先日の健康診断で糖尿病予備軍と言われてから、
食事には特に気を付けるようになりました

元々、ダイエットの為に食事対策をし始めた所だったので、
タイミング的にはちょうど良かったかな
糖尿病の食事はダイエットの食事とかなりシンクロするんですよね
予備軍の状態から、認定される所に行かないように、いつもの意志薄弱なダイエットではなく
ちゃんとやらないとなー

バイクに乗って、お泊りして、美味しいものを食べるのがウシ子の一番の楽しみで生き甲斐ですもん
絶対に数値を良くしてやるーーー!


で、先日、話題のこの本を買いまして、
著者の方が同年代で1年で26キロ痩せた、というのが妙に説得力があり、
さらにテレビでもこの本のレシピを試したタレントさんが見事にダイエットに成功
レシピは簡単なものばかり
最初は真似してたけど、要領はわかったので、自分なりの食材を選んで作って食べています
これがなかなかイイ感じ~
お通じ良くなったし、お腹もいっぱいになるんですよね

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所で、ウチのパパさんも同じ日に健康診断をしたんですが
炭水化物大王のパパさんは、明らかに良くない結果が出るものと思っていましたが
なぜか問題なし!

だって家でご飯食べる時はこんな茶碗ですよ?
左がウシ子の通常サイズの茶碗、右がパパさん用のドンブリサイズ
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ちなみに、このお茶碗、上から見るとこんな風になっています
可愛いでしょー(^^)  この右のニャンコの体型そのままって感じよね
20161207-001.jpg

この茶碗でたっぷり盛りで2杯は食べますから~

今回の健康診断では不思議な事にクリアしたけど、
こんなに沢山のご飯を食べていたら、成人病になるリスクが高まるわけで
次の健康診断の時には、いきなり病気になっているかもしれませんからね

ウシ子の糖尿病予備軍入りをキッカケに
パパさんのスリム化を決心しました(決心したのは本人じゃなくてウシ子なんだけどね)

取りあえず、96キロの体重を、89キロ以下にする 7-8キロくらいかな
ウシ子は2-3キロマイナス

つまり夫婦で10キロ減!


来年の今頃に見事ダイエット成功、と言えるように、頑張ります!




と、言いつつ、週末は今年最後のお泊りツーに行く予定です
平日ガマンして、週末は緩めにね(^_^;)



ではでは
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