前回の続きです

朝風呂に入った後は朝食たいむです
前日の金目鯛の御造りのお頭が煮付けになりました!
味が沁みこんでいてとても美味しかったです。
20161210DSC01144.jpg

お宿の方に見送られながら、青空の下、出発しました
お宿からすぐの銚子漁港にて記念撮影
中々、いい写真でしょ?
20161210DSC01148.jpg

20161210DSC01164.jpg


銚子から利根川沿いの国道124号で北上
神栖市から潮来までの利根川と常陸利根川という2つの川に挟まれた道路が素晴らしくいい道でした!
また走りたいな~

気温は低かったですが、着込んでいたせいか、身体は大丈夫でしたが、
指先が冷たくなりました
冬用のグローブの中に100円の伸びる手袋をはめていたのですが、
それでも指がかじかんで痛かったです
やっぱりグリップヒーターあるといいなぁ

それから国道355号線で霞ケ浦の北側に沿って走り、
霞ケ浦大橋の所にある、道の駅「たまつくり」で休憩
ホント、雲一つない青空!
20161210DSC01172.jpg

ちょうど、焼き芋のサービスがやってて
有難く戴きました!(^^)
筑波山・霞ケ浦・芋  茨城三大名物♪♪
20161210DSC01173.jpg

やっぱり茨城県民としては、ここがベストかな~
20161210DSC01174.jpg

20161210DSC01177.jpg

夫唱婦随? ウシ号、おしとやかに見える(^^)
20161210DSC01179.jpg

パパさんのハーレーFLHX  やっぱりイカしてる~♪
20161210DSC01181.jpg


霞ケ浦まで来れば、もう地元っていう感じで気楽です
ランチは洋食がいいねー、ということになり、
以前に何度か来たことがある、下妻市にあるこちらのイタリアンレストランへ

ダフィオーレ
砂沼サンビーチのすぐ近くです。 安くて美味しくて雰囲気が良いお店です
20161210DSC01185.jpg

20161210DSC01186.jpg

前菜はカルパッチョ
20161210DSC01187.jpg

本日のピザ  とろ~りタマゴが美味しい~
20161210DSC01189.jpg

パパさんの頼んだドリア
20161210DSC01191.jpg

ウシ子の注文したペペロンチーノ
20161210DSC01192.jpg

デザートはカボチャのプリン♡
20161210DSC01193.jpg

銚子では魚中心の和食だったから、洋食が新鮮で美味しい~!


お腹もいっぱいになり、後は自宅まで真っ直ぐ帰るのみです
が、霞ケ浦を出たあたりから、風が強くなり始め、
下妻から自宅までの数十分は強風に煽られながら、寒さに震えながらの苦行でした(^_^;)


でも、パパさんが時折、「ママ、大丈夫? 風が強いけど頑張れよ」
と、励ましてくれ、パパさんの背中をひたすら見つめて走りました
頭の中では、ユーミンの歌「♪ブーリーザーーーッド ブリザーーーード♪」
が、グルグル流れていました

そしたら、踏切で停まったパパさんに突っ込みそうになり、急制動! 超ビビリました(>_<)

危ない危ない・・・・ 気をつけなくては



15時20分頃、無事に自宅到着
家では可愛いニャンコたちが待っててくれて、スリスリして、猫充電~(*^_^*)



寒かったけど、のんびりと下道ツーリング約300キロ
夫婦で水入らず、楽しい週末でした♪



明日は会社をお休みして、レーシック後の検査で都内に行く予定です
視力落ちすぎなので、相談してきます
が、再手術はイヤだなぁ・・・・

その後はブラブラして来ようと思います!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
Secret