2017年 平成29年 酉年

皆様、新年あけましておめでとうございます♪
本年も可能な限りブログを更新してまいりますので、
どうか暖かく見守って下さいね!


今日は初乗りしてきましたヨ~
毎年恒例のどぶ汁食べてきました!
この件は次回に報告します

まずは、2016年ラストラン

12月31日 大晦日
ラストランは近場でプチっと行こう、と、お気に入りのラーメン屋さんに行くことに
やっぱり新車コンビです
加えて子牛もラーメン食べたい、ということで車で付いてきたので、
バイクx2 と、クルマx1 となりました


20161231PC311968.jpg

20161231PC311969.jpg


この日は足付きの不安を少しでも解消するために、ハーレー用の少し底が厚いブーツにしてみました
正直、BMWにこれはあまり合わないとも思うのですが、背に腹は代えられませんからねー
ほんの1センチか2センチの底上げなのですが、それでもかなり楽になりました
信号待ちで止まる時も安定度が違います
20161231-001.jpg

いつも行く桶川のラーメン屋さんが残念ながらお休み(T_T)
急遽、スマホで検索した、こちらのお店に来てみました


鴻巣市 次念序

20161231-004.jpg

20161231-002.jpg

食べログ評価が3.6 これはかなり高得点です
なるほど、待っている人が沢山! 嬉しい事に客席よりも広いスペースの待合室があり
お茶も無料で飲めるし、中々のサービスぶりです

30分くらい待って、ようやく席に座れました

ココのオススメはつけ麺
魚出汁がさっぱりしててコクがあり、とても美味しいつけ汁でした
20161231PC311971.jpg

麺はうどんみたいな太さがあり、コシも強く、更に、かなり量があるので、
女性のお客さんにはちょっと多すぎる感じですね
男性には食べごたえがあると思いますよ


ランチ後、ウシ子とパパさんは、さいたま市にある、ウシ父のお墓参りに向かいました

20161231IMG_6791.jpg

パパさんがお掃除を一生懸命にしてくれました! 感謝♪
ウシ父は私が高校2年生の時にガンで亡くなりましたので、パパさんと結婚した時には既に他界していました
パパさんの影響でバイクに乗り、お墓参りもバイクで乗り付けるようになった跳ねっ返りの娘をどう思っているのか
わかりませんが、いつも笑顔で楽しんでいる姿を見て、パパさんに感謝してくれているような気がします
20161231IMG_6794.jpg

20161231IMG_6789.jpg

20161231IMG_6790.jpg

この日の走行距離は、83.7キロ
20161231IMG_6798.jpg

そして、納車からのトータルは、285キロ
早く慣らし運転を終わらせないとな~
20161231IMG_6799.jpg

夜はウシ家3人と近所に住むウシ母で1次会

紅白見ながら、家族水入らずで、穏やかな年末でした
残念ながら息子は帰って来ず・・・ しばらく顔見てません(^_^;)
まぁ、元気にやっていてくれれば、それで良しとしましょうかね

母は高齢なので、早めに送り届け、ウシ妹は2次会から参加
実はウシ妹が風邪を引いてしまい、母に移すと大変だから・・・と、参加を遠慮していました
なので母が帰ってから、「美味しいワイン開けるからおいでよー!」と誘ったら、
「じゃー、行く行く♪」(笑)

20161231-003.jpg

20161231PC311987.jpg

ラフォンロシェ2000年 グランドクリュ
戴きものなのですが、良いモノらしい(笑)
深い味わいと芳醇な香り、美味しかった~


2016年は一人で2台もバイクを買う、という、浮世離れをした事をしました(爆)
でも、ウシ子のバイクヒストリーの中では必要な事だったと、自分なりに納得してます(^^)
青ベコに乗ったから、白ベコに乗ろうという気持ちになったわけだしね

2017年は一体どんな年になるのかな~
まずは白ベコと仲良しにならなくちゃなぁ
シート加工して足付きが良くなったら、ガンガン走りに行くもんね♪

ダイエットと糖尿対策も引き続き頑張りますヨ


カメラも上手になりたいなぁ
あ、今月、無料のカメラ教室に行くことになったんですヨ(^^)
楽しみです!


色々やりたいことが盛り沢山
ブログも更新していきたいし、新たな出会いもあるといいな~
コメントやりとりしているブロ友さんとも機会があればお会いしたいですね



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






Secret