わった白ベコ
どんな感じかなー?
20170318-001.jpg

見てください! この足付き♡
コレよ、コレ~♪

サスペンションはBMWではなく、社外品ですが、
F700GSプレミアムラインの機能は維持されています
最初からローダウン仕様にすれば良かったんですけどね・・・
頑張って約3か月乗りましたが、やはり足付きに不安があるのは、
ライディングの挙動の殆どに消極的になってしまい、
身体も固くなって、結果として、楽しさよりも怖い気持ちの方が勝ってしまっていました

でも、これだけしっかりとした足付きなら、なんでもアリ!
(すぐに調子に乗るのがウシ子の傾向なのよねー)

サスペンションの色がムラサキなのが、ちと違和感あるけど(^_^;)  まぁ、仕方ないか
20170318DSC02305.jpg


今まで、イヤだった、坂道発進、 坂道からの右左折、
傾斜のある所での駐車
信号で停止する時のワダチや凸凹
強風の時の信号停止
砂利などの悪路

今日、これを全部やりました! 
だけど、全く不安感無かったーー(^^)/
何処でも行ける気がした♪
これでソロお泊りもOKだな(^^)v


ウシ子の不安な気持ちに面倒がらずに誠意をもって応えてくれた
モトパークさんには心より感謝しております!
こちらのお店にしてホント良かったです♪


が、一つ引っかかるのが・・・・

これってBMW的にあり得ないってコトだったりするのか?
ビーマーさんというのは、片足が付けばOK,というのが常識とか、そうでないとか(^_^;)

どうしてもハーレーから始まったせいか、足付きが何よりも一番のポイントなんですよね
なので、ビーマーとして、ちゃんと独り立ちできるまでは、今のローダウンで経験を積んで
「もう大丈夫だろう」という状態になったら、ノーマルのサスペンションに戻すもアリかな、なーんてね(^^)


ウキウキしながら、次の場所へ出発
お彼岸だからね、お墓参りです

お酒が大好きな父だったのに、お酒忘れてしまった・・・
花より酒 だよなぁ(>_<)

おとーさん、許してくれーー
20170318DSC02286.jpg


お彼岸で、周辺道路は大混雑
所々で、スリ抜けしつつ、
ふと思いついた次の目的地へ

現さいたま市、旧浦和市の我が母校へ
フフフ・・・ バイクで乗り付けるなんて、不審者に思われないかドキドキしましたが、
春休みで生徒さんも居なかったので、良かった~!
20170318-002.jpg

門の所から伸び上って撮影
さすがに中には入れないもんねー
20170318DSC02292.jpg

左奥のネットの所からグラウンドになっていて、
当時ソフトボール部だったウシ子は、ココで練習していました
いい学校だったなぁ(^^) 大好きでした!
20170318DSC02294.jpg

そこから約15分くらいの所にある、秋ヶ瀬緑地へ
こういう場所はどこも景色が一緒ですね(笑) 
中学の時のマラソン大会で毎年来ていました
マラソン苦手だったなー。 すぐに歩いちゃったりしてね~
20170318DSC02295.jpg


ウロウロしてお昼ご飯を食べてなかったので、お腹が空きました
自宅へ向かう帰り道を走りながら、スマホで検索して見つけたこのお店へ

埼玉県蓮田市 たまごカフェ
20170318DSC02303.jpg

名前の通り、タマゴを使ったお料理、スイーツのお店です
なので、オーソドックスに、オムライスを
美味しくいただきました!
20170318DSC02300.jpg

ウシ子も家でよくオムライスを作りますが
こうやって丸くまとめるのが上手く出来ないんですよねー


そして、駐車場は砂利!
でも大丈夫~♪ Uターンするときに、ちょっとズルっと行って焦ったけどね(^_^;)
20170318-004.jpg


今日のツーリングは時間の割に距離は走ってないですね
やっぱり埼玉県内は混みますね

本日の総走行距離 105キロ



明日はハーレーで新鮮なお魚を食べてきま~す!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret