昨日今日と朝6時起き、7時出。
最寄駅まで車で10分 電車に乗って1時間ちょっと
待ち時間などを入れるとドアtoドアで1時間40分

やっぱり通勤はシンドイ(>_<)

さらに東京はお金がかかる
というと語弊があるか

東京にいると、お金を使う  かな^_^;

朝ご飯に、仕事中のコーヒー
ランチ、ランチ後のスィーツ
などなど

2000円くらい出費した(^_^;)

やばいやばい!
この調子じゃ、お小遣いがどんどん無くなっちゃう~


というわけで、ちょっと忙しいウシ子です



さてさて、前回の続きです

この日のお宿はビジホです!

常磐線の日立駅からすぐの所にある、
ホテル日立プラザ
20170122DSC_0119.jpg

部屋、狭いっ!!
でも、冷蔵庫もあるし、テーブルもあるしね
ベッドはWベッドで、パパさんと陣地争いが起きそうだけど(^_^;)
朝食付、大浴場付で、一人4000円はめちゃ安い!!
20170122DSC_0117.jpg


ちょっと付近の散歩に出て見ました
日立というのは、その名の通り、「日立製作所」があり、
この町の収入は日立製作所で成り立っているといっても過言ではないと思います
でも、駅は淋しい~
20170122DSC_0120.jpg

ガラスを多く使った駅舎は、なかなかモダンで、綺麗です
20170122DSC_0122.jpg

そして、駅の中に入ると、絶景にビックリ~!
海の上を走る道路は、国道6号日立バイパスです
駅から見える景色とは思えません
20170122DSC_0124.jpg

ホテルに戻って、本日の夕飯の場所を紹介してもらったのですが
徒歩5分程度のチェーン店の居酒屋でした
せっかくだから地元の居酒屋さんに行きたかったんですよね
でも、どこに行ったらいいかわからないので諦めかけてた所、
タクシー会社の前を通りかかりました

ダメ元でドライバーさんに、何処かいい所ないか、と聞いてみたところ、
乗せて行ってくれる、とのこと!


こちら、地元の居酒屋さん 「まんてん」
さすが、日立港を要する海の街ですね~
お刺身が美味しいです
20170122DSC01881.jpg

うまずらハゲ っていうお魚  面白い名前だ(笑)
これのツケだれが、変わってて、肝を酢で溶いて付けるんですよ。
これが素晴らしく美味しかったー!

20170122DSC01883.jpg


旨い肴には美味い酒
2人でお銚子6本くらいか? 
20170122DSC01884.jpg

他にもカキフライ、鶏から揚げ、お茶漬け、おしんこ等々
とっても美味しかったです
2人で1万円くらい?

ホテルが4000円で夕飯が一人5000円だから、9000円見当かな?
このくらいリーズナブルだと、ツーリングに出かけやすいですね~
ビジホ、気に入った!


翌日の朝食バイキングも充実
お風呂も綺麗だし広いし、大満足でした

冬のお泊りツーリングに、今回のコースとホテルはリピ有りですね~




帰り道は、海岸沿いを南下しました
その途中で、以前から一度行ってみたかった場所がありました

ブロ友の”いちご”さんから教えていただいた場所で、クルマのCMなどの撮影でも時々使用されることがあるとか
イイ感じの道の曲がり具合、道の向こうに見える青い海

の、はずだったのですがーーーー(>_<)

アングルは良いんだけど、色がめちゃ変!○| ̄|_
20170122DSC01886.jpg

これも、カッコイイのに、色がーーーー!
20170122DSC01890.jpg

どうやら色設定を間違えたようです(涙)

せっかく来たのに何たるミス(T_T)



ところで最初の写真、白ベコの傾きがかなり深いと思いませんか?
そうなんです・・・ 左側の傾斜がかなりありました。
でも、写真を撮りたいので、恐る恐る、停めてみました

あ、パパさんですか?
ウシ子が写真を撮る時間が長いので、タバコを吸いに、先の公園に行ってしまいました・・・・


で、写真を撮り終わり、出発しようとしたのですが
バイクを起こせない!!

でも、縁石を利用して、なんとかバイクを起こすことが出来た

ところが、バイクが垂直になると、左足がブラブラ まったく地面に接しない状態
さらに上り坂の為、坂道発進が必要

左足が付かない状態での坂道発進
超怖かったーーー(>_<)
走り出すまで、何度も何度もアクセルをふかして、ようやく発進が出来た感じです


こういうコトがあると、白ベコでソロツー行くのはまだ怖いって思ってしまいます
その為にも早くシート交換をしたいんですけどね


白ベコのトータル距離が980キロになりました
慣らし終了、かな?
ディーラーさんに行って、初回点検してもらい、シートも交換してもらいたいところですが
納車時に注文した、バッグ、風防がまだ届かないみたいなんですよね

なので、一度の全部済ますには、入荷を待った方が効率がいいのですが、
うーん、どうしようかな

取りあえず、今週末にディーラーさんに行ければ・・・と思っています



白ベコの慣らしが終わるまでは集中的に乗りましたが、
そろそろハーレーも乗ってあげないと拗ねちゃいそう(^_^;)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret