前回の続きです

いよいよ初コケ編(笑)

サムさん→ウシ子→ミキちゃん→相方さん の順番で走ります

住宅街を抜けると、急に山が目の前に
注) これからの走行写真は翌日、ウシ子が車で現場検証に行ったの際のものです(笑)
20170107DSC_0027.jpg


鳥居を越えます
白ベコ、初ワインディング、 行くぜーーーー!
20170107DSC_0028.jpg

ギアをどのあたりがいいのかな?
こういう時、青ベコは4速でも地面設置感がありましたからね
最初のヘアピンは3速でクリア
サムさんの背中を追いかけます

次の2つ目、そのまま3速のままコーナーに入りました
20170107DSC_0029.jpg

このビックリマークの所!
20170107-013.jpg


サムさんの背中ばかり見ていて、またその前のコーナーが3速だったので、
その先の勾配を全く考えていませんでした

で、現れたのが・・・・ このヘアピンで、この高低差(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
白ベコ、3速で完全に失速。 カクンカクンと悲しい音を吐きながら、エンスト(>_<)
*ストリートビューより画像拝借
20170107-014.jpg

エンジンが止まり、白ベコは完全停止。
路面の傾斜に従い、ゆっくりと左に傾く白ベコ・・・・
左足で踏ん張ったけど、足付きが悪い事もあり、支えきれずに、ゴローーーん(^_^;)


ウギャーーー!!
すぐに気になったのは、後ろを走っていたミキちゃんの事
でも、こんな凄いコーナーの先にゴロンしていたウシ子を避けて走ってくれた!
きっととても驚いたと思う。本当に悪い事をしてしまいました。
そしてその後の相方さんにも・・・

でも、2人とも難なくクリア
やっぱりあたしは下手クソなんだわーー(>_<)


さて、ゴロンとなった白ベコはビクとも動かず
前からサムさんが血相を変えて飛んで来てくれ、ほぼ一人で起こしてくれました
さすがーー! サム子じゃなくて、男子で良かったよ(^_^;)

幸いにもウシ子は身体は無傷
BMW純正のパンツはスゴイ! こういう時に威力を発揮するのねー

そして、白ベコちゃんの被害も・・・
ナックルガードの擦り傷
20170107-006.jpg

エンジンガードの擦り傷
20170107-007.jpg


以上、マル!

ビーエム、丈夫なバイクだーー!
改めて、ドイツメーカーのクォリティの高さに感謝!

サムさんを始め、みんなに心配されたけど、
ウシ子自身は、なぜか晴れ晴れ~
緊張がこれで少し解けた気がしました

気を取り直して先へ進みました・・・・が、
この後もさっき程ではないものの、ヘアピン、勾配が続き、
コケたのが1回だけで奇跡でした(笑)

あの道は、ウシ子にはちょっと鍛錬が必要かも(^_^;)
こんな所をスイスイいつも走っている、サムさんと相方さんには脱帽です


頂上に到着
20170107DSC01389.jpg

少しお散歩しましょう、ということになりました
このあたりは、まだ2人とも元気でしたが・・
その後、後ろから、ヒーヒー息遣いが凄かった
特にMちゃんの方ね(爆)
20170107-005.jpg

坂とか石段とか、山の神社お約束のハードな道のり(^_^;)
20170107DSC01390.jpg

ウシ子にとってはこれが初詣となりました
お参りする相方さんを撮るサムさんの姿。 夫婦愛ですなぁ~
20170102DSC01392.jpg

展望台からの眺め
標高は300メートル未満しかないらしいです
佐野の街が見下ろせます。すぐ下には北関東自動車道が走っています。
20170107DSC01396.jpg

これも中々いい写真で、ウシ子は気に入ってます
20170102DSC01394.jpg

ウシ家はツーリングの時に、こういったお散歩は皆無なので
新鮮な気分で歩きましたよ~
20170107-001.jpg


最後にウシ子がやっちゃいましたが、大事に至らず、
みんなで楽しく、良い一日でした!

この後はサムさん先導で途中までご一緒して、
帰路に着きました

帰り道の夕暮れの渡良瀬遊水池にて
白ベコ、カッコいい♪
なのに、倒しちゃってゴメンよーー(T_T)
20170107DSC01398.jpg

練習して、ちゃんと乗れるようにするから、
許してくれー!
20170107DSC01399.jpg


で、家に着いてから、パパさん指導の下、グルグル旋回練習しようとしたけど
あまりに下手くそなので、
自転車に格下げ(^_^;)

一歩一歩、前進あるのみ!(笑)



ちなみに、
こんな恥ずかしいウシ子のド下手ぶりをレポし続けるのは
バイクに乗ることを躊躇している、今一つ勇気が出ない、
またはキッカケが掴めない、
女性ライダーのタマゴさんに、少しでも励みになれば~と、思っているからです(ホントか?)


皆さん、一緒に楽しみましょーーー♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
Secret