バイクに乗りたいと思いつつも、ちょっと寒くて・・・
どんなに寒くても少しだけでも乗る! というパワーがあった時もありましたが、
ここの所は都内通勤の事もあって、疲れ気味
こういう時、ウシ子の場合は、美味しいものを食べる、ビューティーDAYを過ごす、というのが
元気回復の素になるようです

先週は月木金の3回も東京に行きました
月曜日は酷かったーーー(T_T)
人身事故の為に、途中駅で私鉄に振り替え輸送、その後、地下鉄の煙騒ぎで、
またJRに乗り換え、最後はまた人身事故で、1駅分徒歩にて会社まで
2時間45分もかかりましたよ(T_T)
こういう日があると、朝からドっと疲れます
でも、これだけ沢山の人が、移動する朝のラッシュ
毎日どこかしらで事故が発生
普段、いかに楽に過ごしているのか、と思いました

木曜日は、仕事終了後に仲良しのタマちゃんと丸の内でご飯を食べました
都内で集合出来るなんて、新鮮~♪
コラーゲン鍋を食べて、お肌プルプル、になったつもり~(^v^)
普段なかなか出来ない話もしたりして
超楽しかった!
これからも東京勤務が続くので、デートが出来そう♪

金曜日はお仕事終了後に急いでデパ地下に行って、割引されたお惣菜を買って
21時過ぎに帰宅。
お惣菜はあまり好きじゃないけど、作る時間もないから仕方ない
通勤している主婦の人はいったいどうやってご飯支度しているのかな
みんなエライなぁ


土曜日はお休みでしたが、前から予約していたカメラ教室で銀座へ
今週4回目の東京。
今回はまたボケ写真のレッスン
背景が玉ボケするようにアングルを考えます
20170218DSC02003.jpg

ただの電球もオシャレ雑貨風に
20170218DSC01986.jpg

英語の文字に焦点を当てて、色合いをピンク系でソフトフォーカスのエフェクトをかけてみました
20170218DSC02014.jpg

とても親切に教えていただけるので、すごく勉強になるし、楽しくレッスンが出来ます
なんたって無料だし(^^)v


レッスン後は、同じビルにあるカフェへ
アップルパイですが、表面にアーモンドスライスのようなものが付いていて
リンゴの甘酸っぱさとアーモンドの香ばしさが絶妙バランスで美味しかったです
20170218DSC02035.jpg


夜は久しぶりに息子とデートしました
なんと昨年8月ぶり!
その間、LINEやメールも殆ど無く、いつも心配していました
いったい何やってるのか? どんな生活しているのか?

ヨドバシ秋葉原で待ち合わせして、登場した息子の姿は
地元・茨城じゃ、かなり浮くスタイルでしたが
東京だとそこまで違和感ないんですね(^_^;)
ファッションが好きで、洋服のモデルをしたりしているようです
ほとんどお金にはならないようですが、好きな事なので彼にとっては楽しいみたいです
親の希望としては、毎日会社に通って・・というスタイルでしたが
どうやらそういう方向とは違う道を進んでいるようですね
この先どうなるかわかりませんが、
親の力を借りずに自立しているのですから、文句の言いようはありません
パパさんは、そういう息子の事をちゃんと認めていて、ドーンと構えている姿を見ていると
私も息子の事を信じて応援してあげなくては・・・と思います

会う前に
今日は絶対に怒らないようにしよう
と心に決めてたんですが、
一緒にご飯を食べて、その後、時間がまだ早かったので、
息子にBARに連れて行ってもらい、2人でお酒を飲みながら色々な話をしました
とても楽しかったな~
20170218DSC02050.jpg


東京に来る機会が増えたから、また一緒にご飯食べようね、
というと、
「うん、楽しみにしてるよ」
と、言ってくれた(*^_^*)



やばい・・・ やっぱり息子は可愛い(^_^;)



いやいや、こっちの方がカワイイ!
海ちゃん、イケにゃんだぞ♡
20170218DSC02086.jpg

20170218DSC02081.jpg

20170218DSC02087.jpg


明日は大阪出張になりました!
新幹線、嬉しいナ(^^)v



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret