昨日、眼の検査と相談に行ってきました

ちょうど2年前、レーシック手術を受けました
元々、0.04とか0.06の強度近視の上に、強い乱視という、まぁヒドイ状態だったのですが
夜中に災害が起きたりして、飛び起きて、コンタクトーー! なんてやっている時間はないわけで
更に、おばあちゃんになっても毎日コンタクトを入れる姿を想像出来ないし
眼鏡は度が強すぎて疲れるし

というのがレーシックを受ける動機でした
年齢的にも、元の眼の状態もあり、費用は予想をはるかに上回りました
それでもリスクを懇々と説明されると、お金よりも安全、と、思ったわけです

で、2年たって、今の視力は右0.7 左0.6
どんどん視力落ちてるーー!

病院はレーシック最大手の〇川クリニック
都心の超一等地にありますよ~
有楽町の丸井のお隣ビルの13F
儲かってるんでしょうね

20161214IMG_6489.jpg

診察の結果は、「再手術可能」とのこと
レーシック手術の永久保証が付いているので、再手術は無料で受けられます
とはいえ、目にメスを入れるのはやっぱり勇気が入ります
最初の手術で視力は回復したものの、夜は光が反射して眩しいとか、トンネルは暗く見えるとか
近くが見づらくなったとかの弊害もあります
要するに遠方を優先するか、近いのを優先するか、によっても、角膜の削り方が違うんですよね
私は既に老眼も始まっていたので、遠くは1.0くらい見えればOKとしました
その結果、近場の見づらさはあるものの、老眼鏡はほとんど必要はない程度に調整されています
でも、遠方が1.0だったので、それをキープ出来れば全く問題ないのですが、
どんどん落ちてきたので、今の見えない状態になってしまいました
先生のアドバイスは、遠方の視力が更に下がってしまった時に、再手術を検討したらどうか?とのこと。

更に下がるのか? 維持は出来ないの??

元が強度近視で、強度乱視だから、戻りが強いのだろう、
あまりこういう人は居ないんですけど・・・

はぁ・・・
要するに、レアなケースだと、何となくお茶を濁された感じです(>_<)

取りあえず先生のアドバイス通り、もう少し様子を見ることにしようと思います
こればかりは仕方ありませんね



眼の検査の後は、半日ビューティーDAYを満喫♪
ネイルとか、まつエクとか~(^^)
やっぱりオシャレは楽しいなぁ

服も買う気マンマンだったけど、
どうにも気に入ったものが見つからず、今回は何も買えませんでした

そして最後は子牛とデート♪
クリスマスプレゼントにブーツを買う約束をしていました
オンナの子も買い物は自分の買い物をするよりも楽しいです

銀座の街はイルミネーションが綺麗です
20161214IMG_6493.jpg

和光のディスプレイは、周期的に変わるようですが、
今回はこんな可愛いペンギンくんたち♪
20161214IMG_6495.jpg

山野楽器のクリスマスツリーも素敵~
20161214-001.jpg

有楽町マリオンの時計
昔はよくココでパパさんと待ち合わせしました
今はルミネになっているんですね~
20161214IMG_6500.jpg

夕飯はお決まりの築地のお寿司
ウシ子的には洋食系と思ってたんだけど、
子牛はお寿司が好きなんですよね

確かに美味い♡
大トロは子牛に食べられたーー(^_^;)
20161214IMG_6501.jpg

これは佐賀のカワハギ  上に載ってるのは肝で、トロ~り。 めちゃウマ!
20161214IMG_6502.jpg

炙り系、大好きなのだ  塩味なのよね
20161214IMG_6503.jpg

おつまみでアン肝 濃厚です
20161214IMG_6504.jpg


結構、いいネタばかり食べたけど、2人で諭吉さんでお釣りが出ます
築地は安くてネタがいいから、都内でご飯というと、ココに来る確率高いのよね




ところで
今日、通販でこんなものが届きました
パパさんがポチしたんですけど・・・ 

Bayperという、カメラ付ロボットで、留守中のニャンズの様子を撮影できるらしい(笑)
いつも旅行の時とか、ニャンズの事が気になって仕方なかったけど、
こういう便利なモノがあるのね~(^_^;)
[広告] VPS


海ちゃんが興味シンシン(笑)

これで留守中も安心?




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret