早朝の大地震、ホントにビックリしました!
隣でネンネしていた海ちゃんが、目を覚ましてキョロキョロしてました
津波警報が出たものの、大きな被害がなく良かったです


さて、青ベコを上手く扱えないウシ子に色んな方からアドバイスを戴きました
こういう時、ブログをやってて本当に良かったな、と思います
みんな、ありがと~!

取りあえず、ツインリンク茂木でやっているライディングレッスンに申込みしました!
冬の間はツーリングもナカナカ行けないし、行ってみて良さげだったら、
何度かやってみようかな
初心に帰ってバイクの基礎を学んで来ようと思います


さて、20日(日)の事です
青ベコと仲良しになる為に、とにかく乗ろう!と思い、ソロツーに行くことにしました
ウシ子的にはソロツー自体は何度も行ってるのですが、青ベコでは初めて。
というのは足付きがツンツンなので信号の停止や傾斜の所、駐車などで、不安があるんです
ハーレーのような重いバイクでも足付きがいいと、バイクに跨ったままで、ズリズリと動かせるので
取回しにはさほど心配がないのですが、それが出来ないとなると、
当然、押し歩きをしなければならなくて(バイク乗りとしては当たり前の事なのですが)
どうにも慣れなくて、右側に倒れちゃいそうで、余計に緊張して、へっぴり腰。
パパさんと一緒の時は困ったらやってもらう、と、甘え心があるんですよね

でも、それではイカン!
一人前のバイク乗りになるには、ちゃんとやらないと~!

なので、取りあえずは途中に怖い所もないのがわかっている安全な場所で
更に、ある程度の距離を走れる場所

そうだ~! 今年ほとんど行けてないもんね
あのお二人にもご挨拶に行かなくては!

と、「白河関」へ行くことに決めました

9時50分出発
20161112IMG_5955.jpg

霧が凄い!
特に川の近くは真っ白でちょっとキケンな感じです
でも、お天気予報では晴れって言ってたからな、そのうち回復するはず
20161112IMG_5956.jpg

いつもは東北道の佐野藤岡ICから乗ることが多いのですが、
山の中を走るので、霧がヤダな・・・と思い、一つ先の栃木ICまで下道を走ってから高速に入りました
栃木ICに乗る頃には空も明るくなり、日差しも出てきて暖かくなってきました

東北道を北上、都賀西方PAで休憩して、すぐにまた走ります
が、北に行くにしたがって、空模様がどんどん怪しくなってきました
特に宇都宮を超えると、路面はウェットの部分が増えてきて

なんでーー? 晴れるんじゃないのー?

と、心の中でブツブツ言いながら走りました

青ベコは高速走行は楽です
加速がいいし、反応が良いので、車線変更もスムーズ
とはいえ、スピードはあまり出さないように慎重に走ります

黒磯板室ICでOUT
下道で「りんどうライン」を通って行くつもりでしたが、
道を間違えたらしく、県道178号線という所を、標識を便りに道の駅伊王野を目指して行きました

道の駅伊王野に到着
やっぱりお天気悪い・・・ 寒いし
ココでパパさんにLINEすると、「こっちはイイ天気だよー」
せっかく紅葉の写真も沢山撮りたかったけど、この状態じゃ、綺麗には撮れないもんなぁ
20161112IMG_5958.jpg

道の駅のすぐ近くにあるGSに寄るつもりでしたが、
なんと臨時休業! 
あちゃーー、あと50-60キロだよ。大丈夫かなぁ・・・・

取りあえずこの先はGSはないので、そのまま白河関に向かいます

到着しました!
今日はバイクは私の他には1台しか止まっていませんでした。珍しく少ないですね
20161112IMG_5959.jpg

ココもやはり霧がまだ残っています
20161112DSC00823.jpg

20161112DSC00825.jpg

久しぶり~! 今年5月のGW以来ですね
まだ紅葉してますねー
20161112DSC00826.jpg

ライダーズピットの所も誰もいなーい!
20161112DSC00827.jpg

忙しそうな村上さんにご挨拶
「一人で来たの? 今日は青い方で来たの? よく来たねー!」
と、ウシ子の手を取り笑顔で迎えてくれます。
ブログをちゃんと読んで下さってるんだなぁ、と、嬉しくて、
気持ちがホンワカしてきました
やっぱりココは故郷、うの花会発足の地
来て良かったなぁ♪

寒くて身体が冷えてしまったので、
今日は初めて温かいお蕎麦を戴きました

山菜そば
お蕎麦以外にこんなにサービスしてもらっちゃった!
ライダーズピットならではのサービスですヨ(^^)
ちょうど新蕎麦が出たばかり。 とっても美味しいお蕎麦で大満足!
20161112DSC00831.jpg

食べた後は、まだお店が忙しそうだったので、
ちょっと外をプラプラしてくることにしました
三森さんはお蕎麦を打っていました

落ち葉の絨毯
20161112DSC00835.jpg

20161112DSC00837.jpg

まだまだ綺麗な紅葉
20161112DSC00843.jpg

20161112DSC00852.jpg

時間は14時頃になっていました
最近は16時半には暗くなりますからね。
最後にちょっとまたお顔を見て、退散しよう、と、お店に戻ると・・・

なんと、ブロ友でもあり、うの花会メンバーでもある、うつのサムさんと相方さんご夫妻がいらっしゃってました!
20161120-002.jpg

ここしばらくずーっとお逢い出来ていませんでした
ウシ子の方もうの花会のイベントに参加出来ない事を続いたりして、
振り返ってみれば、前回お会いしたのは2年前でした

ブログをやっているとお互いに近況は見ているので、
そんなに間が空いていたとは実感ないんですけどね~

でも、久しぶりの再会に嬉しくて嬉しくて~
テンションUPしてしまいました(^^)

お仕事がひと段落した三森さんと村上さんも加わり、
みんなでおシャベリタイム~
20161120-001.jpg

村上さんお手製のお惣菜もいただきながら、ついつい腰が落ち着いてしまいます
20161112DSC00857.jpg

すぐに帰らないと~
暗くなる~
と、時計も気になりつつ、
懐かしいメンバーと、お父さんお母さんのような三森さんと村上さんのいる空間が居心地が良くて
ついつい長居してしまいました
家族の事なども相談に乗っていただいたり、
聞いていただいたことで気持ちが楽になりました
サムさんや相方さんとも色々とお話が出来て、とっても有意義で楽しい時間でした

15時回って、いよいよヤバイよーー、と帰る事に

左からウシ子、サムさん、相方さんのバイク
サムさんのMT-9トレーサーとは初対面でした
ウシ子も青ベコを購入するときに、MT-7を見たりしてたのですが、
やはり上位クラスだけあって、大きくて風格がありました
20161112DSC00860.jpg

サムさんに乗っていただいたりして(といいつつ、車庫からバイクを出してもらいたかった(笑)
ウシ子がエッチラオッチラ乗っている青ベコを、いとも簡単にすぐに乗って、グルグル旋回したりして
いいねー、そういう風になりたいものです
20161112IMG_5966.jpg

三森さんとサムさんに見送られながら、白河関を後にしました
さぁ、ココからは一気に帰らないとーー!

東北道「那須IC」へ向かいましたが、
給油しないとヤバイーー!
もうガス欠は懲り懲り(^_^;)
給油マークが点滅しているのを見ながら走るのは本当に心臓に悪い

サムさんに教えて戴いた通り、那須IC手前にGSがありました!
ギリギリセーフ


那須ICに入り、暗くなる前に出来るだけ距離を稼ぎたい
なので、ちょっとハイスピードで行きましたが、
やっぱり30分も走ると、徐々に夕闇になりました
宇都宮ICのあたりでは、ほぼ真っ暗になり、
ウシ子のレーシック後+ROW眼には、ライトが反射して、距離感がつかめなくなるので
本当に苦手。左車線でゆっくりと車間あけて走りました

ノンストップで帰ろうと思いましたが、渋滞もあったので、
都賀西方PAで一旦気持ちのリセット
20161112IMG_5969.jpg


この先、渋滞20キロになっていたため、栃木ICで降りて、下道へ
約1時間後、自宅到着

白河は福島県ですが、那須の少し先なので、それほど遠くはないんですよね
3時間、300キロ弱。 いいコースです
20161112IMG_5970.jpg

今日はソロツーだったのでペースは自分にムリのないように走ったためか
割と楽に走れたかも~
つまり、かなりトロい運転ってコトですが(^_^;)


白河関のお蕎麦屋さんは今年は12月のクリスマスごろまで営業されるそうです
バイクで行くのは中々厳しいと思いますが、
美味しいお蕎麦が食べられますので、ぜひ行ってみてくださいね!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



Secret