今日は会社の新年会でした
高級中国料理のコースを美味しくいただいてきました
が、タダほど高いものはありません・・・(^_^;)
明日からまた仕事を頑張らなければ!


さて、昨日 1月3日のツーリングの事になります
ウシ子の初乗りは2日の大洗でしたが、パパさんはまだ乗っていませんでした
というか、2日に乗るべきだったのに、乗らなかったとも言いますが・・(-_-)
と、いうことで、この日はパパさんの初乗りツーリングとなりました

とはいえ、やはりあまり遠くまでは行けないので、
適当に走って、適当にランチして、って感じでいいよね、と言いながら

取りあえず、つくば方面へ
1月というのがウソみたいな暖かさ。
白ベコには温度表示がされるのですが(便利!)、気温は14度くらいになっていました
この日もブーツはハーレー用の厚底。
これで足付きを何とかカバーできます

ランチはこちらのお店で
つくば市 百香園 という中国料理屋さんです
何度か来た事がありますがボリューミーで、安くて、美味しいお店ですよ~
20170103-001.jpg

駐車状態から、乗車して発進出来る状態にするのが、なかなかの苦労
ハーレーは重いけど足付きが良いので、跨ったまま方向転換が出来ちゃうんですよね
なので、バイクを押して取回す、という習慣が身についてないんです
赤ベコのグラディウスの時は4何とか出来たのになぁ・・・
白ベコと赤ベコ、実は車重が変わらないらしい(どちらも220キロくらい)
何が違うんだろ?
とにかく取回しがまるでダメ

パパさんが、「やってやろうか?」と優しく声掛けしてくれたりもするのですが、
いつも頼っていると一人で出かけた時に困るから、
なるべく自分でやるようにしたいと思って、出来る所までは頑張ってやってますが・・・
これは今後の課題ですねー

ランチ後は、霞ケ浦まで走ることに
約1時間、一般道をのんびり走ります

道の駅、たまつくり にて
偶然にもW田さんにお会いしました!
この日は2号機でいらしたようですよ
20170103DSC01348.jpg



そして、いつものお気に入りの場所で
白ベコが小さく見える(笑)
20170103DSC01349.jpg

ムルピー  ド迫力!
20170103DSC01350.jpg

やっぱり良いわ~
近々、デカ風防が付くので、この姿でいるのはあと僅かですかね
実際、前日の北関東道では、このサイズの風防でも風抵抗はあまり気にならなかったのですが、
それに小さい方がカッコいい気もするしなぁ
でも、デカいのには雨風をより防いでくれると思います(もう頼んじゃったし)
20170103DSC01351.jpg

ムルピー、こういうアングルも中々よいね~
20170103-002.jpg



この日の走行距離は、141.5キロでした!
プチツーですが、冬はこんなものでしょう

で、トータルが634キロ~
あと400キロ、慣らし走行、まだまだ
夏場なら、ツーリング1回で終わるのになぁ



あ、そうそう
新しいスマホ、シャープのA!UOS L  UQモバイル
かなり気に入りました!
お財布ケータイ、初めて♪ 使って感動、超便利(^^)
防水、防塵だからツーリングにもOK
それと、今日一日外出してたけど、通信速度、まったく問題なーし!
だんだん慣れてきました(^^)v



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret