先週末、イイお天気でしたね~
風が強くて、寒さが厳しく、バイクは諦めちゃいましたが、
車でお泊りに行ってきました!

元々、特に予定はなく、何しようかな~って思ってたんですよね
仲良しのタマちゃんと師匠が、いつもの南伊豆のお宿に行くって聞いてたので、
バイクに乗れるようなら乱入するか!
って思ってたのですが、さすがに寒くてムリムリ

それなら
サプライズで乱入して、ビックリさせてやるか!
と、前日に内緒で予約しました

当日の朝、急遽、子牛もドタ参
サプライズのレベルUP(^^)
白々しく、タマちゃんに「今日はイイお天気だね~、楽しんで来てね~」とLINEしたりして
あっと驚く、タマちゃんと師匠の顔を想像して、
3人でワクワクしながら車を走らせました

出発は11時ちょっと前
圏央道を突っ走って、東名高速へ
途中はかなりの強風で、クルマでもハンドルを取られる時がありました
鮎沢PAで休憩、そこから運転はウシ子に交替して、
パパさんは後部座席でオヤスミ
目的地の爪木﨑へレッツGO~♪



15時過ぎに到着

見事な眺め(*^_^*)
水仙の見頃は2週間くらい前だったようですが、それでもまだまだ楽しめましたヨ

20170119DSC01727.jpg


20170119DSC01744.jpg

本当はこの斜面も一面の水仙なんですけどね
20170119DSC01722.jpg

ワン子連れの人も多かったですよ
20170119DSC01709.jpg


カメラ構えるのが楽しくて~
単焦点レンズ大活躍!
20170119DSC01734.jpg


20170119DSC01730.jpg

アロエの花ってこんなだったのね~
20170119DSC01717.jpg


今回はカメラを使いたくて、爪木﨑に来たようなものです(^^)

で、パパと子牛の写真を撮ろうと、カメラを向けた時に
いきなり乱入してくる人たちが!!


なーんと!
タマちゃんと師匠にこんなところで遭遇してしまいました(^_^;)
サプライズは大失敗だった・・・ というより、逆サプライズされた(笑)
20170121-001.jpg


お宿も気心の知れたいつものお宿
弓ヶ浜の花さとさん

女将さんもスタッフさんも顔見知りになり、とても居心地が良いんです
そして、一番の楽しみは、女将さんの創作和食懐石
全て手作り、添加物を一切使わない、身体に優しく、素材の味を生かしたお料理の数々
食通の師匠も唸る、毎度、趣向を凝らした内容に、毎度とても楽しみなんですよ

乾杯はビールで♪
どうかな? この撮り方! ビールが美味しそうに見えるでしょ?

20170119DSC01751.jpg


前菜  綺麗でしょ~
左のオレンジの色は、キンカンです
20170121P1210257.jpg

菜の花が春を呼んでるみたい
20170121P1210258.jpg

脂の乗った金目鯛
20170121P1210267.jpg

メインはウシ子の大、大、大好物 アワビの御造り!
20170121P1210264.jpg

サザエの壺焼き
苦味が無いように、丁寧に処理されているので、
今までサザエが苦手だった子牛が美味しい美味しいと絶賛していました
20170121P1210268.jpg

柔らか~い、伊豆牛
20170121P1210272.jpg

桜えびのかき揚げ 
20170119DSC01763.jpg

ちらし寿司  錦糸卵が美しい
20170119DSC01765.jpg

そして、〆は、金目鯛の土鍋ごはん
20170119DSC01764.jpg


デザートも手作り ミカンのアイス
ちなみに・・・、女子3人は、抹茶アイスもお替り
さらにタマちゃんは、ミカンアイスをもう一回(つまり3個も食べた!)
20170119DSC01766.jpg


お料理が素晴らしいから写真撮るのも楽しいのよね(^^)
タマちゃんもウシ子と同じSONYのα6000、子牛はオリンパス om-d e-m10 markⅡ
すっかりカメラ女子になった私たち(*^_^*)


こうやって楽しい楽しい食事タイムを過ごしていると
日頃のストレス(あるのか?)も、スーーっと抜けて行きます

バイクでは来られなかったけど、
その分、気持ちに余裕がある感じかな

ココまで来るのはホントに遠いけど、
すぐにまた来たくなる、素敵なお宿です


翌日はまたまた絶景が見られましたよ~



次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret