今日は寒かったー!
北風が身体に突き刺さりました
今までが暖かすぎで、これが本来の冬の寒さなんですよね
お仕事もスタートしたけど、本格的な始動は3連休明けって感じですかね
来週は大忙しだろうなぁ


さて、今回のタイトル(笑)
ウシのクセに何を言ってるんじゃーー!
と、思われる方も多々いらっしゃるとは思いますが(^_^;)

最近、一番気になっている技です
小旋回、交差点の右左折、ワインディングの他、
パパさんは、直線道路を走っている時に、マンホール避けなんかするときや
車線変更など、色々と応用が効くらしい

で、どうやってやるの?
と、パパさんに聞いてみるけど、改めて口で説明するとなると、
「どうやってるんだっけ?」と、考えるらしい
つまり考えてやっているわけではなく、無意識にやってるらしい

キレの良い曲がり方、一瞬で行う車線変更

ウシ子の車線変更って言ったら、
まるで車の運転と同じ
合図出したら、、斜めにスーっと、距離を長ーーく移動

でもパパさんを見てると、
合図出したら、キュキュっとリズミカルに移動
コレがカッコいいのよねー

どうにか出来ないものか?
と、手順を聞いてみた。
ウシ子的には、
① ・・・・
② ・・・・
③ ・・・・
のように紙に書きたい所なんだけど

パパ「うまく説明できないから、今度、タンデムでやってやるから、見て覚えるように」


うーーん

そういえば、師匠も似たような事を言ってたな

師匠「ちょっとだけ反対にハンドルを動かすと、曲がりやすくなる」


これには、ウシ子もタマちゃんも「??」
なぜ逆にハンドルを切るの??
反対に行っちゃわないのか?


で、自分なりにYOU TUBEとかで、逆ハンを説明している動画やサイトをいくつか見たところ、
なんとなくイメトレが出来たぞ!


特に、BMWみたいなバイクはやりやすい?というような事も書いてあった


新車でコケたら目も当てられないけど
やってみたい思いがムクムクと(笑)



土曜日、練習してみようかな~

で、結果を報告します(^^)
あと、取回しの練習もしなくては!



全国、全世界のビーマーさんに恥じないように・・・(笑)


で、白ベコで出来るようになったら、
次はウシ号ハーレーでもやってみるか!




こんな低レベルなウシ子ですが
大型免許取得して6年2か月
経歴だけ見れば、初心者とは言えない状況ですが
相変わらず、ド下手です(^_^;)

それでもバイクに乗るのが好き!
上手に乗りたいというよりは、もっと安定した走りがしたい

今年はダラダラ乗るだけではなく、少しずつ「技」を習得したいです






ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret