今年も残すところあと数日となりました
気付くとテレビの年末番組に見入って時間が過ぎてしまったりして
意味もなく夜更かししてる日々です(^_^;)


さて、W納車の翌日、早速ツーリングに行ってきました~!
取りあえず1000キロまでの慣らし走行、早く終わらせたいしね

25日(日) 青空、雲一つなく、無風で、ポカポカのツーリング日和♡
10時過ぎ、出発しました!

陽射しを浴びて輝く白ベコ!
今日は初ツーだよ~(^^)/

新4号バイパスをビューン!
ココは6速に入れて走る事が出来ますからね~
高速行かなくても高速の慣らしが出来てしまう(^_^;)

続いて、国道408号~国道123号
田舎道は巡航速度が高い!
ノンストップで約1時間半


実は白ベコは、F700GSのプレミアムラインなのです♡
あ、ビーマーの方はよくご存知とは思いますがが

ESA(電子制御サスペンション)と、電子スロットルが採用されています
〇△※■☆▼□◎・・・・・・

とにかくスゴイ機能だそうです^_^;

ですが、デメリットが、シート高79センチ
スタンダードモデルは76.5センチ
たった2.5センチですが、これが、されど2.5センチなのですよ

実際、信号で停車する度に、「おっとっと・・・・」とフラつく
サイドスタンドで駐車していると、バイクが起こせない(^_^;)

うーん、これは問題(>_<)
ソロツー大好きなウシ子には致命的です

ディーラーさんに相談して、シート加工をすることになりました
かなり効果がありそうなので、何とか改善すればいいなぁ~
とても誠意的に対応していただけるディーラーさんなので、
こちらにお世話になって本当に良かったな、と思いました
出来上がりは1月になってからなので、しばらくはツンツン乗りになりますが、
それも一つの練習だと思って、頑張るぞ~


あと、どうもタイミングがつかめなかった発進
アクセルの開けとクラッチの繋ぎのタイミングが毎回納得行かず
いいスタートが切れなかったのですが、
やはりこれも慣れですね~
途中からちょっとコツがつかめてきました!

習うより慣れろ、とは良く言ったものですね



ランチのお店に到着
栃木県芳賀郡にあります
麺らいけん

何度かリピしているこちらのお店は、塩ラーメンが絶品!
20161225DSC01316.jpg

ただし駐車場がちょっと傾斜があるんですよね
砂利も所々あるので、注意が必要です
なので、こういう場所が安全
20161225DSC01315.jpg

パパさんの注文したスペシャル
肉の旨味が効いている澄んだスープ、激ウマ!
20161225DSC01317.jpg

モッチモチの麺
20161225DSC01319.jpg

ウシ子の注文した「純塩ラーメン」
魚出汁が効いていてコクのあるスープは、全部飲み干しました(^^)
20161225DSC01318.jpg

お店の方の接客も良いし、とてもいいお店ですよ~


ツーリングの時のランチにとても向いている、と思われる理由の一つが、
近くに、「バイク神社」があるんですヨ

そう、本日の目的はこちら
バイク神社として有名な、「安住神社」
麺らいけん から約15分です

新車ですからね~、
無事故、無違反、お願いしてきました!
20161225DSC01320.jpg

巫女さん、可愛い~♪
20161225DSC01322.jpg

パパさんとの大きさの違い(笑)
20161225DSC01325.jpg

駐車場はこんな感じで綺麗な舗装で、停めやすくて良いですよ~
ヘリコプターの遊覧飛行もやっているようですね
写真だとわかりにくいですが、中央右には男体山も見えます
20161225DSC01328.jpg

神社から約30分
道の駅もてぎ
20161225DSC01330.jpg

やっと来られたーー!
これが目的ね♡
20161225DSC01332.jpg


知る人ぞ知る、
茂木の、「おとめミルク」
ウシ子のブログではよく登場します
だって、本当に本当にメチャ美味しいですから!

さらに期間限定で、
この、おとめミルクにおとめバームというバームクーヘンが入った期間限定ジェラートもありました!


麺らいけん→安住神社→道の駅もてぎ
この周遊ツーリングは、北関東住みのライダーさんにはこの冬オススメのコースですよ~


帰り道は広域農道のグリーンコリドールを経由します
ちょっとしたアップダウンと緩いコーナーがあるので、好きなルートなんですよね
このころには白ベコの操作も少し慣れてきて、余裕を持って走れるようになってきました!

パパさんのムルピーも快調みたいで、
やっぱり最新鋭のバイクはスゲェ、スゲェ~ と、感動しまくりのパパさんでした(^^)

グリップヒーターもあるし、ナックルガードもあるし
寒さもかなり防げます
あとは風防が付けば、冬もバッチリって感じかな♪

足付きさえ、改善されれば、こーんな快適なバイクはないと思います
白ベコにますます惚れちゃいそう~(*^_^*)


年内、もう一回くらい走れるかなー
走りたいなー



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret