あっと言う間の正月三が日でしたねー
明日からお仕事という方も多いのではないでしょうか
ウシ子も明日は会社の新年会なので、半分お仕事モードです

でも、今回の年末年始はイイお天気でしたね~
バイクに乗ってて寒さを感じない正月というのも記憶にありません
これならチョイと山の方も行けるんじゃないか?と錯覚してしまいます

元旦は簡単なおせち料理とお雑煮
ウチのお雑煮は鶏ガラで出汁を取ったシンプルなスープに具は鶏肉と小松菜、姫なると、ゆず、三つ葉、お餅です
母の作るお雑煮を真似して今のウシ家の形になりました
我ながらマジ美味いです(^^)
20170101P1012000.jpg


さて、1月2日、初乗りしてきました!
この日は毎年恒例になっている、大洗ホテルでのどぶ汁を食すイベントdayです
今回で7回目!
そして、仲良しタマちゃんと師匠と一緒に食べるのは6回目!
子牛が参加するようになって3回目

脂の乗ったコラーゲンたっぷりのアンコウとコクのある濃厚なアン肝
11月~2月が解禁なのですが、1月が一番美味しい時期
この日を楽しみに毎年心待ちにしているんですよ

例年は車で行くことが多いのですが、
今年は暖かいので、当然バイクで、とパパさんと言ってたのに
当日朝になって、パパさんが裏切り行為o(`ω´ )o

しかし、そんな事に負けないウシ子なのだ
それならアタシだけバイクで行ってやるーー!

20170102-001.jpg

パパさんが運転、助手席に子牛
おかげで走行写真を撮ってもらった♡

だけど新4号バイパスで、なぜか途中で別れ別れに・・・
仕方ないので、ソロツーするのだ!

北関東道 真岡ICからIN
初高速も快適! 
まだ慣らしなので、120キロ 回転数4500までにしましたが、
とても安定した走りでした

笠間PAでちょっと休憩
この時期、このPAはバイクがとても多いんです
ちょっとヤンチャな方々が多いのも、茨城の特長かもね(^_^;)

当然、バイク置き場は満車
じゃあ、停めやすい場所に~と思って、縁石に沿って停めようとしたら、
誘導員に、「そこダメ!」 
あっちへ

と、手で、Uターンするように指示するではありませんか!

えーー! ど、どうしよ・・・
目で訴えたけど、容赦なく、「あっち!」と言われてしまいました

この、止まった状態からUターンするのが、どんだけ大変な事か、
バイク乗らない人にはわからないのよねーー(*`へ´*)

こういう時、華麗にターン出来るとカッコいいんだけど、
現実は・・・ねぇ(^_^;)
ヨチヨチ、モタモタ、フラフラしながら、ズリズリ動くという・・・(恥)

改造ハーレーの集団や、SHO-YAのボーカルみたいなピンヒールのお姉さんや、
多種多様なバイクの方々の注目が集まる中、
ズリズリのUターンをするのは、カッコ悪すぎて、新春お笑い劇場のようでした(>_<)

気を取り直して再び出発
走っている時はそれなりにサマになってると思うんだけどなぁ~

高速下りてからは海沿いの道に出ます
大洗ホテルの周辺は、初詣で有名な大洗磯前神社があり、クルマが渋滞しているんですよね
なので、渋滞の列の横をすり抜けてホテルの駐車場に入るという、ウシ子的には緊張の瞬間なのですが
ちょっと前に到着していたパパさんがタイミング良く、誘導してくれたので、助かったー!
何とか無事に到着!

タマちゃんと師匠も到着しており、みんなでレストランへ

どぶ汁はアンコウの肝を炒って、野菜とアンコウの身から出る水分だけで作るお鍋です
なので、普通の鍋とは味が全く違います
あん肝を炒っている時の香りがたまらないんですよ~
そして〆の黄金雑炊(((o(*゚▽゚*)o)))
これは日本全国の人に一生に一度は食べていただきたい、奇跡の味ですよ~!
20170102-002.jpg


食後は目の前の海岸をお散歩
PPAP、恋ダンス、紀香ポーズなどなど(笑)
20170102-003.jpg


年末年始からピコ太郎にハマってしまった師匠
付き合えるのはウシ子だけだから(爆)
20170102-004.jpg


今年はどんなところにツーリングに行こうか~
などなど、あーだこーだ考えておりますが、行きたいところが多すぎて決められん
短時間でしたが、とても楽しい食事会でした!

帰りはまたまたウシ子はソロツー。
基本、クルマとバイクって一緒にはムリよね・・・
でも、初めてのルートをグーグルナビが案内してくれた、何だかとても快適でした



そうそう・・・
元旦に、ウシ子はスマホを変えました!
ついにiphoneの呪縛から解き放たれました(* ´ ▽ ` *)
初代iphoneからずーっとiphoneだけだったので、かなり決断するまで考えました

今まではパパさんが料金支払ってくれてたんですが
「もう、いい加減に自分で払いなさい」
と、突き放され(^_^;)

自分で払うとなると、ソフトバンクは高すぎて、格安スマホに決めました(笑)
UQモバイルなんですが、通信速度など全く問題なく、今の所、なかなか良さげです
後はアンドロイドに慣れるしかありませんねー
あれこれ使い勝手が違うので、四苦八苦しています
パパさんと子牛からは、ウシ子の飲みこみの鈍さに呆れられています(^_^;)
20170103DSC01362.jpg


メアドを交換していた方には一応お知らせをしたのですが
Gmai使用なので、不達になってしまう方もいるようです
殆どの方はLINEがメインなので、あまり影響ないと思いますが
不都合ある方はご連絡下さい!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret