すっかり花粉症になってしまったようです

今から10年くらい前まで、この時期になると決まって酷い花粉症になっていました
約1か月、ボックスティッシュを抱えて過ごすのが恒例で、その期間は涙目で頭がボーっとして
化粧ハゲハゲ。見るも無残な有様でした。
が、ある年、突然症状が出なくなり、その後、昨年まで花粉症というような症状は殆どでなかったんですが
今年ついに復活してしまったようです(>_<)
鼻が詰まるから、口を開いて寝てしまう為、喉がやられるしねー
あーー、この鼻を取ってどこかに置いておきたいです^_^;


さて、週末のツーリングの事を。 この時はまだ症状は出てなかった・・・
イイお天気で気温も高め、という事で、急遽お泊りツーリングをすることに
この時期、お天気が不安定ですからね。
バイクで出かけるには前々からの予約だと、リスクも高いので
ここ最近はいつも直前予約です

出発は12時近く(遅!)
まずは朝寝坊したのと、出発間際にパパさんが青ざめて

「ドカの鍵がない!」

は?

この所、この手のボケが目立つようになったパパさん
何をするにも用意周到で、何がどこに片付いているか、などを頭に入れているタイプなのですが
(ウシ子と正反対!)
最近、出かけ間際に忘れ物したり、出先で物を置き忘れそうになったり
とにかくボケボケなんですよ

で、結局、見つからず、合鍵で出かける事に~

まずはお昼ですかね
前日のウシ子の調査により、この日はラーメン

下道でのんびり約1時間

茨城県守谷市にある、こちらのお店
「春の風」 店名がラーメン屋さんっぽくないですね~
20170225DSC_0205.jpg

20170225DSC_0206.jpg

店内は明るくとても綺麗! 女性一人でも入りやすそうです

男塩ラーメン  なぜこのネーミングんなのかわかりませんが、
塩味とお肉の味がコラボして、更に麺がツルツル、コシがあって、非常に美味しかったです
20170225DSC02102.jpg

パパさんの頼んだ特製塩ラーメン
20170225DSC02101.jpg

ここは絶対リピあり!
オススメですよーーー♪


守谷を出てからは利根水郷ラインでひたすら東へ
正直、変化のない景色で、途中眠くなります(笑)

途中でパパさんがまた雄叫び
「パンツ忘れた」
「垢こすり忘れた」

んもぉ~、 一体どーしちゃったのか?
仕方ないので、銚子のドラッグストアでお買い物(^_^;)
確か前回は、しまむらでお買い物したよなぁ


16時半頃、お宿に到着
今回はペンションです
20170225DSC_0208.jpg

20170225DSC_0209.jpg

一泊、2人で12000円 朝ごはん付
お部屋も広々
20170225DSC_0210.jpg

部屋の窓からは太平洋がチョコっと見えます

で、海を何気なく眺めていたら、
白波だっている所が数カ所

ん? まさかねー、イルカ? のワケないよね

パパさんも「そんなのイルカ」と寒いギャグを言うし(>_<)


でも、翌日、チェックアウトの時、ペンションの奥さんとの話の中で
銚子はイルカの遭遇率が日本一だということがわかり
私の見たものを話すと、
それはきっとイルカですよ~
と、教えてくれました(*^_^*)

近くではクルージングもやっていて、遭遇率はほぼ100%だそうです
今度、娘を連れてきてあげたいですね

お風呂は温泉ではないですが、貸切風呂に入りました

で、夕飯はお楽しみ、近くに食べに行きました!
徒歩3分くらいです。便利~

一山いけす
20170225DSC_0213.jpg


前にハーレーのブロ友さんが記事にしていたのを見て、行ってみたいなーって思ってたんです
今回、偶然にもお宿に紹介いただいたのが、こちらのお店でした

で、絶対に食べるべき一品はコレ!
ちょっと写真の色が白とびしちゃったけど、このイカはスゴイです!
活き造りになっていて、イカが動いています(残酷ともいいますが・・)
身はコリコリ、透き通っていて、甘い甘い♪
ゲソは後でバタ焼きにしてもらいました
20170225DSC02104.jpg

他にも美味しい海の幸が沢山
アカガイの酢の物
20170225DSC02112.jpg

ワラサの刺身
20170225DSC02111.jpg

鰆の塩焼き
20170225DSC02110.jpg

ホタテバター
20170225DSC02108.jpg


そして、お酒は最近ハマっている熱燗でしっぽりと

いやいや、美味しく食べて呑んで、最高の夜でした!

その後、なぜかこのエリアだけ、大雨が・・・・((+_+))
バイクがビショ濡れになってしまいました(>_<)


お宿に帰って、なんと20時前に爆睡
朝かと思って目覚めたら、まだ午前0時過ぎでした(^_^;)

その後、4時過ぎまで寝られず・・・
パパさんの轟音を聞きながら、やっとウトウトして、7時半頃起きました
そう言ったら、パパはウシ子の唸り(イビキではなく、あくまでも唸り)
を録音していて、朝になってから聞かされましたが
それはそれは酷い音でした(>_<)
これは、他人とお泊りムリか?(笑)

風邪気味だったりすると、そうなっちゃうのよねー(^_^;)
自分の音で目が覚めるもんwww


という所で、次回に続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村


Secret