今日は会社の健康診断で都内まで遠征
最近ダイエットの為にご飯も工夫したり家で筋トレしたり、
それなりに頑張っていたウシ子ですが、
なんと!

糖尿病予備軍の忠告が!!((((;゚Д゚)))))))
先生から「炭水化物を控えて下さいね」と言われた
既に結構控えてるんだけどなぁ・・・
すごーいショック! 

さらにもう一つ
視力が・・・・  右0.8 左0.6
どうりで夜の運転がコワイわけだわ
でもレーシックしたの、ほんの2年前だよ???
このままじゃ、また眼鏡かコンタクト生活になっちゃいそうです(T_T)

年齢と共に色々とガタも来るものだな、と、イイ意味で諦めて
生活習慣を見直したりする機会だと思って、摂生しようと思います



さて、青ベコのラストランについて書きたいと思います

11月26日(土) とても寒い日でした。朝の気温は0度近い状態だったので
路面凍結などのリスクを避ける為に、ゆっくりの集合となりました

自宅出発は9時
東北自動車道 「久喜」IC~首都高速川口線~小菅JCT~首都高速中央環状線~葛西JCT
~首都高速湾岸線~東京湾アクアライン~海ほたるPA

首都高速が絡むと休憩できる適当な場所がなく、
結局ノンストップで海ほたるPAへ
幸いにも渋滞はアクアラインだけだったので、そこは頑張ってスリスリしながら
1時間50分の走行で到着

疲れたーーー
でも車の人は長い列に並んで駐車場に入るのにバイクは横の車線を抜けていけるので助かります
20161126-008.jpg

タマちゃんは先に着いていました
今日はハーレーのスポスタです
20161126-009.jpg

いつものスタバで待ち合わせ
まもなく、もう1名の参加者も到着
20161126-007.jpg

今回は女子会♡
ウシと子牛親子にタマちゃんの3人
子牛はクルマで参加、という変則ツーリングです(笑)

まずは腹ごなし~
回転すしで海の幸を戴きます
20161126PB261761.jpg

お天気がいいので写真を撮ろう~
20161126-001.jpg

タマに釣られるウシ
20161126-002.jpg


次の集合場所を打ち合わせして、出発します
クルマとバイクの併走は危ないから、基本は別に走ります

オシャレなカフェでお茶タイム♪
館山にある「SEA DAYS」
20161126PB261775.jpg

女子トーク炸裂
ネタにされる人は、まぁ・・決まってますね(笑)
20161126PB261781.jpg


そしてお宿に到着
千倉にあるリゾートホテル 「SOUND SWELL CAFE
日中はカフェとして営業しているようです
20161126-003.jpg

目の前はすぐ海!
20161126DSC00905.jpg

20161126PB261788.jpg

このツーショットも見納めです
20161126PB261796.jpg

ここのオーナーさんもバイク乗りさんらしく、ドカにBMWがオブジェのようにディスプレイされていました
20161126PB261801.jpg

20161126PB261802.jpg

20161126PB261803.jpg


お部屋はとってもオシャレで可愛いです
20161126-004.jpg

ピンクのお花でハートマークが作られていました♪
20161126DSC00899.jpg

荷物を整理した後、子牛の車で、近くの温泉に行きました
湯船に浸かりながら、またまたオシャベリ
話が全く尽きないんですよね~

お楽しみの夕飯は、期待通りの素敵なイタリアンコース
20161126-005.jpg

20161126-006.jpg

この他にパンもあったので、とってもボリューミー!
そして見た目に美しいカラフルな色と盛り付け
とっても美味しくて大満足でした!


夜はお部屋で日付が変わるまで喋り続け・・・
楽しい楽しい1日目が終わりました

子牛は人生経験豊かなタマちゃんの話にすごく聴き入っていました
実は、タマちゃんと子牛、なんと・・・・・・・・・!

同じ誕生日 同じ血液型 なんですよー!
これってスゴイ偶然ですよね(^^)
どうりで気が合うわけだ



と、いうところで、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村





Secret