通販で洋服を買うことは滅多にない私が、衝動買いでポチしたものが本日届きました。
試着しないで買うのは不安だから、というのが理由なんですが、
モデルさん着用写真があまりにも素敵だったので、
ついついポチしてしまいました(^_^;)

見た瞬間、「あれ? ちょっと小さいかも・・・・」と嫌な予感
タグを取らないまま手を通してみたところ
自分の予想していたイメージとかけ離れててショックーー(>_<)

身長が同じくらいのモデルさんだったけど、あのモデルさん、すごくスリムなのねーー(^_^;)
返品不可、サイズも無し
数万円がヒラヒラヒラ・・・・(T_T)


あ~あ
もうこうなったら、身体を服に合わせるしかない!
この冬の間に果たして着れるようになるのだろうか・・・・(^_^;)
ムダ使い ムダ使い ムダ使い  ・・・・ため息 ハァ~


さて、気を取り直してツーレポですよ~

12月18日(日)
ポカポカな日曜日、パパさんとランチツーリングに行ってきました(^^)

ウシ子はウシ号ハーレー、パパさんはカタナ
この組み合わせで走るのは、初かも?
20161218DSC01195.jpg

20161218DSC01196.jpg

出発は午前10時10分
茨城県を西から東へと走ります
一般道オンリーですが、ローカルな道なので、渋滞もなく、気持ちよく走れるのがいいな~
冬になると、茨城県内をウロウロする頻度が上がるんですよね

約1時間40分後、目的地に到着
笠間は「笠間焼」という焼き物で有名です。
所々に雰囲気の良いお店や、古民家風のカフェなどが点在しているんですよ

この日のランチは、こちらのレストランでした
ブラッスリーテロワール
駐車場は舗装されてて広くてバッチリOK

20161218DSC01199.jpg

20161218DSC01200.jpg

クリスマス用の飾りつけがされていました
20161218DSC01201.jpg

20161218DSC01202.jpg

20161218DSC01205.jpg

座席はゆったりとしてて落ち着けます
それにとても綺麗~
20161218DSC01203.jpg

ランチコースを頼みました(税込2500円)

食前ドリンク
アルコールもありますが、バイクなのでオレンジジュースにしました
20161218DSC01206.jpg

新鮮野菜のサラダ  下に生ハムが敷いてあります
ドレッシングが柑橘系の爽やかな味で、とても美味しくサラダが食べられました
20161218DSC01208.jpg

キッシュ  バジルソースが効いてます♪
20161218DSC01209.jpg

ポタージュ  6種の野菜が入ってるそうです
パパさんが、もっといっぱい飲みたいーー、お替り欲しい、と言うので、
夕飯で作りました(笑)
20161218DSC01210.jpg

メインはポークソテー
柔らかくてジューシーでとても良いお肉でしたよ
20161218DSC01211.jpg

デザートは自家製ティラミス
パパさんは苦手な味らしく、ウシ子が2人分完食 
ダイエット中で甘いモノを殆ど避けてたのに、ココに来て2人分って(笑)
20161218DSC01212.jpg


食後にコーヒーも戴いて、大満足

ココは絶対にリピ有りですね~
次回は子牛も連れていってあげよう

あ、女子ツーにもピッタリかも♪
冬でも走れる茨城県ですから、どなたかご一緒にいかがですかー?(^^)/


レストランを出てからは、20分くらい走って、笠間焼のお店へ

きらら館
20161218-002.jpg

ココのお店は種類も多いし、ディスプレイも見やすいので、笠間に来るときは必ずと言って良い程、寄るお店です
今回は小ぶりなご飯茶碗を買いました
炭水化物の量を減らしているので、普通の茶碗だと、ご飯の量が少なくて寂しいので、
小さいサイズにすれば見た目的にバランスがいいんですよね


帰りもノンストップで家まで走りました
ポカポカ日和だったとはいえ、やっぱりバイクで走ると身体が冷えますね
これでもヒーテックと貼るカイロも使ってるんですけどねー





さて、白ベコの納車が近づいてきました!
それに伴い、パパさんがクリスマスプレゼントをくれました~(*^_^*)
20161218-003.jpg

中身はーー?
コレは!
20161218-004.jpg

わーーい! おNEWのメット♡♡
SHOEI J CRUISE
インナーバイザーが付いてるから、サングラス要らずなのだ
20161221DSC01213.jpg

暑い時には空気を通せるようになっています
20161221DSC01216.jpg

にゃんだ?
20161221DSC01217.jpg

パパさんとおソロ~
20161221DSC01219.jpg

白ベコのカラーリングにピッタリ♪
納車日には、このメットを持ってお迎えに行きたいと思います(*^_^*)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret