今日は納車後初ツーで、バイク神社に行ってきました!
お天気がとても良くて、風もなく、ポカポカで、素晴らしいツーリング日和でしたヨ
この件はまた次回に報告しま~す(^^)


パパさんの新しい相棒は・・・・


じゃーーーーん!
20161224-013.jpg


じゃじゃーーーん!
20161224-012.jpg

じゃじゃじゃーーん!
20161224-023.jpg


じゃじゃじゃじゃーーん!  シツコイ(笑)
20161224-024.jpg


正式名称
ドカティ ムルティストラーダ1200 エンデューロ

ウシ子流の呼び名 「ムルピー」♡


デカいです
バニアケースが付いたら、更にスゴイ存在感!
20161224-011.jpg


そして、シート高が、驚異的な高さ  870mm
ちなみに白ベコは765mmらしい

後ろから見たときの足付きはこんな感じ
20161224-019.jpg


パパさんの身長187センチ
実は一般的なバイクの場合、足が余ってしまうんですよね
こう言うと贅沢な気がしますが、本人にはそれなりの悩みもあったようです

走りながら足が伸ばせない
停車時に地面と接地する足の位置が本来の場所と違う為に、実は疲れる
走っている時はエコノミー症候群のようになる

その為、今回のバイク選びのポイントでかなり重要視されたのは、シート高でした
候補として、BMWのアドベンチャーのプレミアムラインが最後まで捨てられなかったのですが
最低でも5年以上先で良いのではないか、
今回はもう少し遊び心のある、ドカティで行きたい、と、最終決定しました

ウシ子から見れば、どっちも戦車みたいなバイクで
差異はよくわかりませんが、本人的には、ムルピーがとても気に入ったようです


パパさんが憧れてた、こーんな事も出来ちゃう(笑)
ぶらーん、ぶらーん
20161224-018.jpg


インジケータの液晶表示が凝ってる~
電源ONすると、ドカティのマークが出て、液晶の周りのライトが順番に点くんですよ
20161224-014.jpg

20161224-015.jpg


帰りは東北自動車道をビューンと走ります
ウシ子は車なので、車窓から撮影してあげました
20161224-017.jpg

20161224-016.jpg

とっても気持ちよさそうに走ってましたよ~

コーナリングも楽々
20161224-020.jpg



クリスマスイブは夫婦でW納車という、とても印象的な一日になりました
登録が近いので、ナンバーも似てます(笑)

ムルピーと白ベコ
これからも仲良くツーリングに行けるように、
頑張って働かなくては!

20161224-021.jpg


皆さん、どうかヨロシクお願いしま~す(^-^)/

20161224-022.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret