西日本の大雪、凄い事になっていますが、こちらの方は乾燥でカラカラ、
強風で畑の土が撒き上がり、目を開けていられないほどでした
気温は10度くらいだったようですが、風の為に体感はかなり低かったですね

今日はブロ友さんのお見舞いに行ってきました
バイクでケガをしちゃったのですが、順調に回復しているようで、
沢山オシャベリしてきて楽しかった~!
早く元気になって、一緒に走る日を楽しみに待つ事にします


さてさて、昨日 2月11日(土)
パパさんのハーレーの車検上がり、ようやくお迎えに行く事になりました
白ベコでタンデムして、パパさんハーレーを引き取り、帰りは2台で帰るか、と思ったのですが、
そろそろウシ号ハーレーも乗りたい!
でもウシ号ハーレーだとパパさんはタンデム無理って言うし
(ステップの位置がパパの体型に合わないんだど)

ということで、ディーラーまでは車でウシ子がアッシー
パパさんを落して、自宅にトンボ帰り
ウシ号に乗り換えて、ソロツーに行く!
という計画にしました

まぁ、でもランチくらいは夫婦で仲良く食べましょうかね、と、
車でこちらのお店へ
以前から気になっていたので、いい機会でした!
新4号国道沿いで、駐車場も舗装だし、とても行きやすいですよ
11時半過ぎでしたが、すでにバイクが沢山来ていました

カフェ ルート66 Roy's cafe
20170211DSC01937.jpg

名前からして、アメリカンバイクのお客さんが多いのかな?
と思いましたが、全くそんな事はなく、多種多様なバイクが来ていました
雑誌で紹介されたらしく、記事や写真も沢山貼られていましたよ

入口にはライダーに嬉しい、メット置き場も
20170211DSC01940.jpg

中に入ると、お店のオーナーの奥様なのでしょうか
「いらっしゃいませ」ではなく、「ウェルカーム!」と言う声に、ホッコリ(^^)
20170211-001.jpg

ディスプレイもアメリカンテイストなものが色々でシャレています
20170211DSC01942.jpg

20170211DSC01950.jpg


メニューや価格の画像アップは禁止されているので、お見せすることが出来ませんが
種類が沢山です。
ハンバーグ、ステーキ、ハンバーガー、ロコモコとか
ドリンクはドリンクバーになっています
お値段も1000円以下~2000円くらいまでが主流でした

で、ウシ子の頼んだのは、ロコモコプレート
ハヤシライスっぽい感じ。タマゴの黄身と絡めてとても美味しいです。
ポテトフライもサクサク~
20170211DSC01949.jpg

パパさんの頼んだ、ダブルチーズ ベーコンハンバーガー
かなりのボリューム!
大食いのパパさんでもお腹いっぱいだって
20170211DSC01947.jpg

ウチからも近いし、メニューも他にも美味しそうなのが色々あったので、
リピート確実!


お腹一杯になって、ディーラーへ
約30分で到着!

パパさんのHX、お迎えが遅くなってゴメンよー
20170211DSC01951.jpg

ウシ子はパパさんとお店でバイバイして、
家にUターン

家に着いたのは13時40分くらいでしたが、プチツーなら行けるもんねー!
1時間くらい走ってカフェでコーヒーでも飲むかな~

プチツーでお気に入りのコースは栃木・茨城に沢山ある広域農道ってヤツね(笑)
信号無し、交通量少ない、景色も良し
風が強くて時々フラっとなる感じが怖かったけど、何とか頑張りました

なーんにも無い!(笑)
20170211DSC01956.jpg

4月に水田になるまでは、こんな感じです
20170211DSC01960.jpg

遠景で、日光男体山
20170211DSC01969.jpg

春の兆しも
20170211DSC01971.jpg

ハーレーのビックツイン 美しいフォルム
カメラのレンズ変わると、こんな風んみ撮れるから楽し~♪
20170211DSC01962.jpg

2本出しマフラーはローライダーの特徴の一つ、らしいです
20170211DSC01965.jpg

スタイリッシュな白ベコに比べ、パーツ一つ一つの重厚感、高級感は、やはりハーレーの持ち味
特にローライダーはメッキ部分が多いので、輝きにウットリ~♡


白ベコばかり乗ってて、ハーレーの事、しばらく放置してたけど、
やっぱりどちらも良いですな(*^_^*)

足付きがいいのも安心感がありますが、
久々のせいか、ヨタヨタした走りで、自分でも感覚がどうも戻らない
これで信州とかに日帰りで400キロ~500キロもソロツーしたなんて夢か幻か?と思うくらい、
ヘタレ運転でした(汗)
暖かくなるまでにリハビリしておかなきゃなぁ


目的地のカフェに到着!
先日、白ベコで転けた唐沢山の麓にあるお店
到着して、唖然・・・・
砂利で上り坂じゃん!

しばらく呆然と眺めた後、すごすごと退散しました(笑)
素敵なカフェだったのにな・・・
今度、クルマで行こうっと(*^_^*)
20170211DSC_0153.jpg



帰りも風が強くて寒かったー!
グリップヒーターがついている白ベコの有難味を思い出しました


ハーレーの初乗りは、66キロでした!

そして、今年の走り始めの距離は、
58,115キロです
ハーレーの経年劣化を遅らせる為にも、
年間6000キロ~7000キロくらいに抑えたいけど、どーなるかな?

でもなぁ~、 ハーレーはドコドコと走ってるだけで、楽しいのよね
別に峠とか行かなくても全然いいのです
心地よい振動とエンジン音がローカルな農道でリズミカルに響き渡り
鉄の馬を走らせている自分に酔っちゃうのよね(笑)

あぁ~、やっぱりハーレー最高♪



次はいつ乗れるかな~


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

Secret