3連休終わっちゃいましたねー
これで正月モードも完全に終わり、明日からは忙しくなるんだろうなぁ

さて、3連休の初日、 1月7日
仲良しのミキちゃんから、「明日ヒマー?」と前日にお誘いがあり、
寒いし、近場でランチでもするか~、と言うことになりました
白ベコをきちんと紹介しておきたかったしね
青ベコは結局、一度もご対面出来なかったから(笑)

どこに行くか?と、あれこれ検討
ミキちゃんが素敵なカフェを提案してくれたけど、
そこは駐車場が未舗装で、

うーん、新車だしな、コケたらイヤだし
と、却下

駐車場が舗装で停めやすくて、女子会ランチに良い場所は・・・・
と、閃いたのが、今回のお店!
以前に、パパさんと子牛と行った事があるんですよね
その時に、女子ツーにいいかも、と言ってたのを思い出しました

場所は栃木県佐野市
佐野田沼インターの近く
ミキちゃんと2人でも楽しいけど、もう一人、近くにいる彼女にも声をかけてみようかな?
昨年から彼女の体調の事で心配をしていましたので、
楽しくオシャベリ出来ればいいな、と思いました

そのデートの相手は、うの花会メンバーの「相方さん」です
ブロ友の、うつのサムさんの奥様です
お誘いしたら、「是非」とのこと!
そしてダンナ様も女子会に入れても良いか?とのこと

何だか妙なメンバーにはなりましたが(笑)、なんか面白そうだし、ま、いいか!とミキちゃんと話し、
なんちゃって女子会が決まりました(^^)


当日 10時20分頃自宅出発
グーグルナビでの到着予想は11時半
途中、路面のいい所で、ハンドルのグリップをチョンと押してみて、
バイクの傾く感じを体感してみたりしつつ、

お、これはちょっと使えるかも?と、掴みはOK

待合せは11時半の為、ピッタリですが、一応、予約した幹事としては一番に着きたい所
佐野市内は厄除け大師の初詣の混雑で、渋滞が予想されるから、
もしかしたら遅れるかも・・・と思いましたが、
途中、スリスリ抜けながら、時間短縮、
11時20分頃に到着しました!

お店に着くちょっと前に、反対車線で、
イイ音を出しているバイクがブォォォォォーーと、すれ違いました

あれ? ミキちゃん?
あー、曲がる所、通り過ぎてるわ・・・
ちゃんと戻ってくればいいけど(^_^;)


お店には、先にうつのサムさんと相方さんが到着していました
ちょうど到着したばかりとのこと、お待たせしてなくて良かった~

そして、さっき、すれ違ったミキちゃんもカッコよく登場
この後、ミキちゃんのバイクの取回しの姿を見て、ビックリ!
前も後ろもスイスイ動かす姿はバイク屋さんみたいでした! カッコいい~
20170107IMG_20170110_000111.jpg

4台のバイクが揃いました
20170107-008.jpg


お店は素敵な隠れ家的フレンチレストラン
ステラレガーレ
20170107DSC01366.jpg



お約束の、かけっこ~
20170107-009.jpg

入口を入ると、こんな感じのエントランス
白が眩しい~♪
20170107DSC01383.jpg

テーブルセッティングも素敵でしょ?
20170107DSC01369.jpg

こんなお店だから、さぞや高いお値段では・・・と、
サムさんがドキドキ(笑)
こういうお店は普段来られないとのことです
次回からは相方さんを是非連れてきてあげてくださいね~

でも、実はとてもリーズナブル!
パスタランチが1200円、1500円
お魚かお肉のランチ 2000円
パスタとお魚かお肉のランチが2500円
デザートは別途480円

相方さんが、メニューを見て悩む・・・
相方さん「どっちも食べたいけど、食べられるかな・・ サムさん食べてくれる??」
サムさん「うん、いいよ、それにしなさい」

なんとも睦まじい姿♡♡

細い身体で、相方さんの食べっぷりは噂には聞いておりましたが、
一番ボリューミーな全部入りの2500円を選択(笑)
サムさんは慎ましくパスタランチ(笑)
面白いご夫婦ですね~

ウシ子はお魚のコース メカジキです
前菜、サラダ、お魚、 それにパンも付きます。
盛り付けやお皿も素敵です
20170107-010.jpg

パスタを選んだ人の写真も
それとドリンクのカフェオレのアートがカワイイ♪ ニャンコと雪だるま(*^_^*)
20170107-011.jpg

デザートは女子3人だけオーダー
サムさんがお腹一杯だって
これ、写真切れちゃった(>_<) 本当は真中奥のグラスに生チョコが入ってるんですよ
プリンやアイス、フルーツ、チョコレート・・・・  
美しい盛り付けとデコレーションに女子会ムードのテンションUP♪
20170107DSC01379.jpg


昨日は、女子会にサムさんがどんな感じで加わるのか?と、一抹の心配がありましたが、
違和感なく、ちゃーんと仲間入りしていました(笑)
これでいつでもデビュー出来ますね(何に?)

楽しくオシャベリも弾みました
20170107-012.jpg


ランチ食べて解散のつもりでしたが、思ったよりも暖かいので、
ちょこっと走って帰りたい気分でした
サムさんと相方さんの予定を伺うと、
唐沢山に行くとのこと

名前は知っていましたが、行ったことありません
でも待てよ? 佐野周辺は山の高さは低いものの、結構ヤバイ道が多いのは
以前にパパさんとうっかり変な道に入った時に懲りた事があります
でもあの時はハーレーだったしなぁ
白ベコなら大丈夫かな?

でも2人は良く行く場所だ、という事もあり、
白ベコで山道は走った事がないので、ここらで試してみるのもいいかも?と思いました
すぐ近くだというので付いていく事に

お店を出てからは、バイクに跨りっこをしたりして
サムさんは足がベタ付 いいなぁ
20170107-002.jpg

ミキちゃんはウシ子よりも身長が10センチくらい低いはずなのに
足の着き方も変わらないし、何よりも驚いたのは、バイクを起こせる事
この前に跨った相方さんは起こせませんでしたからね
というか、普通は起こせないはずなんだけどね。シート高79センチあるし。
よくわからないけど、ミキちゃんにはバイクを扱うコツが自然に身についている気がしました
20170107-003.jpg

ミキちゃんのZ1000に跨る相方さん
足付きベッタリ、ポジションも扱いやすそう、とのことです
このZクンと青ベコの2台でツーリング行く約束してたんだけどね・・・ 幻となってしまいました(^_^;)

20170107-004.jpg


さて、という事で、4台でのプチツーの始まりです
いざ! 唐沢山へーーーー!


初コケまで書こうと思ったけど、長くなったから、また次回に~
え? そこが読みたかった? と言っているアナタ
人の不幸を楽しみにしてはイケマセンよ(爆)


それでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



Secret