昨日、今日と東京勤務。 なかなかブログを書く時間が取れません
でも、昨日はパパさんと前々から気になっていた、天ぷら屋さんに行きました

小じんまりした、都会の隠れ家的なお店です
予約が中々取れませんが、やっと行けた!
20170304DSC_0261.jpg


天ぷらのコースを注文
最初に生ビール、そして御通しとお刺身
美味しく戴いているうちに、アツアツの天ぷらが順番に出てきます

エビとホタテ
天つゆとお塩のどちらもあるのですが、ウシ子は断然、塩派ですね~
20170304DSC_0265.jpg

最近、ハマっている熱燗
20170304DSC_0264.jpg

アナゴ  普段はキライなのですが(長いものはダメ・・)
天ぷらになると、全く気にならず、 更に、メチャうま!
20170304DSC_0267.jpg

あー、デジイチが無くて残念! 携帯だと美味しそうに撮れないけど、すごく美味しいんだよー

春の山菜とか、キスの天ぷらとかもその後続々と
全部で9品出ます

最後の〆は、天茶漬け
初めて食べたんですけど、これは美味しい~♪
かき揚げを乗せたご飯に出し汁をかけていただくんですよ
20170304DSC_0269.jpg

なんか、パパさんとデートみたいで楽しかった♡
都内でご飯すると、パパさんもスーツで、いつもよりカッコ良く見えたりして、
なかなか良いものですな~(^^)


そして、今日はこんな珍しいものを譲り受けました
これ、本物!
室町時代の長脇差で、「兼宿(かねいえ)」というらしい。
刃渡り 1尺8寸


バイクもそうだけど、コシが入ってないな・・・(^_^;)
20170308-001.jpg



剣道をやっていたパパさんは、こういうモノに興味があるらしく、嬉しそうです
ウシ子にはよくわかんないけどね

試しにスイカでも切ってみたい(笑)



戴いたのはいいが、ウチに飾る場所がない
ニャンコが乗って遊ぶのは困るしねー、さてどーしましょ(^_^;)



そうそう、前回の記事、うの花オフ会の帰り道
BMWのディーラーさんに行く用事があったので、皆さんと別れて単独行動しました

せっかくだからちょっと遠回ししようかな~と、ウシ子が選んだルートはこちら
20170305-002.jpg

国道122号線、わたらせ渓谷鉄道沿いを走る緩やかなワインディングロード
シーズンINになると、沢山のライダーが走る快走路です

ポカポカ陽気で、日光東照宮のあたりも気温は10度、雪も無し
しかし日光宇都宮道路の終点のインター出口あたりから、両脇に雪が出現
でも路面は全く問題なしだったので、そのままズンズン

目の前には雪化粧した男体山や霧降高原
122号線で左折したときに、ちょっと1本道を間違えてしまいました
そしたら、いきなり雪がかなり増えていて、路面ギリギリまで来ていました
慌ててUターン、なんとか122号線に戻りましたが、
その後、しばらく標高が高かったのか、両脇の雪は無くならず、
長い長い日足トンネルでは、途中で凍結があったらどうしよう・・・と、
ビクビクしながらノロノロと走りました

その後、徐々に雪は少なくなり、すっかり見えなくなった時はホっとしました~
この時期、やはりムリは禁物ですね


お昼ご飯は、色々と迷った末に、こちらのお店へ

太田市のB級グルメ 焼きそばの有名店 もみの木
20170305DSC02197.jpg

焼きそばとから揚げのセット これで500円! 安~!!
20170305DSC02194.jpg

ソースはあっさり系ですが、出汁が効いているのか、味わいがありました
から揚げは鶏肉が柔らかくて美味しかった~
とにかく量が多いのもスゴイ(^_^;)
実は店主さんが、量を間違えた、と言って、すごい量の焼きそばをサービスしてくれたのでした(笑)


ディーラーさんに到着
BMW正規ディーラー モトパークさん
パパさんとここで待ち合わせしていたんですが、
見知らぬ男性と楽しそうにオシャベリしていました


埼玉からいらしたMさん
ウシ子のブログを読んで下さっていて、ハーレー乗りさんだそうですが、
この日、たまたまBMWを見にお店に来られたとのこと
一人で待っていたパパさんを見て、「ウシ子さんのご主人ですか?」と声をかけられたそうです^_^;

お顔出しOKとのことだったので、ウシ子も恥ずかしながら久々の面出しです(/∀\*)
20170305-001.jpg


そして・・・・
ウシ子の白ベコの足付きについて、シート加工をしたり、色々と模索した結果
やはりサスペンション交換をすることになりました
ショートサスペンションにすることになり、シート高が2-3センチ下がるとのこと
実際に試乗車に仮取付していただいたものに跨った所、変化を実感できました
ウシ子の鈍感さでアテにならない、ということもあり、
Mさんにもご協力いただき、跨っていただいた所、かなりの違いを目で確認出来ました!

サス交換は後日車両持ち込みして作業していただくことになりましたので、
早くても今月末くらいの仕上がりとなりそうです

今週末は伊豆ツーがあるので・・・・(o‘∀‘o)*:◦♪




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret